Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
PC版ゲームをやってみたい!!

最近自分気になってきたものがあります!

dlc01.jpg

PC版GTA4です!!\(^O^)/

そうです。PC版です^^ 実は友達でPC版のGTA4を持っている人がおりまして。PC版のゲームにはMAD?というものが入れられるそうなのです。いわゆる改造チートのようなものだと>< そのMAD??を使うとたとえば車が空を飛んだり、空から人が降ってきたり、護衛を30人くらい出したり

そしてさらにーー!




こんなこともできるのです>( ̄^ ̄)<エッヘン

す、すごすぎるーーー!
ただ・・ただです。ここで問題が発生するわけです。自分実はパソコンの知識ほとんどないのです。このブログを更新しているのはPCからなのでそれくらいはぎりぎりできるのですが・・。それをPCゲームというものプレイしたことがありません。自分ゲーム機初めて買ったのはXBOX360です。PS2は持ってますがもらいものですし、携帯ゲームもありません。ニンテンドー系のものも未体験です。

そんな自分がPCゲームと・・(苦笑)
で、でもとりあえずちょっと調べてみたんです!PCゲームをするにはPC本体がそれにともなうスペックがいるらしく、それがこれ

OS:Windows Vista Service Pack 1以上 / XP Service Pack 3 以上
■メモリ:1.5GB以上のRAM (推奨:2.5GB/Windows Vista、2GB以上/Windows XP)
■HDD空き容量:16GB以上 (推奨:18GB以上)
■CPU:Intel Core2 Duo1.8GHzまたはAMD Athlon X2 64 2.4GHz 以上 (推奨:Intel Core2 Quad 2.4GHz/AMD Phenom X3 2.1GHz 以上)
■グラボ:NVIDIA 7900(256MB以上)、ATI X1900(256MB)以上のグラフィックカード (推奨:NVIDIA 8600[512MB]、ATI3870[512MB])

(ρ°∩°)ポカーーーン・・・

まったくをもって意味不明です。こんな自分ですが大丈夫でしょうか(泣)。自分の使ってるPCはデスクトップ一体型でスペック?的にまず無理ですね。でも友達に「これいいよ!」ってすすめられたPCがありまして・・それがこれ!

ym_g2.jpg 
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=907#to_3
こちらが商品詳細URLです。

インテル® Core™ 2 Quad Q9650 (クアッドコア /3.0GHz /L2キャッシュ6MB×2)
インテル® P45 Express チップセット ATXマザーボード
4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
1TB ハードディスク (シリアルATA II)スペックUP!
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
NVIDIA®GeForce® GTS250 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)
Windows Vista® Home Premium 搭載

なんと価格10万!しかもディスプレイついてません!・・た、高い^^; でもこのスペックなら余裕で動くらしいのです。でもさらに問題が発生するのはディスプレイをどーするかとゆうことです。PC用ディスプレイなんて買ったこともありませんし何がいいのかもわかりません(汗)

値段が2万とかお手軽なものもありますが10万とかとんでもない値段もありどこがいいのかとかわからないんです。映像がき、きれいなんですかね^^;

こんな自分がPCを購入することができるのか・・^^; もうなにがなんやら頭痛いです(泣)
これから地道にいろいろ調べていこうと思います。
ちょっとアドバイスくれる方がいてくれたらうれしいです(あせあせ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
あんまり詳しくないですけど・・・
買うなら絶対にフルHDのがいいですよ。
あと、スピーカーがついていないのが普通なので別に買う必要があります。

http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&br=51&sbr=324&lf=0
↑2万円くらいので十分だと思います^^

http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&br=51&sbr=324&lf=0
↑僕はPCモニタに360つないでます^^
  1. 2009/07/30(Thu) 20:10:36
  2. URL
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集]
情報どうも大佐さん^^
フルHDというのはあの画面がてかてか光ってるやつですか?><
どうにしろフルHDにする予定です!
自分もxbox360もつなげたいと思っているのでそちらのモニターを検討しようと思います!
  1. 2009/08/01(Sat) 17:09:39
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
解像度のことです^^
フルHDならゲームをやるのにぴったりですよ!
解像度が高いほどきめ細かく色を表示できます~

  1. 2009/08/01(Sat) 18:12:32
  2. URL
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集]
とりあえず解像度が大きいほうがいいってことですね><
フルHDで解像度高めなモニターを探そうと思います^^(あとグレア画面!
  1. 2009/08/03(Mon) 21:21:49
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/491-425e04c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
