Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
「Steins;Gate」 すべては運命石の扉の選択です

4ef7c0eー  
Steins;Gateのレビューをさせていただきます。
もともとこのゲームにまったくをもって興味がなく、買う気配すらなかった作品なのですが、恋人がどうしてもプレイしたいらしく、しぶしぶ買うことになりました。同居しているのでその数日、恋人のプレイをずっと見ていたんですが・・・・これがあまりにも面白くてですね(汗) いっきにクリアまでたどり着きました。

一言で言うとこれはノベルゲームです。ノベルという単語はこのゲームで知ったんですが、要するに小説のように文字を読んでいくタイプのゲームです。そしてストーリーの題材としてはタイムトラベルを扱ったものです。

こういうものはよくありそうなんですが、こちらのゲームは一線違い、現代の技術でのタイムとラベル理論でしっかり説明しています。なのでフィクションなのに、現実かと錯覚を覚えます。この要素もはまってしまうひとつの要因ですね。

4ef7c0e0のー
まずこのゲームのいいところは、シナリオの魅せ方がすばらしすぎること!
普通この手のゲームは中だるみがありそうな気もしますが、まったくそんなものがないこと。とくに終盤は急展開で止め時がありません。自分もびっくりしています。

序盤に大きな謎のふせん・・、プレイしていくと徐々に全貌が明らかになっていき、最後に全てを知ることが出来た時の感動・喜び。もうびっくりなんか通り越して唖然・・いや、失神です・・。

cea7149eのコピー
実在するタイムマシン理論などをバックににしたシナリオ展開は、そこいらのSF小説なんかを超越しており、全ての行動、出来事が因果関係で説明できるほどです。附箋の回収がすばらしすぎるせいで、最後には点と点がつながって唖然・・。自分は放心状態でした。 

これほどまでに熱中できるとは思いもしませんでした。是非、いろんな方にプレイしてほしいです。パッとみで毛嫌いせず、新たなジャンルのゲームにも手を出してみませんか?私はこのゲーム、いままで買った中で一番の衝撃と面白さを提供してくれた作品です。説明へたなのでうまくいえないのですが・・

とにかくプレイしてみてください!

4327e638のー
そういえばこのシーン。(モザイク加工してあります) かなりびっくりしました^^; トラウマになりそうです・・。それ以外にも結構グロテスクなシーンがあり、怖かったです・・(汗)

もしかしたらこうやって怖がるのもすべては運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だったのかもしれませんね。ではみなさん・・エル・プサイ・コングルゥ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
この記事のコメント
お久しぶりです、johnnyです♪
自分もこのゲームが気になっておりますw
なんか周りの方々もこれは面白い!と口を揃えて・・・。
実は自分もこの手のゲームがやったことが無くてですね~^^;
てゆうかノベルが嫌いだったりww

モザ無しが観てみたいww
  1. 2009/11/05(Thu) 16:27:17
  2. URL
  3. johnny #-
  4. [ 編集]
どうも^^
アマゾンで売り上げ2位まできたらしいですね。口コミで徐々に売れてるみたいです!

モザイク写真は脅迫メールの添付写真なんですが・・写真自体ならまだ大丈夫なんですけど、そこにたどり着くまでの過程が怖い。。^^;
  1. 2009/11/05(Thu) 18:52:25
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
  1. 2009/11/13(Fri) 19:20:03
  2. URL
  3. ゆり #ZYEJ8sH2
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/541-d3b2ae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
