Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Colin McRae: DiRT 2

dirt-2-20081119063817194_640w.jpg 

最近就職活動でいそがしいEAROです。すこし落ち着いてきたので日記更新します^^

で!!DIRT2の体験版が配信されています!というより2が発売されるのですね^^ 前作ではかなり楽しませてもらったので楽しみです。さっそくダウンロードしてプレイしてみました。そういえば正式名はColin McRae: DiRT 2ですが、今は亡きColin McRae氏の名前をゲームのタイトルに使っていいのでしょうか?(あせあせ

グラフィックエンジンは「GRIDに使われているEGOの,拡張版が使われているようです。あのGRIDよりきれいなのですからすごいです。特に車のライティングシャドウ効果のクオリティがすばらしいと思います。(影とか光反射) 

dirt-2-20090220102129755_640w.jpg 

でもなによりすごいと思ったのはメニューインターフェイス画面。かなりイカしていると思います。上の写真がメニュー画面になるんですが、ソファーにある服に視点を合わせると容姿カスタマイズ、机にある地図に視点を合わせるとレース選択へ移行します。

移動できるのは視点だけで、実際に自分が動くことはできないんですが、これはいいアイデアだと思います。地図からレースを選択すると上にあるブラウン管テレビに視点が移動され、そこにチュートリアル的なものが再生されます。これがスタイリッシュ!

そしてそれが終わると部屋から外に出て、受付?のようなところで車を選びます。周りにはレースを見に来た人たちがわんさかいてとてもにぎやかです。このように普通のレースゲームだったら項目を押せばすぐにレースが始まるものですが、このゲームはレースをする時実際の過程を体験してからレースが始まります。これによって臨場感はもちろん、「あ、レースがはじまるんだ!」と気持ち面でも高まります。

久しぶりに買いたい!というゲームが出てきました^^ DIRT2は今年9月発売予定です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
この記事のコメント
Colin McRaeの追悼作品だからタイトルに使ってるんだよ
  1. 2009/08/24(Mon) 15:11:28
  2. URL
  3. あ #JalddpaA
  4. [ 編集]
あ、そうなんですか!
もうColin McRaeゲームはでないのかと思ってましたが、
2が出てくれてうれしいです^^
  1. 2009/08/24(Mon) 15:15:19
  2. URL
  3. EARO #mQop/nM.
  4. [ 編集]
なぜにDC SHOEがスポンサー 笑

個人的にはBLURってゲームにも期待ですよ!
  1. 2009/08/24(Mon) 21:44:07
  2. URL
  3. A-Z #-
  4. [ 編集]
デッキのブランドでFlipってありますよね。skateとskate2にもあったやつです。そのロゴがこの動画の33秒あたりにあるんですよ。なぜか(笑)
他の動画でもドライバーの着てるスーツの腕にありました^^
http://www.gametrailers.com/video/rv-trailer-dirt-2/54780
flipのサイトは
http://www.flipskateboards.com/
  1. 2009/08/25(Tue) 14:01:36
  2. URL
  3. poco #JalddpaA
  4. [ 編集]
A=Zさん>
たぶんX-GAME主催のレースがあるからだと思います^^
SK8ファンにとってはなんかうれしいですね(笑

pocoさん>
え!そうなんですかっ^^
SK8好きなんでこうやってスポンサーがついているのはうれしいですね^^
  1. 2009/08/31(Mon) 23:42:30
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/501-b9422f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
