Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
The Fratellis 個性的で笑える歌詞の曲達

sertsdert.jpg

ある音楽雑誌で特集されていたアーティスト「Fratellis」
存在自体は知ってました。IPodのCMで曲が使われていましたね。(気どりやフラッツ

普段ハードコア・パンク系(とかニューウェーブとかエレクトロニカとかテクノとかハウスとか・・強制終了)しか聴かない私にとってはこういうブリットポップ??な音楽はしょうに合わないだろうとパスしてたんですけど。。。
その雑誌でいま「ブレイク中の!」とか「日本で大ヒットしているこのアーティスト!」とかとか書いてあったので気になったのがこのアーティストと出会うことになったきっかけです。

いきつけ洋楽専門ショップにCD買いに行きました2sdCD「here we stand」。はじめて聞いた感想は・・

「・・普通^^;」

です笑 ・・でーもー・・曲を聞きこむごとに彼らのメロディにある巧妙なアレンジや意外にキャッチャーな曲調。個性的なボーカルに面白い歌詞などなど^^ なにか不思議と引き込まれる要素があります・(とくに「My Friend John」なんかが好きです。

「自分はハードコアとかしか聴かないからポップ系はいいやー」などと言ってこういうすばらしいアーティストを知らずにいたのは非常にもったいない気がしました。もっといろんなジャンルを聞こうと思った今日このごろです。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
Re: The Fratellis 個性的で笑える歌詞の曲達
お!!フラテリス来ましたねw
個人的には1stのcostelloよりhere we standの方が好きですね。
「My Friend John」のギターも好きですが、
「Mistress Mabel」が一番好きな曲ですね^^
  1. 2008/08/25(Mon) 11:21:30
  2. URL
  3. KTA #-
  4. [ 編集]
Re: The Fratellis 個性的で笑える歌詞の曲達
1stも買いました^^
1stはなんか2よりポップですね。こっちのほうがどちらかというと自分は好きかも知れません笑
  1. 2008/08/28(Thu) 19:20:06
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/441-78e912c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
