Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
COD4で・・オンライン対戦でのあるある紹介

Cod4_woooooooooo.jpg

 COD4は海外版発売日からずっと飽きずにプレイし続けてもう一年とかになります。それは常にオンライン対戦なのですが、これだけプレイしていると、ちょくちょくこんなことよくあるよね・・って出来事があるんです。そんなCOD4あるあるを自分が実際に体験した形式で紹介します。 

 イラついた編

245f7e656c7225b294ae99364f63199d.jpg 

■変なタイミングでリロードして敵とばったり会う(殺される=もどかしい

■クリアリングをしたつもりだったけど、部屋の片隅にいた敵から撃たれる(びびる

■クレイモアを撃ったら近くにもう一個あって誘爆する(死んじゃう

グレネードを投げたら壁で跳ね返って自分が死ぬ

■グレネードを真上に投げて突撃!したら自分に当たる

■フラッシュを投げたら自分がくらってしまう

■クレイモアを設置した瞬間、敵とバッタリ会って2人とも死ぬ(こんなタイミングで来んなよ!と思っちゃう

■飛んできたグレネードを何回も投げ返そうとしたけど、高確率で手の中で爆発(もう投げ返さないもん

■炎上している車のそばを通ったら爆発して死亡・・((゚Д゚) ハア??ってなる

■敵の戦闘機の空爆がきて、部屋の中にいるから安心・・と思ってたら直撃((゚Д゚) ハア??ってなる

■ラストスタンドで生き残っているとき、まさかのフラッシュで死んだ

■敵の空爆で死んで、即効復活したらなぜか空爆の場所にリスボーンしてまた死ぬ

Sleepy_Day_by_FrenzyWolf.jpg

細かいこと編

■毎回思うんだけどヘリうるさい

■自分がした空爆要請に直撃(バカすぎて笑えてくる

■ヘリを要請しようとした瞬間、味方に要請される

■クレイモアをがんばって撃ってたら、ただのオブジェクトだった・・(なんか恥かしい

■適当に投げたグレネードがまさかの3人同時殺傷しちゃって、勝ち誇る

■チームデスマッチにて、自分が倒された瞬間ゲーム終了&負ける((゚ーÅ) なんかごめん・・ってなる

■なんか面白い態勢で死んでいる敵に見惚れる・・(んで殺される

Mate397.jpg 

ゲームシステム編

cod4.jpg
■ネタでこのParkをつかったら、かならず「後悔」してしまう

■カスタムできる 数がすくない!と毎回思う・・

■いいタイミングで回線が抜けたようなマークが出てきて強制終了される

■ゲームが始まった瞬間「ホストがゲームを抜けました」と出てラウンドやり直しになる

■ゲームに負けると「だって回線黄色だもん」という言い訳

マニアック編

■Sleight of Hand(巧妙な手口)のパークをつけたときのショットガンリロードは職人芸

■ちなみにボトルアクションSRのリロードは、もはや神様

■ギリスーツを着ている敵に向かって「あ、ムックだ!」と思ったことがある

■というか毎回ギリスーツが赤かったらなぁ・・」と思う

■敵のクレイモアを踏んだときのカチッという音を聞いた瞬間、一瞬頭の中に走馬灯が流れる

■スナイパーライフルで敵を倒したときの快感がすさまじい^^

■P90の発砲音が好き!

■デザートイーグルの発砲音はノーベル発砲音賞ものだ。

さてさて、みなさんのCOD4あるあるはなんですか?^^ 人それぞれいろんなあるあるがあると思います。ここではすべては紹介できませんでしたが、本当は死ぬほどあります。機会があればまた紹介しようかな(笑)

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/518-419f61f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
