Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走

untitledsdffddfxxxxxxxxxx.jpg 

XBOX360のない生活もたまにはいいものです。
レッドリングをかましてくれたウチの360は一回治ったにもかかわらずまた壊れました泣
もう限界なんでしょうか・・発売当初からずっがんばってきてますからね。

前にカスタマーサポートに一回電話したところ混雑中でつながらず・・
今日は暇だったので電話したところまたつながらず・・半分あきらめ状態です。

ちなみにウチのエラーはE74と表示され「本体の異常」のようです。
こうなると治ることはほとんどなく修理が普通なようです。

しかし・・ですみなさん。異国の友達と話していたところすごい修理方法があるみたいなんです。

それは本体をわざと熱暴走させる方法です。
外国ではこれで治った人が多数いるみたいなんです。ちなみにこれは1レッドリング。右下のレッドリングだけ点灯しているエラーだけ効果ありです。
(本体が壊れたりする可能性があるので自己責任でお願いします。方法は以下のとおり


1:まずレッドリング状態にさせます。(E74エラー表示

2:電源コードだけをつけたまま他すべてのAV機器を外します。(ハードディスク、無線ラン、LANケーブル、HD端子すべて)

3:タオルを2枚ほど用意します。できれば薄くないやつがいいです。

4:本体を横にします。そしてタオルで本体をぐるぐる密封します。風通しが極限に悪くなるようにです。ここでのポイントは本体の電源は入れっぱなしにします。

5:個人差はりますが大体10~15分ほど放置します。 (法治しすぎると大変なことになります。

6:本体からタオルを外します。ここで注意するのはやけどしないように。ものすごい熱いです。

7:レッドリングの数を見てください。1つから2つになってたら成功です。

8:AV機器をすべて差し込み電源を切ります。


これで終了です。この方法は1レッドリング(本体の異常)を2レッドリング(熱暴走)に無理やり移行することです。そして熱暴走になったら数分放置することで本体が治ります。

自分はこの方法でなんと治りました!!
タグを復元しようと思ったらライブに接続できず・・・泣 なんで・・。しかも全セーブデータ破損;;(これはたぶんもとからなっていたと思われます。熱暴走のせいではないでしょう。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:24
この記事のコメント
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
うーん、本体も安くなって今のは性能も向上してると聞きますので、EAROさんも新たに購入も視野に入れてもいいような気も・・・^^;
セーブデータが破損するのはHDDを外しても無理と言うことでしょうか;;

毎回壊れると懐かしいのをやりたくても全部初めからになってしまうということですよねorz
オンで遊ぶにしてもデータがないと支障が入ってしまいますねぇ。

まあ、やれるなら今は安心ですが次に壊れたら本体も2万を切りましたので考えてみても宜しいかと^^;
  1. 2008/09/30(Tue) 02:11:43
  2. URL
  3. tsuna #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
今日起動してみたらやっぱり治ってました。
いまタグ復元中です・・^^

あたらしく本体買ってもいですけどなにぶん高いですからね泣
発売当初から長年付き合ってきた本体とおわかれというのもすこしさびしいです

次に壊れることがあったら修理に出そうかと思います
タグ復元完了したらまっさきにデータみます。
全部消えてたら泣きます^^;
  1. 2008/09/30(Tue) 20:19:22
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
こんにちは。無理やり熱暴走をして、治ったあとの状態は今でも問題ないですか?E74エラー表示 が出てしまって試してみたいと思ってます。
EAROさんと同じで、発売当初から長年付き合ってきた本体とおわかれというのもすこしさびしいので。できたら、あれからの結果報告おねがいします。
  1. 2008/10/14(Tue) 10:35:22
  2. URL
  3. 3600 #17ClnxRY
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
はじめましてー
ちょっと前に修理に出して最近帰ってきたばかりです

この方法で自分はE74エラーが治りました。ただそのあとなんですがタグがなぜかライブに接続できなくなりました。(プロフィールが無効と表示されます)復元もできません・・。
でもこれは1年前に本体が壊れた時と同じ現象なんですよね。なので100%熱暴走させたのが原因ではないと思います。

