Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Battlefield: Bad Company^^

battlefield-bad-company-20080320024601833_640w.jpg

最近ゲームができないくせにBattlefield: Bad Companyを買いました^^

モダンコンバットにくらべて格段にグラフィックが上がってるて操作性も少し変ったりしています。(RTズーム・ダッシュとかとか

さっそくオンラインに出てみましたがやっぱり面白いです。
マップが広大で乗り物があったりとCOD4などに比べて壮大な戦いができます。しかも今回壁が壊れるという仕様(マップオブジェ中90%?破壊可能)なので変わった戦いができます。

家の中でリロードしてたらいきなり壁が破壊されて撃たるとか、家に戦車が突っ込んできて崩壊・・とかなどがあり安心できません^^;

だけどCOD4慣れしている私にとってはあまり戦略性が薄いような感じがします。
もちろんBad Companyも面白いんですが、気づくとCOD4をプレイしている自分がいました^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
この記事のコメント
お!BC買ったんですね~。
僕も少し前に買いました。
まだ全然やり込んでないので下手ですww


僕もゲームできないのに(テストで忙しいので)2本もゲーム買っちゃいました^^;;
aeroとgridです。

やっと明日からゲームに復帰できますw
機会があったら何かのオンでもやりましょー^^
  1. 2008/07/08(Tue) 16:53:47
  2. URL
  3. KTA #-
  4. [ 編集]
Re: Battlefield: Bad Company^^
かいましたかー!
今回はLv制+アンロックがあるのでやり込み要素満載っすよ
んでんで、8月~9月にコンクエストも配信されますし(*´ω`*)

パッチでクラン実施+個人部屋など追加されるようですよ
  1. 2008/07/08(Tue) 19:49:56
  2. URL
  3. taka0323 #-
  4. [ 編集]
Re: Battlefield: Bad Company^^
BFか~いいな~僕は買いたいソフトいっぱいあるけど金ないから困るよ^^;
  1. 2008/07/08(Tue) 20:23:42
  2. URL
  3. takaki0710 #-
  4. [ 編集]
Re: Battlefield: Bad Company^^
戦略というか、リアルな良さはやはりバトルフィールドには足らない気もしますよね。
乗り物やロケットなどでちょっと爽快な倒し方をしたり、敵を沢山倒す方法を模索するというちょっと変わった感じでしょうか。最新作はデモ以外はやったこと無いのでわかりかねますが;

CoDはそれよりリアルに偏っているので、戦略という感覚が混じっているという事でしょうか。

自分はトム・クランシーシリーズを良くやってますが、あれは本当にリアルだけを求めすぎて難しく、敵の反応や出現はおかしいことになっています。

それぞれの良さというやつでしょうか。何だか戦略という感覚が苦手なのか、RSやGRという純粋なトム・クランシー以外は馴染めそうにないです;
  1. 2008/07/11(Fri) 00:54:12
  2. URL
  3. tsuna #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: Battlefield: Bad Company^^
KTAさん>
あ、gridいいですねー!ほしいです
日本版待ってるんですけどいつになるのかなと・・

フルローカライズらしいですから是非日本版を待ちたいです

taka0323さん>
アンロック要素があるとやる気がでるんですよねー^^
戦闘中にタグ習得とカレベルアップの演出があるのもイイと思います
大戦モードが1個しかないですけど・・

お、個人部屋期待します^^

takaki0710さん>
お金に困ったらバイトバイトー^^ 

MONさん>
BFは非現実的でおバカ要素満載のゲーム・・だったんですがバッドカンパニーではすこしリアル志向になっているようです

それでもやはり戦略性は薄いですし単純な戦いが延々と続くだけなので飽きっぽい感じがします

自分はCOD派ですね。BFにも良さはありますが^^
  1. 2008/07/11(Fri) 23:17:26
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/440-3e0b3a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
