Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
オブリビオン PC版^^

イメージ048 

オブリビオンPC版を買いました^^
MODが限りなく多く、XBOX360版とは比べ物にならないほど自由なことができると聞いたので!まずプレイしてみたんですが、オブリビオンはもともと高スペックを要求しないのか、信じられないほど快適に動きます。滑らか過ぎて気持ち悪いほどです^^;80フレームくらいなのかな・・?

オブリビオンはまずMODなしでプレイして、後からMODを入れてプレイすると、その変わりぶりに仰天します!と聞きます。ですが、私はXBOX360版を一応それなりにプレイしてきましたから、いきなりMODを導入しようとおもいます。まずいれたのがEnhanced VegetationというMODです。

簡単に言うと木とか葉が生い茂るMODです。よーするにより森って感じがするのです!

イメージ053

スクリーンショットで撮りました。こんな感じです^^ 通常版がどのような感じか知っているかたは驚くと思いますが、木がより高くなり、葉の数が増え、目にものすごい優しい感じになります。このMODにより冒険してる!って感じがでます! 

さらにもうひとついれたのがテクスチャが高品質になるMOD!これはすごいですよ!地面や道路、家の壁や岩がより自然に、現実味のある感じにしてれます。スクリーンショットはこちら

sand02_after.jpg

道路にある石ころがリアルですね。 

snow04_after.jpg

雪が降る場所の芝生部分。草に雪がふさっって乗っている感じがリアルです。

rock1.jpg 

岩の表面。これはかなりリアルです。本物と間違うくらい!
こういうグラフィック系のMODをいれると著しく重くなると聞きますが、私のPCでは何不自由なくプレイできています。気持ち悪いくらいの快適さでかなり驚いてます(あせ

イメージ050

ほかにも「嵐や吹雪がよりリアルになるMOD(自分の近くに雷が落ちたりする)」や「蝶や動物が出現するMOD」や「ドラゴンが出現する、乗れるMOD」なんかを入れています。MODを探し出したらほんとに数え切れないくらいあります。

いったいどんなODがあるのか・・探すのがいまから楽しみになってきました! 
(あ、そういえばGTA4のMODをいじっていましたら、いろいろ不都合が起こってしまいました。いま地道に解決していってます。やはりMODはプログラムを直接いじるので難易度は高いですね。)

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
オブリも買われましたか!
オブリはMODで化けますよね
自分も箱○のオブリやってましたが雰囲気がちょっと合わなくてすぐに売ってしまいましたが、PCだとMOD入れて雰囲気全然違う感じに出来るので楽しんでます。

GTA4結構MODでトラブル起きますよね
自分も頻繁にトラブル起きてます

多分もうやってるとは思いますが、どのゲームでもMOD入れる前のデータをバックアップしておいた方が良いですよ

例えばGTA4だと
テクスチャ系のMOD入れて不具合が出たらバックアップのテクスチャ系のMODを入れたファイルをそのまま持ってきて上書きコピーしちゃえばすぐ解決しますし

長々とすみません

じゃオブリ楽しんでください!
  1. 2009/08/12(Wed) 20:15:31
  2. URL
  3. COLD BERAK #zoD7Wnk6
  4. [ 編集]
オブリビオンはmodがたくさんあるのでずっと飽きなさそうです^^ 
容姿だったりアイテムだったり建物だったりフィールドだったりクエストだったりと、どれから遊んでいいかも迷います(笑

GTA4いまだに起動できません(あせ
バックアップをとっていなかったのであせっています;
近いうちにインストールしてみようと思います。
  1. 2009/08/24(Mon) 15:13:13
  2. URL
  3. EARO #d3xRQPUk
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/500-7b6e9737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
