Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
究極のおバカアクションゲーム!

saints-row-2-20090611113106341_640w.jpg 

Saints Row2をクリアしました!(^O^)/

友達が500円で売ってくれたんで、それを機にプレイしてみたんですが ハマりにはまってしまいましてすぐにクリアしてしまいました!GTAシリーズと比較されがちなこのシリーズですが、前作はただのパクリという印象が強くオリジナリティが0でしたが、近作では少し?オリジナルといえる要素がいっぱい加わっています。

ちなみに前作のストーリー終了から話がつながっているので、前作をやっておいたほうが楽しめると思います。(とはいってもやってなくても全然遊べます!

今回はキャラクターカスタマイズがかなりパワーアップしております。(オブリオンくらい!
もちろん男性と女性両方つくれます。自分で作ったキャラクターがムービーの中で動いているのは素直に感動どいうかすごいです。必見^^! しかも!歩く・走るときのスタイルとか格闘スタイルとか、アピールのスタイルとかもカスタムできるのです! 中指つきたてて「ふぁっキュー!」とかお尻ペンペンとかいろんなアピールができるのです!

それにともないさらにファッションコーディネートの幅が大幅にあがっております。
下着から選べるゲームはあまりないのではないでしょうか。

saints-row-2-20080730022003535_640w.jpg 

こんなファッションもできます!\(^O^)/

しかもストーリー上のムービーにもこのファッションが繁栄されるので爆笑ものです(笑)
自分のアジトではいままでみたムービーを見ることができます。しかも現在の体型、顔、ファッションが繁栄されるので、おもしろい服装にしたらムービーを見てみる。なんてことも可能です。結構楽しいですよ(笑)

Saints Row2はGTAのような箱庭ゲームです・・が!GTA4のような真面目な感じではありません。基本的にふざけてます^^ まず町を歩いている人から違いますね。↑のような写真の人からどっかのヒーローみたいな服装の人まで個性的です。

ストーリーミッション以外にもサブミッション的なものがあり、これが一番ふざけていますね(笑)
まずうん・・失礼(笑)。 汚物を町中にまき散らすミッションから、わざと車にぶつかって慰謝料を要求する保険金詐欺ミッション。一番笑えたのはCrowd Controlというミッション。有名人を過激なファンから護衛するというミッションなんですが、ファンの気違いぶりが笑えます^^ 護衛する人のなかでヒラリークリントンさんにかな似てる人がいるんですが狙ってるのでしょうか・・^^;

しかしすべてふざけてるわけではなく、メインミッションはかなり真面目です。
ただかなり反社会的な内容なので賢人な人はかなりイライラするかもしれません。プレイし終わったら世の中何をしたら悪いのかとかがわからなくなってしまいました(危ない^^;)。Z指定になる理由はここにあるでしょう。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
どうも!
僕も最近セインツ2購入しました。
おバカさが病み付きになりますよね。つい人を投げたくなります^^
あの...500円は安いですね^^;
僕は3000円くらいでした。
コープ未体験なので機会があればお願いします^^
  1. 2009/07/30(Thu) 19:21:18
  2. URL
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集]
前にショップでみたら中古値段4000で売ってまっした^^;
かなりのお買い得なんですね500円(笑)
自分もコープ未体験です。機会あったらやりましょう^^
  1. 2009/08/01(Sat) 17:07:15
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/490-f6b0852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
