Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
戦国無双2 with 猛将伝 レビュー

dynasty-warriors-6-20080215041209609_640w.jpg

「敵将!討ちとったり!!」が最近の口癖です笑(違

戦国無双2 with 猛将伝を以前からプレイしています。(上の写真は海外版のものです)

無双シリーズは爽快感あって楽しいという周りの声を聞いていましたが、いままで一度もプレイしたことがありませんでした。あまり楽しさが見いだせなかったので・・
360では無双シリーズがたくさん出ていてどれにしようか迷いましたがやっぱり初期に出た2とゆうことで

やっぱり最初に思ったのは爽快感の良さ。
簡単操作で華麗なコンボが決めれてたくさんの敵を一気に蹴散らすサマは最高です。
N3ほどの敵は出現しませんがそれでもすごい快感ですね。

武将には2つの特殊技があってそれは一人一人まったく違うものです。これも面白いねー
しかも戦闘中にレベルアップ表示は素直にうれしくなるし「あ、成長しているんだな」っていう実感も持てていいと思います。キャラに対する愛着ももてるんじゃないでしょうか

一人一人の武将にストーリーがあって、しかもたくさんの個性的な武将がいるのですべてを遊びつくそうと思ったらかなりの時間がかかるでしょうね。

でもPS2からの移植とゆうこともありグラフィックは微妙です。これは悲しいところ
そしてみなさん言っているとうり視点がちょっと悪い。少し上から見下ろす感じの視点です。
すこし下げてよ!と思いますが、敵が密集しているときに下ぎみの視点だと後方の敵が邪魔で自キャラが見えなくなってしまいます。この視点はちゃんと考えてつくられたのかもしれません

武将は30人くらい?いて一人につき5つミッションあります。一人全クリアするにあ1時間はかかるので全部クリアしようなら30時間はくだらないことになります。しかも無限城やその他モードおあるのでかなり遊べる一本でしょう。

 

いま残り武将あと7人です。がつがつプレイするとすぐに飽きてしまう本作ですが、たまにむしょーにやりたくなる不思議なゲームです笑 クリアしたらオロチか5を買おうかなあ

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
Re: 戦国無双2 with 猛将伝 レビュー
自分もついつい買ってしまった~!!!!
戦国2は個人的に無双シリーズではかなりの完成度がありますな~^^
まさか猛将伝が360で出るとは思いませんでしたよ^^
久々に無双をやったのかガツガツ進めすぎて現在は完璧に飽きがきてしまいましたww
EAROさんは誰を使ってますかね??ちなみに僕は上杉、島津、風魔、小次郎です♪
「ワシは戦とバクチが大好きでな」w

それと画像が三国無双5ですなぁ~w
  1. 2008/05/26(Mon) 17:51:06
  2. URL
  3. johnny #-
  4. [ 編集]
Re: 戦国無双2 with 猛将伝 レビュー
って画像5なんですか!?;
画像を貰ってきたところは確かに海外版XLだったのに泣

自分は無難に幸村が好きです笑
あとは立花と伊達とかもお気に入りです
徳川家康もけっこう強い笑

「まあ、クズどもには負けんよ・・」by石田光成

↑↑コレすき笑
  1. 2008/05/26(Mon) 20:56:27
  2. URL
  3. EARO #O3QePs4g
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/421-7f3a0c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
