Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
HALO3 ODST 主人公はチーフじゃない!

odst_imp2のコピー

HALO3 ODSTを買いました^^  
買うまでなんの情報も仕入れなかったので、一体どんなゲームなのかまったく分かりませんでした。一応HALO3のサイドストーリーが描かれているようです。続編なのかと思いました^^;

ストーリーは、ニューモンバサを救うため、軌道降下特殊部隊 ODST (Orbital Drop Shock Trooper) をコヴナント巡洋艦に向け降下中、スリップスペース ジャンプの衝撃に巻き込まれます。 ODST メンバーは散り散りとなり、コヴナントがはびこるニューモンバサに不時着する。 はぐれたメンバーを捜すため、ODST の新メンバーとなった "ルーキー" はひとり、崩壊した街に潜入、メンバーの痕跡をたどる中、コヴナントのニューモンバサ侵攻に隠された秘密に迫っていくもの。

halo-3-odst-screenshot-big.jpg
 
それに伴い戦術が従来と大きく違い、ステルスしながら進んでいくことになります。仲間とはぐれたルーキー(主人公)は仲間をさがすため一人の単独行動をするのですが、音楽とか町の雰囲気とか、ものすごい孤独感が演出されていて非常に楽しいです。

こちらはルーキー操作時に流れる曲の一部です。ご覧のように非常によくできた音楽で、夜の雨の中、ルーキーはたった一人で仲間の足取りをつかむためゴウナントに挑むのです。非常に合っていると思いませんか?

ちなみにルーキーが仲間の足取りとなるアイテムを見つけると、その仲間が一体どうなったのかをその人物となって追体験します。なのでちょくちょく主人公がかわるのです。アイテムを見つけたときに物語の付箋があるのでよく見ておくといいでしょう。きっと「ああ!だからこうなってたのか!」と思うはずです。

 

私はもうクリアしてしまいましたが、このゲームは非常によくできていると思います。迷っているかたは買って後悔はしないと思います。是非新しいHALOを体験してみてください!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:1
この記事のコメント
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
  1. 2009/10/03(Sat) 09:46:21
  2. URL
  3. ブログん家 #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/522-ceceba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
