Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
XBOX360 SAW レビュー

DSC01418.jpg 
XBOX360で発売しているゲーム、SAWをプレイしました^^
かなーり前からすっごい気になっていまして・・やっと買ってプレイしましたよ。このゲームは映画SAWをモチーフにしたゲームですが、ストーリーは完全オリジナルとなっています。冷血殺人鬼ジグソウにつかまった主人公は、次々と死のゲームをやらされます。

DSC01417_20100407193221.jpg 
パッケージはこんな感じ。怖い・・^^;

DSC01425_20100407185257.jpg
ゲームを始めるといきなり主人公の頭にあのヘッドギアが・・!そしてテレビがいきなり点灯してあのジグソウさん!英語で何言っているかいまいち不明ですが、「とりあえずゲームをしよう・・」らしいです。 

いきなりパニック状態で始まるこのゲーム。掴みはいい感じ!

DSC01424.jpg 
プレイ画面はこんな感じ。ライトで進んでいく感じはサイレントヒルっぽいかと。
部隊は病院?で、パズルのようなゲームをクリアしていきながら進んでいくのですが、進めば進むほど謎解きが単調!です。同じ謎解きをずーっとやらされる感じ。道端にショットガントラップがあったりするんですが、暗い場面が多いので気づかなくてドスン!ということが多い!

それと最初はすごいSAWっぽい雰囲気とか感じれて、あ面白そう・・と思ったんですが、進めば進むほどSAWから離れてくると感じるのは自分だけ・・?面白いことは面白いです。けど移動できる場所が多く、かなりでかい病院が舞台なのです。SAWはやっぱり密室イメージが強いのでそこにちょっと違和感。

DSC01429_20100407192312.jpg
人物の登場もかなりいます。しかも敵として襲ってくるので別のゲームと錯覚したり・・。
病院を散策していると、今ジグソウのゲームの真っ只中という人がいたりしますが、これが結構面白かった^^ ゲームに失敗して死んでる人がいたりもします。


総合するとSAWが好きで英語で話し分からなくて単調なのもOKよ!という方に勧めます。
私はSAWシリーズが好きなので、このゲームでその雰囲気や緊張かんとかが感じられて良かったかと。ただ謎解きが単調・・それだけです^^; うん、でも普通に楽しいですよ!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:2
この記事のコメント
初めまして、同じ箱ユーザーとしていつも楽しく見させてもらってます
パッケージ怖ッ!
ホラゲーとか好きなので、やってみようかな?_?
  1. 2010/04/07(Wed) 23:30:55
  2. URL
  3. よう #-
  4. [ 編集]
ようさん>
SAW好きならおすすめします!
仮に知らないのであれば多分ただのホラーパズルアドベンチャーになってしまうかもしれません(汗
  1. 2010/04/07(Wed) 23:49:28
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/557-ee6c966c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
  1. 2012.11.26(Mon) 15:36:54 |
