Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
オブリビオン 第六章「これは真実?」

044.jpg


帝都にある大きな寺院におおきな悪魔が出現した。
そいつはまわりのあらゆるものを破壊し続けている。
帝都の部隊の剣や弓など効くはずもない・・まったくのノーダメージ・・


「どーすんの!自分!これってすごいヤバイでしょ!」

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
オブリビオン STORYs第五章「思い出される過去」

048.jpg


「さーどこ行こう?」

・・・・どこ行くの?自分・・
そんな自問自答を繰り返す・・

目的地もないまま彼女は足取りを進めた。「なにがFOX歴YO!」と突っ込みながらー

049.jpg


「・・・あ」

051.jpg


「なんすかあれー?煙??」

052.jpg


それはまぎれもなくオブリビオンゲートの残骸でした。
彼女が・・いや、グレイフォックスが閉じたオブリビオンゲート・・


053.jpg


こいつが世界各地に出現し、ここから未知の悪魔が襲来、世界を襲撃したー
それは帝都の内部にまで出現し、人々を絶望のどん底に突き落とした

・・なにか、なんとも言えない気持ちになった。
オブリビオンゲートを閉じたのは自分なんだけどなー・・


 


彼女は薄れつつある過去の出来事を思い出し始めた・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
オブリビオン STORYS 第四章「思い出せない記憶」


GDSFG.jpg


「グレイフォックス」
彼を知らないものなどいないに等しい。史上最悪の悪人。
しかし、それはEAROがいた世界での話でこの世界では別なようです・・
なんと彼が世界を悪魔の襲来から救ったそうなんです。

・・ところで知ってるでしょうか。かれの仮面にはあるすごい秘密があることを・・


 


 


029.jpg


「まさかここが未来の世界だなんて・・」
ありえない事実を突きつけられたEAROはなすすべもなく・・歩いていました。


030.jpg

すると目の前には見慣れない建物が・・

「あぁ・・私の時代にはこんなもの建ってなかったし・・。やっぱり未来なんだ。」


たしかに私はアカトシュ歴433年とゆう時代で生きていた。そして世界を救った。
なのにこの時代ではグレイフォックスが世界を救ったことになっている。

こんなことが現実であるんでしょうか・・


024.jpg


眩しすぎる太陽の光が彼女を照らす・・

「キレイだなー」

ほんとにそう。世界はオブリビオンゲートの脅威から救われた。
しかし・・ここではグレイフォックスによって・・
納得がいくはずがない。彼は史上最悪の悪人のはずです。



・・・・ところで私はどうやってここに来たんだろう?
その前までの記憶がない。そこだけがすっぽり抜けてる・・

思い出そうとすると頭がなぜか痛い・・

・・・どうやって自分はここに・・


028fghdt.jpg


「!!」


 


 


 


034.jpg


「え?」

突然のフラッシュバック・・

「今のは・・何?」

よくわからない。でもなにかすごい恐ろしいものだった・・


いったいこの世界になにが起こったのか・・

いや、自分になにかおこったのでしょうか・・

彼女はその謎をさぐるために足取りを進めた・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
オブリビオン 第三章「改変された歴史」


EERO.jpg

「陛下ー!」

彼女は急いだ。真実を確かめるために・・
ここが未来だなんてありえないYO!

oouui.jpg



ここアンヴィルの王は昔からのつきあいで仲がいいのです。
彼にいろいろ聞いてみるのがいいと思ったのです。

EARO「陛下ー!お話があります!」

qqews.jpg



王「おや、EAROではありませんか。おひさしぶりですねw」

EARO「陛下!今はアカトシュ歴433年ですよね!?」

王「なにをいってるんですか。アカトシュは433年で終わり、今はfox歴12年でしょうw
それがどうかしましたか?」

uuthhfgkf.jpg


「・・・・え」
やっぱりそうらしい。現在FOX歴12年。私たちのいた時代のはるか12年後ー

これはどうゆうことなんだろう・・そもそもなんで私はここにいるんだろう・・

疑問の上に疑問が重なるように、彼女の頭の中はいっぱいになった




EARO「どうゆうことですか・・。私はアカトシュ433年のときにたしかにいました!なのに・・いつアカトシュ歴が終わったんですか!」

王「どうしました??頭でも打ったんですかw;??」

EARO「・・わからないんです。この世界で起こったことが・・FOX歴が始まったことなんて・・」

王「・・・なにか事情があるようですね。説明しましょう。

アカトシュ歴433年の時に皇帝が暗殺され、それと当時に世界各地にオブリビオンゲートと呼ばれるものが開いた。そのゲートからは悪魔が出現し世界への侵略をはかった・・。
しかしそんなときグレイフォックスと呼ばれるものがあらわれゲートを次々と閉じていった。彼は世界を救ったのです。そして平和が戻ったあと、FOX歴が始まったのです。」




