Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
ドルビーヘッドフォン^^

 se-drs3000c_product.jpg

ブログ非更新の間、いろいろありました。
これからちょくちょく記事にしていこうと思います。

まず大きいことがヘッドフォンをかいまして(おおごと?
パイオニアさんのSE-DR3000Cです。

なんとこの商品、オープン価格5万以上する高級ドルビーヘッドフォンです。
しかもコードレス!^^

ドルビーヘッドフォンとは、通常ヘッドホンでは耳元や頭の中で音が鳴る不自然さがありますが、部屋のスピーカーを聴くように信号処理するシステムが搭載されているヘッドフォンのことをいいます。

要するに映画のような臨場感が楽しめるということです!^^

さっそく映画を一本みましたが・・
もう次元が違いますね(あせあせ) たとえるなら映画館にいるみたいです。なんというか、音に広がりがあるんです。もう映画館に行かなくなるかもしれません(笑

そのあとにCall of duty4をプレイしてみたんですが
もうここは戦場ですか?と思うほどの臨場感。物音やヘリの音、銃声なんかの音の遠い・近いの表現がはっきり分かり、それにより戦場感が倍増し恐怖を感じるほどです。

値段は高かったですがそれ以上の性能のあるヘッドフォンだと思います。
もう手放せない存在ですね。 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/487-ce847a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
