Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Rainbow Six: Vegas 2 海外レビュー

tom-clancys-rainbow-six-vegas-2-20080110112222674_640w.jpg

Tom Clancy’s Rainbow Six: Vegas 2の海外レビューです(360GTAME ZONEソート)

GameSpy 4.5/5.0

1作目のRainbow Six: Vegasを楽しめたなら、Vegas 2にも十分な価値を見出す事が出来るだろう。殆ど同じように見えるのは確かではあるが、Vegasに随分と楽しませてもらったので、Vegas 2もお勧めする。時には、何も手を加えない方が良い事もあるのだ。

Teamxbox 8.4/10

Ubisoftは、Rainbow Six 3フランチャイズはベガスにはならないと明言した。もしそれが事実なら、特に2006年の1作目は実に楽しいベガス訪問であった。Rainbow Six Vegas 2は、前作同様に優れたシューターであるが、本作ではなく更なる次回作にUbisoftが開発費を費やしているのではないかという疑念が拭い去れない。Rainbow Six Vegas 2は充分にチェックする価値がある作品だが、初めてLockdownをXboxでプレーした時のような興奮は期待しないように。

IGN 8.4/10

最大の問題点は、1作目との違いがあまり見られない事だろう。拡張パックという感じはせず、それ以上のものではあるが、ちゃんとした続編という感じもしない。前作をプレーしていないならRainbow Six Vegas 2で間違いないだろうが、1作目をあらゆる点で上回る続編を期待する者は失望するだろう。

Game Daily 8.0/10

変化は僅かだが、Rainbow Six Vegas 2は戦略的コンバットとシューティングのバランスを上手く取っている。プレゼンテーションもUbisoftモントリオールの水準に達しているし、シングルプレーとマルチプレーは長く楽しめるだろう。前作同様、間違いない成功作と言えるだろう。

EuroGamer 7.0/10

キャラクター作成要素が上手く行っているにもかかわらず、Vegas 2は全体的に拡張パックのように感じられる。残念なのは、もっと投資をしていれば、このシリーズを10年間追い続けてきた我々にとって、真の続編になったであろうという点だ。現状のままでは、ベガスには行くものの帰り道には渋い顔をしている事だろう。


Vegas2近日発売ですね。全体的に平均より上の評価なようです。
しかし、続編とはいっても前作からの追加要素・グラフィック向上などあらゆるものを上回る続編として認識するのはやめたほうがいいようです。多少の追加要素をいれた続編とゆうより拡張みたいなもの・・だそうです;

海外版発売当初はすごい期待していたんですがその気持ちも日がたつうちに減少・・
COD4にハマってしまったせいでいまのところなにもいりません^^

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
Re: Rainbow Six: Vegas 2 海外レビュー
いち早くアジア版を購入しました。

正直、ダッシュとキャラクターメイキング以外・・・・ってな感じです

あと、マルチプレイが今の所最悪です

銃を発砲して弾が壁に届くのに2秒くらいかかりラグがやばいです


発砲------------------------------------------------->l壁l
<1秒~~~~~~~~~~~~~~~~~~2秒>

日本発売まであと少し!日本で売れればオンラインプレイが楽しくなりそうだあ
  1. 2008/04/21(Mon) 22:32:57
  2. URL
  3. taka0323 #-
  4. [ 編集]
Re: Rainbow Six: Vegas 2 海外レビュー
あーダッシュ追加されているんでしたねー
それは普通にうれしいです^^

マルチプレイが醜いようですね;
2秒くらいってもう超ハンデじゃないですか(汗

日本人が増えればいいですねー
  1. 2008/04/21(Mon) 23:52:29
  2. URL
  3. EARO #HFW14KO2
  4. [ 編集]
Re: Rainbow Six: Vegas 2 海外レビュー
自分もアジア版をやってましたが、1はエリートまで階級を上げたのに2はせいぜい2等兵止まりという感じです・・・。

1に比べて敵を撃ってる感じが、まるで近くにある空き缶のように軽いものを撃ってるくらいしっくりきません。自分にとってこれが一番続かない理由です。

テロハンもリスボーン(復活)ありになってるのが残念です。バランスが前作より悪くなったということですかね;;

CoDは対戦ゲーというイメージですが、ベガスはコープが人気なので自分はこっちの方が多少合います;
やっぱりカバーやドアエントリーみたいなのはどのゲームにも欲しいです・・・。

まあ同時期発売のGTA買ったほうが買い物上手という感じです。
もしベガス2をEAROさんが買いましたら一緒にやりましょう^^
  1. 2008/04/22(Tue) 03:08:14
  2. URL
  3. tsuna #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: Rainbow Six: Vegas 2 海外レビュー
COd4に慣れてしまったのでベガスは全然できないかもしれません;

テロハンってまたワープする設定なんでしょうか・・; あれだけやめてほしいんですけどね^^;

でも前作はオンラインじゃなくてオフラインに結構はまりましたから結局いつか買うかもしれません(笑
  1. 2008/04/24(Thu) 14:21:51
  2. URL
  3. EARO #71iaVudE
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/427-d3cba3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
