Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
好きな音楽ご紹介^^ ~マニアック編~

untitledkl.jpg

今回は私のお気に入りの洋楽をご紹介^^
・・といっても一番好きな曲とかはマイナーになってしまうので今回はマニアックなやつを(笑

ちなみに写真はFireflight
透明で美しいすぎる声の女性ボーカル(左手前)がもう最高です。



中でもUNBREAKABLEは一番のお気に入り。



↑CelldwellerでLast Firstbornです。 
こちらはPVがなくてMADしかありませんでした。(多分FF?

あまり知られてない?ですがかなりのレベルのインダストリアルロックだと思います。テクノという音を最大に使いその細部まで作り込まれてます。特にこの曲はトランスを導入し7分もの長さをノリノリで突っ切るという異常っぷり^^ 最高です!


The Birthday Massacreで "Lovers End"です。

とにかく人を選ぶアーティストです。
ジャケットを見るだけでどこか不思議な感じがします。(ジャケットに一目ぼれして買ったけど大当たり^^

PVなどをみると分かりますがボーカルの女性は人形の手をちぎったり、投げたり・・衣装なども小悪魔のようなファッションでどこか怖いイメージがありますが、声がものすごい個性的です。
ひずんだ声ですがその奥にかわいらしさがあるように思えます。なので怖さがなくなりなんとなくメルヘンチックに。

とくにこの曲はすごい好きです。
夜中に聞いたりすると別世界へ行けますよ^^

 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
Re: 好きな音楽ご紹介^^ ~マニアック編~
ど~も~です^^この前のオロチのコメの名無しの正体は僕でした^^;失礼しました><
マニアックですね~!!僕はさっぱりでしたが、どれもいい曲^^b
特にFireflight、The Birthday Massacreがかなりツボに・・・ww
CDレンタルしてないかな?w
ここ最近、洋楽ばかりなんで邦楽が全くwカラオケでは浮きまくりw
最近はslipknot、マリリン・マンソンしか聴いてないようなww

洋楽で女性ボーカルのいいバンドはいませんか?
邦楽ですが僕がオススメするのは「こけしdoll」です^^b
癖が強くてかなりホラーなバンドで、かなり好みは分かれますがEAROさんはどうでしょう?youtubeでぜひ^^

※ちなみにこけしdollの「あまのじゃく」とゆう曲のPVはうちの学校で作ったものです^^b
  1. 2008/06/24(Tue) 21:38:09
  2. URL
  3. johnny #bhhZubZs
  4. [ 編集]
Re: 好きな音楽ご紹介^^ ~マニアック編~
良い曲ですが、自分もさっぱりでしたYO!音楽センス良くないので;(すみません;

自分はMonty Are Iという無名?バンドですかね・・・。捨て曲ないのが良いですし、In This Legacyは何度も聞いてます。(THP8に収録されてますw

俺のブログでも紹介しようかな^^;
  1. 2008/06/24(Tue) 22:50:24
  2. URL
  3. tsuna #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: 好きな音楽ご紹介^^ ~マニアック編~
johnnyさん>
The Birthday Massacreはレンタルしてる店みたことないです^^;
そうとうマニアックなので専門的な店じゃないとないかも

自分もカラオケでは洋楽しか歌いませんよ?^^(最近の邦楽わからない汗
Slipkotだってうたったりします。歌詞は覚えなくてもノリだけで笑

「こけしdoll」はインディーズでしょうか
「あまのじゃく」は手作り感でてますね^^ でもエグイ歌詞とかゴシック系はスキスキ^^

ちなみにお勧めする女性バンドはEvanescenceとかParamoreとかとか^^

PSUさん>
はじめて知りましたMonty Are i^^
聞いてみましたがどれもキャッチャーな曲ですごい聞きやすくイイです^^
疾走感もあるしアゲアゲだしこれは好きになれそうです
CD買ってこようーノシ
  1. 2008/06/29(Sun) 03:07:08
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: 好きな音楽ご紹介^^ ~マニアック編~
MAIは今のところ一番次のCDが欲しいバンドです^^
でも無名ですねー・・・(涙
次が出るのかも謎です・・・;

最新アルバム(メジャーデビュー)のWall Of Piopleもひたすらに無名すぎます。
しかも売ってない恐れがあります。アマゾンで自分は買いましたが・・・^^;
  1. 2008/07/02(Wed) 03:53:18
  2. URL
  3. tsuna #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: 好きな音楽ご紹介^^ ~マニアック編~
あ、CD見つかりませんでした^^;
インディーズですか?;

アマゾンで買うしかなさそうです泣
  1. 2008/07/11(Fri) 23:19:05
  2. URL
  3. EARO #mQop/nM.
  4. [ 編集]
Re: 好きな音楽ご紹介^^ ~マニアック編~
メジャーデビューアルバムですが無名ですね。
なのでアマゾンで買うしかないです・・・。
  1. 2008/07/13(Sun) 02:44:13
  2. URL
  3. tsuna #duASMvWs
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/439-2a9a4935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
