Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Soulcalibur IV 結局買っちゃったー

soulcalibur-iv-20080730013742929_640w.jpg

Soulcalibur IVを結局買いました^^
このシリーズはじめてやります。剣を使った格闘アクションというのだけは知ってます。

オープニングをみたんですけどめちゃくちゃカッコイイですね。音楽がすごい壮大です。ヨーダが出てきた時は鳥肌が立ちました笑 しかも音楽まで微妙にスターウォーズアレンジが入っていてファンだったら「おっ!」ってなるんじゃないでしょうか!ファンじゃないけど^^;(いま失礼なこと言いました

もちろんヨーダ目当てだったみたいなものなのでSTORYでヨーダを使いました。
ライトセーバーアクションはテンションあがります!フォースがつかえるのもカッコイイ!そして何が驚いたってヨーダしゃべるんです!・・いや当たり前なんですけど映画の声優と同じなんです。これって普通なんですか?勝手に「声同じだー!」ってテンション上がってましたけどね^^

いやでも難易度が高すぎます; 読みと立ちまわりが重要なゲームなのでカチャカチャやってても勝てません泣 これはしっかりコマンドとか覚えて練習しないとだめですね。

個人的にヴォルドのビジュアルがよすぎます^^ (あーゆーの大好き!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
Re: Soulcalibur IV 結局買っちゃったー
最近格ゲーを買いまくってますね^^
俺も欲しいのですが、その前に積ゲーだらけなので消化してかないとつらいorz

SC4は360でもダースベイダーが欲しかったです;
  1. 2008/08/12(Tue) 05:20:08
  2. URL
  3. tsuna #duASMvWs
  4. [ 編集]
コツは、とにかくガードです。
ガードしまくって相手の攻撃が止んだら横切りの速い攻撃を出しましょう。
あとは、横切りからの連続技をどれだけ決めれるかです^^
ヴォルドのエクソシストも良いですが、あれは背面向きになってしまったり、色々ムズイキャラなんです。
僕はマキシを使ってます。動きが速いので使いやすいですよ。

ベイダーが無料追加という噂がありますが、ホントだと良いですね^^
  1. 2008/08/12(Tue) 09:47:00
  2. URL
  3. KTA #-
  4. [ 編集]
Re: Soulcalibur IV 結局買っちゃったー
どーもーです♪
ヨーダは素晴らしいですね♪僕もEAROさんと同じような感じで「おっ!!」ってなりましたよ♪
それにしても格ゲーが苦手な僕にとってこのゲームの難易度は地獄絵図ですね・・・。最近ではオフでも詰まってきました^^;(タワー系)LIVEは絶対に勝てる気がしないし恐ろしくて入れませんよww

にしてもキャラクリ最高です^^b

  1. 2008/08/13(Wed) 01:16:43
  2. URL
  3. johnny #-
  4. [ 編集]
Re: Soulcalibur IV 結局買っちゃったー
tsunaさん>
ダースベイダーはいずれ配信される見たいですよ^^
現にキャラクターセレクトで1つ空欄ありますし何かしらありそうです

KTAさん>
防御しても投げをされます笑 かといって攻撃ばっかだとはじかれたりよけられたり^^ なんか難しいです
いまだにアーケードもクリアできない腕なので異常ですね笑

johnnyさん>
苦手な割には実績結構取ってますよね^^
自分はアーケードすらクリアできないんですけどどうでしょう泣

オンライン戦に出撃するにはまだまだかかりそうです笑
  1. 2008/08/15(Fri) 21:43:54
  2. URL
  3. EARO #MJIT/aOk
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/449-93df7659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
