Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
L4D2をプレイしてみたよ!!^^
Double_Our_Fun_by_SydneyPrimalのコピー   

 L4D2を買いました!^^ いつの間にか発売していたので、店頭で見て即買いです。昨日フレンドさんと2キャンペーンクリアしたのでちょーっとだけレビュー。

基本的には前作とほぼ内容がほぼ同じなので、1をやった自分にとってはすんなり入れました。前作ではホラーな感じがありましたが、近作はB級ホラーコメディのような感じでホラーが薄いです。ロックライブシーンはテンション上がったなぁ・・^^

前作にも言えることですが、近作もストーリーがほぼないに等しいです。なぜゾンビが繁殖したとかどこに向かっているとか一切説明がなし!ただにげるだけです。なのでストーリー重視の方はWaitですね。

グラフィックとかも少し向上しています。銃の光沢なんかが出ててきれいです。ほかはそんなに変わっていない感じ・・かな?それと銃の数が増えました。同じ武器でもサイレンサーついてるものや形が違うものなど結構あります。AKが出てきたのはテンションあがりました^^

left-4-dead-2-20091027001425095_640w.jpg

今回新たに追加された特殊感染者。ジャッキー、スピッター、チャージャーもいい味をだしてます。いまいちまだ把握していませんが、ジャッキーが頭にのって身動きが取れなくなるやつ、スピッターが緑の酸液を吐いてプレイヤーにダメージ、チャージャーがタンクの小型版です。ウィッチさんももちろん健在です。変わらず怖い^^

前作でオンラインに出るとラグのせいでショットガンやマシンガンを撃ってからゾンビにあたるまでタイムラグがありました。赤ピンとかおおかったし・・。しかし近作ではローカルサーバーが使えます!これでかなり快適でした!(プライベートマッチで)

全体的にかなり面白いと思います(フレンドさんとやったら)。昨日もワーキャーいいながらグダグダプレイでした。これはいい接待ゲームになりそうだ!

Ellis_Wallpaper_Screenshot__6_by_MrsVergilSparda_20091122220757.jpg

というかエリスがかっこよすぎる!! 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
昨日箱○のL4D2購入したんですが・・
この記事を読んで、昨日、箱○のL4D2を購入し、即プレイしてみたんですが、コントローラーではとてもやりづらいんです><
今までFPSはキーボードとマウスでやっていたんで、どうしても馴染めなくて・・><
何とかして箱○のL4D2をコントローラーではなく、キーボードとマウスでする方法ってないですかね????
  1. 2010/03/27(Sat) 04:26:18
  2. URL
  3. yuki #VgSUHHNo
  4. [ 編集]
XFPSというものがあります。
yukiさん>
xobx360でキーボードとマウスが使えるようになるものです。
これを使えばキーボード、マウスでプレイすることは可能です。
ちなみに移動精度がPCにくらべ違和感があります。
XFPS3.0ならやりやすいかと思います。
ただ値段がそこそこするので、いろいろ選んだほうがいいかと思われます。種類は豊富です。
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-eq-49-jp-70-2o3r.html
  1. 2010/03/27(Sat) 07:03:51
  2. URL
  3. EARO #XKZjOvrQ
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/548-928d8900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