この方法でたしかに治りましたが、絶対なおるともかぎりませんし、治ってすぐに壊れることもあるかもしれません・・
もし新品買う予定とかがあるなら一度試してみてはどうでしょうか?

youtubeなんかでは実際にその方法で直している動画がいっぱいあります。
  1. 2008/10/14(Tue) 21:01:19
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
こんばんは。結果報告ありがとうございます。一度試して失敗したら・・・
購入を考えます。youtubeでその方法の動画があるとは・・・
試した後、結果報告します。
  1. 2008/10/15(Wed) 01:27:13
  2. URL
  3. 3600 #17ClnxRY
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
はじめまして。
うちの360も1レッドリングとなって
修理に出すと有償でかなりの額がするので困っていた所
この記事に出会いました。

この方法を試したところ見事復活しました!!
半信半疑だったので、本当にびっくりしました!
でもこれから先も無事動くかが少々不安ですが…^^;
とっても助かりました。
  1. 2008/11/12(Wed) 21:46:20
  2. URL
  3. NO? #-
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
はじめまして^^

なおりましたかー!やっぱりこの方法で治るんですね。
でも熱暴走させたわけですからもしかしたらいずれその症状がでるかもしれません。

自分は治りましたが一応修理に出しました。ライブに接続できなくなったので;;
  1. 2008/11/13(Thu) 20:36:01
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
昨日E74発生。。 20分放置してもレッド2個にならず・・。とりあえずレッド1のままで手順とおり機器を接続し、電源入れると成功しかしゲーム画面になると縦じまに画像が荒くなります。(ダッシュボードは正常)数分後電源入れなおすとまたE74・・これの繰り返しです。 ファン2個タイプ(HDMI搭載)これで熱暴走しずらいんでしょうか?
  1. 2008/11/29(Sat) 18:29:29
  2. URL
  3. かん #-
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
ぬっこわれるのを覚悟で挑戦してみたところ、見事に直りましたよ!

症状はエリートHDMI搭載機 赤1つE74エラーです。
オーディオケーブルを繋いだ状態(通常状態)で電源入れるとエラー出現。
抜いた状態で電源ONだとエラー(赤1つ)出ず。

私が行った手順
*電源OFF状態でHDDを外しておく
*電源ON、赤1つのE74エラー確認後AVケーブルを外す(電源ケーブルのみ接続の状態)
*バスタオル二枚を通気口を塞ぐようにグルグル巻きに
*約15~分で赤2つの加熱サインに変わり電源が落ちる?(停止状態で赤サインは点いたまま)
*タオルを取りしばらく放置後、HDDや配線類を繋ぎ電源を入れなおす

ゲーム起動、セーブデータ、Liveの接続全て正常に回復いたしました。
良いお知恵をありがとうございました。
  1. 2009/02/16(Mon) 22:35:28
  2. URL
  3. kuma #2sQQXnjA
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
かんさん>
すいません・・返信大幅に遅れました;(気づきませんでした泣
自分の本体は発売当初の古いやつです。比較的新しい本体は風通しが良くなってるので熱暴走しづらいかもです

kumaさん>
なおりましたか!おめでとうございます!
xbox生活をまた楽しんでください^^

ただ治った人たちの中でその後画面にジャミジャミなど症状が出た人も多数いるので気をつけてください汗
  1. 2009/02/17(Tue) 11:24:54
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
平成21年2月12日頃にE74で壊れていることがわかりました。
保障期間は21年1月まで・・・
サポートセンターに電話したら「有償です」と言われ途方にくれてました。
そこでいろいろ調べていたらこちらに行き着いて【熱暴走】を行ったところまさかの完全復帰。
本当にありがとうございました。


・当方のXBOX360はピニャータのバリューパックです。
・サポートに電話したら電源以外のHDDも含めた全てを外してみてくださいとのことでした。
やってみたらエラーは出ないのですが画面の確認ができないため、オーディオケーブルをつなげるとすぐにE74エラーがでる状態でしたので、熱暴走させてみました。

