Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
ゼブラヘッド 「フェニックス」!!

2nd_main02.jpg 

とにかくヤバいので語らせていただきます!^^

私が洋楽で一番好きなアーティストはZebraheadです!好きというレベルではないです。もう神様的な存在です。(ライブに行くくらい大好きぃー☆ そんなシマウマたちがついこの前2年ぶりとなるアルバムを出しました。

jacket_m.jpg 
その名も「フェニックス」です!

もうジャケットからしてやヴァすぎます。前作「ブロードキャストザワールド」も素晴らしかったけど今作はどうなんだろう・・。そう思い再生ボタンを押した瞬間・・・

やられてしまいました(汗
今作はテンションが高すぎます!流れるような高速ラップ、まとまりのあるツインボーカル、長く伸びる甘い声・・ほんとにやってくれました^^!18曲もあると普通は少し静かな曲があったりしてもいいんですが1曲目から最後までテンションが下がらない下がらない!・・にしてもテンポ速すぎる!

ゼブラヘッドを知らないひとはもったいないです!高速メタルが好きな人!一回聞いてみてくださいこのアルバム!多分一発即死です笑

ちなみに日本版にはボーナストラックが付いているのですが、その一曲が面白い内容になっています。
ある音楽雑誌で知ったんですが、彼らがアルバム制作中休憩時間になんとあのギターヒーローをプレイしていたようです。

みんなハマりにはまったらしく一人が提案でこんなことを言ったようなんです。

「このゲームに入っている数々の曲のフレーズを使って曲をつくらない?」

それで出来上がったのが最後のトラックにある曲。聞くと分かりますがゲームにある曲のいろんなフレーズが使われています。なんとも面白いです^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
Re: ゼブラヘッド 「フェニックス」!!
ギターヒーロー好きなだけに、この最後の曲はニヤッとしちゃいますね~。
oh no where is Mr.Bungle?なんて歌詞、
本当にGH好きじゃないと出て来ないですよ。
Mr.Bungleって、GH3に収録されると発売前に噂されてたけど、
結局入らなかったバンドなんですよねぇ。
いや~、そんな事まで知ってるとは。すごいなぁ。
  1. 2008/07/21(Mon) 09:50:04
  2. URL
  3. There She Goes #LWXMi1wI
  4. [ 編集]
Re: ゼブラヘッド 「フェニックス」!!
色んなゲームに収録されてるバンドですねー^^
個人的にはそんなに興味はありませんが、GHにハマってるとは面白いニュースですね。

ギターの人は休憩中にもゲームでギターとか、休めるのかな・・・^^;
  1. 2008/07/23(Wed) 01:32:25
  2. URL
  3. tsuna #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: ゼブラヘッド 「フェニックス」!!
自分も好きですよ~。 あまり詳しくは無いですが^^;
フェニックスの限定版(フィギュア付き)を買おうか、悩んでる間に売切れてしまいました><
輸入盤でも、いいかなって思ってましたが、ボーナストラックが聞きたいので日本盤を買います!
  1. 2008/07/23(Wed) 12:50:12
  2. URL
  3. Geze #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]
Re: ゼブラヘッド 「フェニックス」!!
There She Goesさん>
ほんとに好きみたいですね^^
M-18の曲もいろんな有名なロックソングのフレーズが使われていて、彼らは遊び心が多いです笑
でも休憩中にギターヒーロー遊んでたらしいですけどギター担当のグレックは疲れないんでしょうか汗

tsunaさん>
え、そうなんですか?^^
いまのところ収録しているゲームに出会ったことはありません泣

ギター担当曰くゲームと本物は別物だから疲れないらしいです(ぇ


Gezeさん>
自分も限定版買えませんでした泣(発売日にお店行ったのに。。
日本おボーナスソングが面白いのでおすすめですよ^^ 買えましたー?
4曲目の題名「おれたちのサイコーソング」の意味・・聞くと分かると思いますよ(苦笑
  1. 2008/07/29(Tue) 15:06:53
  2. URL
  3. EARO #mQop/nM.
  4. [ 編集]
Re: ゼブラヘッド 「フェニックス」!!
俺も買っちゃいました!!
1曲目のHMPからやばいテンション上がりますね♪

EAROさん>海外版PS2のTHE FAST AND THE FURIOUSっていうゲームや、
FLAT OUT2なんかにもZebrahead収録されてます!
  1. 2008/07/31(Thu) 10:35:01
  2. URL
  3. A-Z #-
  4. [ 編集]
Re: ゼブラヘッド 「フェニックス」!!
そうなんですかー^^
やったことないゲームなので分かりませんけど;

HMPヤバいですよね!
あのテンションから最後まで下がらないのがすごすぎます!
  1. 2008/08/01(Fri) 16:18:49
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: ゼブラヘッド 「フェニックス」!!
ゼブラヘッドのグッズをアマゾンで見つけました!!!!

早速買ってみようかと……

めちゃめちゃ珍しいんで売り切れる前に(笑)

みなさんもよかったら見てくださいね~↓
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dtoys&field-keywords=%83%5B%83u%83%89%83w%83b%83h&x=6&y=20
  1. 2008/08/06(Wed) 17:53:15
  2. URL
  3. Ranaman #9O3aTz4U
  4. [ 編集]
Re: ゼブラヘッド 「フェニックス」!!
はじめまして^^
情報ありがとうございますー。ゼブラ人形は限定版買えなかったのでほしいですー
  1. 2008/08/07(Thu) 23:31:48
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/443-3a9db892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
