Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Star Wars the Force Unleashed レビュー
DSC01469.jpg
Star Wars the Force Unleashedを一通りプレイしましたのでレビューのほうをやっちゃいます。

このThe Force Unleashedは、スターウォーズ本編で語られていない「エピソード3」と「エピソード4」の間の空白部分を埋めるものだそうです。この期間、ジェダイが銀河系を追われ銀河帝国が掌握する中、ダース・ベイダーは皇帝打倒を企み一人の弟子を人知れず訓していたという設定になっています。その弟子というのがアプレンティス。たしかソウルキャリバーにもゲスト出演しているキャラです。(TOPの写真のキャラです スターウォーズはもともと好きな作品なので結構前から気になってはいました。それがやっと購入ですよ。軽く一年悩んだ??

DSC01433_20100414185201.jpg 
パッケージはこんな感じ。言うのわすれていましたが、これUltimate Sith Editionです。普通とは違いアルミパッケージ仕様となっています。

DSC01434.jpg 
中身はこんな仕様。カッコいい・・^^ とくにディスクのデザインすきすぎる!

DSC01465.jpg 
さっそくプレイ!画面はこんな感じ。直撮りでよく分かりませんが、グラフィックは中の上といった感じです。地面の反射とかがキレイで私は結構いいとは思います。フレームはちょっと安定しないかな・・?

DSC01466.jpg 
そういえば、このゲームのすごいのがシナリオ、キャラクター設定は開発チームがジョージ・ルーカス監督に事細かに相談したらしく、そのかいあってThe Force Unleashedの内容は、れっきとしたスターウォーズ作品の一部として認められているだそうなんですよ。これってすごいよねー!

 DSC01462.jpg
肝心のゲームプレイですが、このゲームのジャンルとしてはデビルメイクライとニンジャガイデンを足して2で割ったような感じ。ライトセーバーとフォースを使って敵をなぎ払っていくアクションゲームとなっています。

序盤プレイしいていて思ったんですけど、Xボタンでライトセーバーで攻撃できるのですがなんだか単調・・。もっといろんな技とかあればいいのに・・とか思ったんですが、そんな不安は後から解消。レベルアップしていくともらえるポイントを使っていろいろ技とか買える仕様みたいです。(プロトタイプみたいな仕様って言ったら分かるかな・・?

Star-Wars--The-Force-Unleashed-3.jpg 
そしてこのゲームのみそとなっているのがフォース。ようは超能力みたいなものです。物を飛ばしたり人を吹っ飛ばしたり電気を敵に浴びせたりといろんなことができます。とくに物を動かすフォース能力はところとことの面で直感的に操作できるシーンがあっておもしろいなと思いました。スターデストロイヤーでしたっけ・・?あれをフォースで落とすシーンはすごかった・・^^

DSC01472_20100414191913.jpg 
ステージもいろいろ豊富で飽きさせない作り。なんか触手みたいなのがいる面がありましたがあれは気持ち悪かった・・(汗) 
とにかくうまく伝えれませんでしたがかなーり面白い本作。スターウォーズ好きなら買っても損はないかと思います。

このゲームのストーリーはダースベイダーの弟子が主人公で極悪なキャラクターかと思われがちですが、テーマが贖罪なので、主人公は戦いの果てに自分の選んだ道が間違っていたと気づきます。最後にはプレイヤーの選択でライトサイドかダークサイドかが決まってしまいます。用はエンディングが2種類あるということです。

わたしは2つとも見ましたがダークサイドは衝撃だった・・。一見の価値ありです^^
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:1
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/14(Wed) 22:31:49
  2. #
  3. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/558-04074e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
  1. 2012.10.24(Wed) 01:30:28 |
