Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Oblivion mod 「アフリカ地方を探検しよう!」

25023-1-1250936187.jpg 
((((((ノ゚⊿゚)ノほぅあ!!

気づけばこのサイトも3周年に突入していたことを忘れていました(あせあせ) 本当は4月に3周年なんですが、その時期は更新不定期だったので・・忘れていました^^; おめでとーぱちぱち!

*´▽`)/~~ということでオブリビオンのmod紹介しようと思います(なんでっ

  ワールドマップ南部には本当は何も位置していません。ですが、modを使うことによりKhajiitの故郷Elsweyr地方を実装することができるのです。多様な地形と個性的な都市は必見。Cyrodiilではお目にかかれない大砂漠を満喫してみませんか?

これはまぎれもなくPC版「オブリビオン」の世界です。
一番最初の写真参照です。ちなみに Far Cry2ではありません(笑

25023-1-1245134712.jpg

Far Cry2ではありません(A゚∇゚)

Far Cry2もアフリカを舞台にしているらしいので必然的ににていますね。ちなみにPC版OblivionのModにはFPSG(ファーストパーソンシューティングゲーム)にするものがあります。基本的有名な武器AKとかがオブリビオンの世界で使えるようになります。まあまあそれはいいとして、、

25023-1-1245134625.jpg 

マップの位置はここです。オリジナル版ではこの地方は存在しませんでしたよね。こんなに広大なマップがModによって追加されるのです。すごいですね。PC版はModで永遠に遊べるかも。(あ、ちなみにマップには色がつくようになるmodが入ってます)

25023-1-1251131996.jpg

フィールドはこのような感じです。なんとなくアフリカを連想させますね。ちなみにこの地方では像が歩いており、もちろん像に乗ることができます。 そうすればもうあなたはアフリカ住民!いい忘れていましたが実はこのMod、ベータ版なのです。なのにこの完成度、すばらしいとしかいいようがありませんね!

「うーん、だけど同じ風景だけが続いててなんだか退屈・・」ってお思いのあなた様!いいえ、大丈夫です。これはただの砂漠が永遠と続くものではありません!ほかにもいろんな地方が存在するのでーす

25023-2-1249419584.jpg

まずこのオアシス地方。TOPの画像もそうですね。私が一番好きな場所です。何といっても美しい!とても^^ 水の表現がすばらしいです。 ごらんの写真のように太陽の隣にもうひとつ惑星があるのもオブリビオンワールドならではですね。

もうこれだと違うゲームですね。しかも敵とかにもModがあり、恐竜なんかが敵として出てきます。しかもでかいです(あせ) 狩Mod?といわれるものをを入れればモンスターハンターというゲームに似せることができるみたいです(やったことありませんけど泣

25023-1-1245360805.jpg

Σ(゚口゚;ち、ちなみに!
オアシスではこのような怖い美女に会うことができま(強制終了

25023-1-1250065048.jpg 

サンセット地方。雲から光が差しこむ表現がすごく美しいです。

25023-1-1245131437.jpg

デザートシティ地方。こんな大きなエジプトを思わせる建物があります。なんとなくアサシンクリードを思わせる町ですね。そのほかにもいろいろな町があります。興味がある方は入れてみてはどうでしょうか。まったく違うゲームになりますよ!

25023-1-1246168868.jpg

というわけで暗殺ミッションへいってきます!(↑ アルタイルMOD^^ 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
FPSにするModみたいです^_^
  1. 2009/09/04(Fri) 19:22:41
  2. URL
  3. poco #8iCOsRG2
  4. [ 編集]
いろいろ不都合が発生したので今は
そのmodはいれてはないんですが
機会があれば紹介します^^!
  1. 2009/09/04(Fri) 23:08:30
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/503-d523b292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
