fc2ブログ
Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
DJ HERO これで君もDJ !?

dj_hero_-_logo.jpg
まえから気になっているゲームがひとつあります。その名も「DJ HERO」です。 DJ HEROとはターンテーブルコントローラーを使って本物のDJのように遊べるゲームです。あのギターヒーローを作った会社で、ビートに合わせて流れてくるボタンに合わせるゲーム性はGuitar Heroそのままです。

 

9119のコピー

これが専用コントローラーです。めちゃくちゃカッコいい・・^^: これでDJになれますね! 

DJ-Hero-Daft-Punk-5.jpg 


ちなみにターンテーブルの仕様はこんな感じです。

■ターンテーブルコントローラー
*フェーダーを左右に動かすことでよって別々のレコードのスイッチング
*フェーダーを中央に合わせておくことで2つの曲をミックス
*フェーダー上部のノブをひねることでエフェクト
*“euphoria”ボタンはギターヒーローのスターパワーのように獲得ポイントをブーストする(ポイント掛け率が倍に)
*小さなパネルを開けるとボタンとDパッドがあり、それを使ってメニューを操作
*レコードプレーヤーからフェーダーを取り外して左利き用に設定可能

9119のコピー 

DJを題材にしている音楽ゲームはよくありますが、曲を別々にスイッチングしたりミックスできるのは、このDJ HEROだけではないでしょうか。かなりリアルに近いゲームになりそうですね。

収録曲はなんと80曲!しかもその中の10曲分はGuitar Heroにも対応しており,GuitarコントローラをつなげるとDJvsギターンあんてことが可能なんだそうです。これはかなり興味深いですね。

dj-hero-20090914100023831_640wのコピー 

そんなDJ HEROは海外で10月27日くらいに発売予定です。(日本未定
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/533-95af696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)