手順
1.電源以外全て外す
2.電源ON
3.15分も経たない内に、自動的に電源OFF
4.なので数回行いましたが、思ったほど熱くなりませんでした。
5.で、3回ほど繰り返した後にいい加減そろそろかな?と思って起動。→エラー出ず。
6.オーディオケーブルつないで再起動→エラー出ず!!
7.治りました。

※先週箱○が壊れたのでとりあえず始めたPS2のゲームにハマってしまってまだ箱○でゲームはしていません。が、DVDをみたらほんの少しだけジャギジャギが発生。
しかし、XBOXliveは正常に見れました。

サポートで1万弱かかると言われていたので、本当に助かりました。
ありがとうございました。
  1. 2009/02/19(Thu) 15:32:26
  2. URL
  3. メタボ #8iCOsRG2
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
メタボさん>
またこの記事が役立ってくれましたか!感動です^^
いまのところ故障したとの報告を聞いていないので結構確実なのかもしれませんね^^

でもDVD見た時のジャミジャミは心配ですね。
この方法はあくまで故障させて直しますから、不都合がでてもなんの不思議もないです; 悪化しないことを祈ります!
  1. 2009/02/20(Fri) 14:09:39
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
はじめまして。
自分のxboxは、2年前に購入した普通のhddモデルです。
昨日自分もE74の3レッドリンクになってしまいますたが、ここでこの方法を知り試してみました。。

1レッドリンクの方法とのことでしたので、、
壊れるの覚悟でバスタオルを巻き。。15分放置。。

変化無し;;

ダメ元でこれを3回繰り返し。。30分ほどクールダウンさせて起動させたところ。。

なんと!!

正常に起動しましたーー!!
その後も、問題無く動いてます。

今、フォールアウト3にハマってるんで新しいの買うところでしたw

本当に助かりました。
ありがとうございます!






<その後の報告>
その2日後。。
同じ症状で、完全に天にめされました・・・
 ミ(o_ _)o☆!!

  1. 2009/02/25(Wed) 12:50:33
  2. URL
  3. exbox #Q84.BVDg
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
exboxさん>
そうですか・・残念です><

ただ3レッドリングはACアダプタのライトの色が赤かオレンジになってる場合はともかく、緑色の場合はすこし時間をおいたりすればなおる確率があります。

ACアダプタが赤かオレンジの場合はACにも問題があるかもです
アダプタ通気口にほこりがつまってたりするとなります。

  1. 2009/03/01(Sun) 00:59:32
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/07(Sat) 22:00:08
  2. #
  3. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
さっき自分もこの症状になり上記の方法を
試してみたところホントに直りました。

ただこれから何時間かやってみてどうなるか怖いですw
  1. 2009/03/22(Sun) 04:22:35
  2. URL
  3. ス #gpPih1yM
  4. [ 編集]
実行中ノシ
  1. 2009/07/25(Sat) 21:43:02
  2. URL
  3. ジョッシュ #-
  4. [ 編集]
Re: 第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走
E74エラーで困っていたところ偶然このサイトを見つけて熱暴走を試してみたところ、本当に治りました。

とても助かりました。
ありがとうぞざいます。
  1. 2009/11/01(Sun) 11:49:30
  2. URL
  3. gふ #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/23(Fri) 22:28:51
  2. #
  3. [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/30(Mon) 18:07:38
  2. #
  3. [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/08(Mon) 03:09:18
  2. #
  3. [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/21(Sun) 11:21:52
  2. #
  3. [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/01(Sun) 15:20:44
  2. #
  3. [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/10/26(Mon) 01:34:14
  2. #
  3. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/459-6a166c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
XBOX360を購入して丁度1年。 Codをプレー中、突然画像が乱れてプレー不能になりました。 ケーブル類の接触不良かと思い、接続を確認後電源...
  1. 2008.12.21(Sun) 17:18:29 |
  2. こだいすすむblog
