Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
新作の無双はまったくの別物?

62ea25c0.jpg

たまたまなんですけど・・10月1日に久しぶりにゲーム屋にちょろーっと行ってきたんですが、 真・三國無双 マルチレイド Special の発売日だったらしく、店頭で宣伝していました。日本で発売するゲームは全然情報を仕入れないので、マルチレイドが発売することはまったく知りませんでした。

結構派手な宣伝を店頭でしていたので、どんなゲームか知らずに買ってしまいました。前作の魔王再臨は楽しかったので、そのシリーズなら大丈夫だろうと・・

ですが、このゲームはなんとも・・失礼ですが中途半端。まず最初に気になったのは敵の数が少なすぎること。無双特有の敵をバサバサなぎ倒す・・という爽快感はまったく無。そして今作ではジャンプして浮遊したり、デビルメイクライのような戦い方ができます。それに伴いザコ敵は空を飛ぶので攻撃が当てにくい当てにくい・・(泣)

しかし空中を飛んで自由自在にたたかえると思ったらそうでもありません。視点の感度、操作性、攻撃のモーション・・ほぼすべてが中途半端・・(泣) さらに、はオープンマップではなく、区切られたマップを移動することになるんですが、移動するたびに5秒くらいのロード・・

基本的にこのゲームは無双シリーズだと思って買わないほうがいいです。まったく別物です。ですが、これからこのシリーズが化ける可能性をひめているように感じます。何かが足りないゲームですね。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
微妙ですか・・・。
ちょっと気になっていたんですが、様子みます^^;

これ買うならODSTの方が良さそうですね^^
  1. 2009/10/15(Thu) 20:43:40
  2. URL
  3. 大佐360 #-
  4. [ 編集]
すべての要素がうーんという感じでした。
敵の数が少ないだけでこれだけ面白みがなくなるなんて・・(泣
自分も買うならODSTをすすめます^^;
  1. 2009/10/17(Sat) 02:44:08
  2. URL
  3. EARO #6facQlv.
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/530-59102086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