EARO「グレイフォックスが!?」

衝撃が彼女の中に走った。
グレイフォックスとは、窃盗・スリ・不法侵入・詐欺など数々の行為により指名手配中な奴です。その手口は神業で裏社会では神のような人なんだとか・・

018.jpg

EARO「グレイフォックスが世界を救っただなんて!しかもオブリビオンゲートを閉じたのは私です!それをグレイフォックスが閉じたなんて・・かれは指名手配されてる凶悪犯ですよ!?」

王「なにを言うのですか!彼は世界を救った大英雄ですよ!?
しかもあなたはオブリビオンゲートを閉じてなんかいないでしょう?」


彼女の言ってることが理解できなかった。
真実はこうだ。
アカトシュ歴433年、突如あらわれたオブリビオンゲートを私が閉じ世界を救った。
命を狙われていた皇帝陛下も無事助かり、あらたなアカトシュ歴が始まったー





ここは未来だとゆうことはすこしわかってきました。
だけど私たちの行ってきた歴史が改変されてるなんて・・にわかにも信じがたい・・


しかし彼女(EARO)は気づいてるのでしょうか・・あれから数十年たっているのにアンヴィル王が年をとらずに生きてることがおかしいことに・・

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
オブリビオン 第二章「未来の世界」


DHFDF.jpg


目をあけるとそこは見たこともない世界でした・・(第一章より

あれから数分後。彼女は町をみつけたんです。

DNTFG.jpg


「うん。行ってみようよ。ほかにあてもないんだし・・」

でもすこし気になることがあるんです。
たしかにここ、知らない街だけど・・なにかなつかしい感じがするのです。
まるでむかしこの世界に住んでたような・・

「・・そんなワケないじゃん」
と、自分に言い聞かせる。たしかに似てるけど・・違うよ



HBIGP.jpg


EAROさん「あ、あのー」

傭兵「はい、なんでしょう」

EAROさん「ここってどこですか??」


TTTT.jpg


「ああ、旅のお方ですね。ここはスキングラードです。この世界でもっとも栄えてる町でもありますよ。」




あはは。そんな目をつぶったまま言わなくても・・
・・・・え?スキングラード?・・スキングラード・・

彼女にはスキングラードとゆうのは聞き覚えがあった。
スキングラードとゆうのは彼女の出身地だったのだから・・


え?こんな場所じゃないよ。


gdgfh.jpg


ん・・たしかに面影はあるけど・・こんなにでかかったかなあ・・

その時彼女の頭に電撃がはしる
「まさか・・」

傭兵さん。今はアカトシュ歴何年ですか?

傭兵さん「アカトシュ?FOXの間違いじゃないかい?アカトシュは433年に終わり、今はフォックス歴12年だよ。」


012.jpg


「・・え?」
理解するのに時間がかかりました。ここが自分の住んでた世界より未来の世界なんて・・
私はアカトシュ歴432年にいたはずなのに・・


フォックス歴って・・グレイ・フォックス!??
そんなはずないじゃん!アカトシュ歴が終わったってことは・・もう皇帝はいないってこと!?

彼女はのちに知ることになる・・
ここが彼女の世界よりはるか数十年たった世界だとゆうことをー

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
オブリビオン STORYs PV 第一章「目覚めた世界」
the-elder-scrolls-iv-oblivion-20060314020608317.jpg


オブリビオンが日本で発売されましたね
北米版は持ってますけど;

そんなわけでオブリビオンのストーリーPV的なものを作ってみました
第一章「目覚めた世界」とゆうことでw
なんとすべて音楽がドラゴンクエストにしました
オープニング以外の音は比較的小さいです;


あ、特に内容は面白くないんで、音楽が合うことだけ楽しんでくださいw;

これが意外とマッチするんですよねー

あ、残念ながら続編は制作予定ないです;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
