Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Shaun White Snowboarding 体験談

shaun-white-snowboarding-20080806003056760_640w.jpg

 Shaun White Snowboardingを一通り遊んでみました。
その一部始終をご覧ください。)

ゲームを始めるといきなり山の一番下にポツンとたたずんでいるシーンから始まります。
そこからリフトに乗るなりヘリに乗るなりして雪山を登っていきます。
もちろん歩いて登ることも可能です。主人公は雪山を数時間歩き続けても疲れない超人的な体力の持ち主なので決してへばったりはしませんよ?

まず自分はヘリに乗って頂上に行きました。「ヘリからのダイブです^^」
この時点で自分は

「ヘリからダイブなんて素敵ー!」

とハイテンションです。
なにしろ自分はこのゲームをプレイするまでまったく情報仕入れていませんでしたからね。
どんなゲームなのかとか全く知らずにただ「ショーンがプロデュース」ってだけで買いました。
なのでもちろんヘリダイブができるなんて知りませんでした。

ヘリからダイブで始まったのはいいですがそこからどうすればいいか分からずとりあえずボードから降ります。雪山頂上ってこともあり上からの風景は圧倒です。さっきいた地上付近の町がすっごい小さく見えました。

このゲームではボードをもって歩いて移動できるので好きな場所へ自分の足で歩いてそこから滑るってことが可能なんです。なので私はとりあえずいっちばん上ぎっりぎりからスタートしました。その瞬間から

「うわああああああああああああああああああああいい!!」

スーパーハイテンションタイムに突入です。
なんてったってスピード感。このゲームではなんと主観視点があります。その視点のプレイはもう臨場感抜群でございます^^(酔うけど) ほかにもすごい手前にカメラが引いた視点とかもありますがスピード感ないのでパス

山の頂上付近では巨大なクレバス(でっかい谷底で落ちたらお陀仏)があります。そこをバク転で飛ぶと最高です。もちろん私の場合は焦ってて落ちましたけど笑

しかし、一定時間滑ってるとなにやら画面上に出デンジャー!警告が・・

「何これ・・」と言ってるとなにやら地響きが

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・

と聞こえてきました。ふと後ろを振り返ってみると・・・・


・・・・・・・雪崩です(笑)


いやいやいやいやーーー!!!このゲームこんなのあるんかい!!
とりあえず必死に逃げます。前傾姿勢でスピード出しまくって逃げます!
しかし雪崩恐るべし。その圧倒的なパワーは周囲のものをみるみるつぶしていきます。
大きな雪の固まりがゴロゴロと転がってきます。この時点で自分は思いました。


「あ、こりゃ死んだな^^」


しかし自分はこんなことでは諦めません。
目の前には大きな谷が見えます。よーしあそこに行って大ジャンプかませば逃げ切れる!
そうなるともう必死にその谷目指して滑る滑る!!
そしてスーパーエアトリックをきめて谷を大ジャーンプ!!

そして無事雪崩から逃げたのでした(めでたしめでたし)



・・・っていう体験ができます。みなさんもぜひお試しあれ!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:7
この記事のコメント
Re: Shaun White Snowboarding 体験談
EAROさんは
どこでこのゲームを買いましたか?
  1. 2008/11/22(Sat) 17:51:16
  2. URL
  3. NO? #-
  4. [ 編集]
Re: Shaun White Snowboarding 体験談
こんにちは
自分はカオス館っていう通販サイトで買いました。
  1. 2008/11/22(Sat) 18:02:57
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: Shaun White Snowboarding 体験談
ありがとうございます。
あまりブログは見ない僕ですが
いつもこのブログを拝見させてもらってます
僕もこのゲームとskateには興味があります
  1. 2008/11/22(Sat) 18:05:08
  2. URL
  3. NO? #-
  4. [ 編集]
はじめまして、KTAさんブログから飛んできました。
オレもSWSやってるんで見かけたら雪玉投げてやってくださいw
  1. 2008/11/23(Sun) 17:24:56
  2. URL
  3. アサキ #-
  4. [ 編集]
Re: Shaun White Snowboarding 体験談
NO?さん>
SKATE2が来年1月に発売するみたいですよ^^
前作は日本で出てますしもしやったことなかったらぜひやってみてください。

アサキさん>
はじめましてー
そちらのブログは前々から読んでましたー
よかったらリンクしてくださーい^^
  1. 2008/11/23(Sun) 20:14:43
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: Shaun White Snowboarding 体験談
おお読んでくれてたとはありがとう!
リンクさせていただきますね^^
  1. 2008/11/24(Mon) 00:46:23
  2. URL
  3. アサキ #-
  4. [ 編集]
Re: Shaun White Snowboarding 体験談
ありがとうございまーす^^
では相互させてもらいますね
  1. 2008/11/25(Tue) 20:52:37
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/475-06257b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
