Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
ヴェスペリアのDLCの内容がすごいです・・

fa5df70e.jpg 

テイルズ オブ ヴェスペリアのDLCが配信されたみたい・・なんですが
みてくださいみなさん。コレ・・(写真参考

レベルアップやガルド(ゲーム内の通貨名)を現金で買えちゃうんです・・。そんな時代になりましたか泣
RPGは地道にコツコツ戦って経験値貯めてレベルアップすることに喜びを感じれるはずなのに(自分はそう思ってます)これじゃあサメちゃいますね・・。時間をお金で解決できる時代ってワケです。。。

・・これを買う人がいるのでしょうか。自分にはよく分かりません汗

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
Re: ヴェスペリアのDLCの内容がすごいです・・
すいません買いました(爆
コツコツやることも素晴らしい事ですが、時間が無くてせっかくのゲームを積んでしまう向きにはこういったDLCもアリだと思いますよ。
  1. 2008/08/23(Sat) 09:02:17
  2. URL
  3. なかつくにあき #cMcEE0to
  4. [ 編集]
そういえばゴッドファーザーのゲームでもこういうのありましたね。
800mspでミッションが追加されると聞いて買ってみたら何故か何万$ものお金が付いてきててビックリしましたww
  1. 2008/08/23(Sat) 09:12:47
  2. URL
  3. KTA #-
  4. [ 編集]
Re: ヴェスペリアのDLCの内容がすごいです・・
はっきし言ってどうでも良いよ
MMOじゃあるまいし買いたい奴は買えってレベル
  1. 2008/08/23(Sat) 14:28:14
  2. URL
  3. NO? #-
  4. [ 編集]
Re: ヴェスペリアのDLCの内容がすごいです・・
なかつくにあきさん>
時間がない人に対してはうれしい内容かもしれませんね。
開発者はがんばって作り上げたストーリーを最後まで楽しんでほしいと思ってるでしょうから積んでもらわないた対策ですね
無料にするとみんなDLしてバランス壊しますし、現金にしたのはすこし正解なのかもしれません。ただちょっと高いですよね^^;

KTAさん>
え・・それって「ミッションついてくるよ!」といいながらお金追加だけだったっていう詐欺ですか!?^^;

NO NAMEさん>
1人用ゲームなので個人の自由でよね
時間がなくて積んでしまう危険がある人は買う選択もありでしょう
  1. 2008/08/25(Mon) 08:57:59
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: ヴェスペリアのDLCの内容がすごいです・・
私はEAROさんに同感ですよ。

>開発者はがんばって作り上げたストーリーを最後まで楽しんでほしいと思ってるでしょうから積んでもらわないた対策ですね

最初から裏技としてソフトに搭載されているとか、発売から日にちが経過した後、無料で配布するというのなら、それもありだとは思うんですけどね。個人的には単にメーカーの金儲け主義だと思います。
まぁ、オンラインゲーじゃないから利用するもしないもPAR同様、本人の自由ですけどね。
それにしても、何のためにゲームをプレイするのか・・価値観の違いでしょうけど、「苦労して手に入れる喜びのほうが大きい」 なんてのはもう古いんでしょうかね~。
  1. 2008/08/28(Thu) 22:17:33
  2. URL
  3. ブービ #VHEOOX2w
  4. [ 編集]
Re: ヴェスペリアのDLCの内容がすごいです・・
そうですね。
でもこういうDLがあるだけでLV上げに冷めちゃう人もいるかもですね汗

バンダイナムコは今後もこのような形式を取っていくのでしょうか・・
テイルズファンの私としては少々複雑です。
  1. 2008/08/29(Fri) 15:18:08
  2. URL
  3. EARO #O3QePs4g
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/452-4ab7d78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
