Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Crysis 最高のグラフィックスを誇るゲーム

cr68.jpg 

自分のPCの性能を試すべく、市場最高の画質を誇るCrysis(体験版)をやってみました。本作最大のウリであるグラフィックスは掛け値なしに美しく、圧倒的な存在感を誇るそうです。そのため要求するPCスペックも非常に高く、結論から先に書いてしまうと、最高設定では「現行のハイエンドPCですらスペックが足りない」ほどだ。といわれているほどなんです。そんなゲームがプレイできるのかと不安・・

cr20.jpg 

一体どれくらいすごいグラフィックスなのかと期待を抱きながら、ゲームを開始! 最初にはじまるオープニング画面を見た瞬間・・口がポカーン。目が点に。一瞬これは実写なのかと思ったほどです。

00007bb7.jpg

こちらはゲーム画面です。設定はすべてハイモードにしてあります。ですが全然重くならなくて、60フレームくらいで動作します。影のつき方や、太陽の輝き方、木とか葉っぱが風になびく様、海のテクスチャとか人間のモーションとかもう何から何まですごいです^^;本当にそこにいるみたいなんです! PCゲームはここまできれいなのかと、ただただ感動しました。

cr46.jpg

こちらはキャラクターの顔をズームアップしたものです。ご覧のようにかなり細かいテクスチャです。これだけ綺麗だとちょっと怖いし、死体とか見るとかなりの罪悪感です・・。もしゲーム業界がこれ以上画質がきれいなゲームをだしたらどうなるのだろう・・?と本当に不安になります。 

ちょっと怖くて体験版を途中で止めてしまったんですが、さすがにゲームはここまで綺麗でなくてもいい気もします。でもこれは一度体験してみるべきです。コンシュマー機では絶対出せないグラフィックスですよ!!自分のPCはハイスペックだなあと実感しました。もっといろんなゲームに手を出そうかな^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
す、すごいですね^^;

ハイスペックPCほしくなりました^^
地道にお金貯めます~
  1. 2009/09/25(Fri) 22:56:08
  2. URL
  3. 大佐360 #-
  4. [ 編集]
xbox360のゲームも画質がいいですが
PCゲームは尋常じゃないです(汗
たとえば360版PC版と、同じCOD4でも
グラフィックとかテクスチャが違うんです
テクスチャを細かく設定できるのもPCならではですね
  1. 2009/09/26(Sat) 03:34:27
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/521-a6d1e00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
