Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Infinite Undiscovery 素晴らしすぎる音楽

infinite-undiscovery-20080827002848749_640w.jpg 

Infinite Undiscoveryやりました^^

このゲーム、なぜか評価が異常に悪いです。海外サイトでは「ゲームクリアするまでもない。なぜなら面白くないから」「最低のデキ。いったい何をつたえたいの?」などすごい荒れてます。日本でも「ストーリーがダメダメ」「DISC2枚あるのに短すぎ」「全体的に最悪」みたいな感じですごいことになってます。

でも自分はこのゲーム、とても素晴らしいできだと思ってます。

まず戦闘がリアルタイムバトル。さすがトライエースですね。戦闘はコマンド派よりリアルタイム派なのですごくイイです。フレームもあれだけの人数を表示しているにもかかわらず安定していると思います。

リアルタイムなのでもちろんメニューを開いても時間は流れます。ダンジョン散策中に開くとみんなその場に座り込みます。この演出は新しいです。いちいちメニュー開いたら座り込むのでめんどくさいですけど。。

それと音楽。個人的に素晴らしすぎると思います。
まず最初のメニュー画面の音楽で死にそうになりました^^; 戦闘音楽もめちゃくちゃカッコイイです。というかもう全体的によすぎます。

ストーリーはみなさんいっているとおりなんだか微妙。かなりの突っ込みどころ満載です。それとまったく存在感のないキャラがいます。なぜ一緒に旅をするのかも全く説明ないですし愛着もなにもないです。途中であれ?こんな人仲間だっけ??と思うこともしばしばあります。

評価が荒れてるのはこの点かもしれませんね。自分はストーリーを楽しむというより戦闘&音楽を楽しんでいるので楽しめるのかもしれません。もしこのゲームがコマンドバトル式なら多分やりたくありません。
なのでストーリー重視な人は気をつけてくださいね。前半突っ込みどころ満載ですからね。あ、でも後半は個人的に面白いですよ^^

あと難易度たっかいです。ちゃんとレベルアップしないとすぐ死にます。セーブポイントもすくなくボス戦の前になかったりして死ぬとずっごい前に戻されます。お気をつけて

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/455-c178513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
