Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
精神的に非常に参るゲーム Dead space

dead-space-20080617102432248_640w.jpg 

Dead spaceを買いました。johnnyさんのブログの記事を見てたら無性にやりたくなりました^^

いままでグロテスクなゲームはいろいろやってきましたが、このDead spaceは度肝を抜くグロテスクさです。敵の頭なんかを切り裂くと何かうにょうにょしたものが出てるし(意味不明l;)内蔵出たり骨出たり・・。死体にウジ虫がたかってたの見た時にはもう鳥肌立ちました・・。

あとこのゲームでは敵の出現の仕方がプレイヤーの意表をついてきます。
ここは出ないでしょ・・ってところで敵が出てきます。死体だと思ってスルーしたらいきなり襲いかかって来た時は本気で驚きました。

しかも敵は頭が飛んで行こうと腕が切れようとプレイヤーを死ぬまで襲ってきます。部屋に避難してもダクトなんかを通って追いかけてくるので非常に恐ろしいです;

それともっともすごいと思ったのは音です。
敵のうめき声がきこえたり上から金属音が「からんからん」となり響いたり・・サラウンド面には非常に力が入っています。敵がいなくてもこういうサウンド面で恐怖心をあおるので安心できる場面がありません。ウチでは5,1サラウンドスピーカーなので恐ろしいほど怖いです。

非常に怖いしグロテスクですし精神的にも参るゲームです。ずっとプレイしていると頭がおかしくなります。
だけどすっごい面白いこのDead space^^; 耐えられる人はぜひプレイしてみてください!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
この記事のコメント
Re: 精神的に非常に参るゲーム Dead space
名前を出してとっても嬉しいjohnny♪w
Dead space仲間が増えて本当に嬉しいです~!!
怖いんですが、最も怖いのはEAROさんが言うとおり「音」ではないかと・・・ww
イヤホンつけてやったらちびりますぜww
  1. 2008/11/01(Sat) 21:42:37
  2. URL
  3. johnny #V/QOQXGg
  4. [ 編集]
Re: 精神的に非常に参るゲーム Dead space
>恐ろしいほど怖いです。

落ち着くんだEAROさんw
頭痛が痛い、というのとおんなじだ(笑
  1. 2008/11/01(Sat) 23:33:24
  2. URL
  3. なかつくにあき #cMcEE0to
  4. [ 編集]
Re: 精神的に非常に参るゲーム Dead space
johnnyさん>
うちにはサラウンドヘッドホンがあります^^
夜にスピーカーはうるさいのでこれをつけてるんですが、そうとう怖いです。壁に張り付いていて敵をはいてくるクリーチャーのうめき声が耳から離れません・・泣

なかつくあにきさん>
・・はっ!どっ、どうかしてました!汗
このゲームやると頭がおかしくなるみたいです^^;
  1. 2008/11/03(Mon) 00:03:30
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/467-3a4b9eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
