Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Army of Two レビュー

army-of-two-20080212071447238_640w.jpg

Army of Twoをプレイしました。

元米国陸軍レンジャーズ部隊に所属していた歴戦の勇士「リオス」と「セーレム」。ふたりは世界最大規模の民間軍事企業 “SSC” の傭兵として働いていた。SSC は、米国政府の軍縮政策にのり、軍から多くの軍部仕事を受けている。ふたりの優秀な働きにより、会社はさらなる力をつけ始めていた。しかし、SSC にはふたりの知らない裏の顔が隠されていたのだった……。(Xbox360.comより)


今作品はCOOP前提のつくりになっているようです。(買ってから知りました;) 
なので常に仲間と協力していく要素がたくさん盛り込まれています。パートナーとの武器の交換はもちろん、「gogo!」「STOP!」みたいな指示を出したり。パートナーが戦闘不能になると安全な場所まで引きずって応急手当をしてあげる。そしてCOOP スナイプ。スナイパーで2人の敵を同時にパンっ!!みたいな^^

そして面白いのは相手と複数のコミニュケーションが取れること。
パートナーがなにか失敗しでかしたなら頭をドついて怒りを表したり。連携がうまくいったならコブシとコブシを合わせて絆を深めたり。これはなかなか面白いです^^ COOPでお互い話せなくてもこれがあるとコミニュケーションが取れそうですね。


ミッションの目標をクリアすると報酬がもらえ、その報酬でアーマーや武器のカスタマイズをしたりできます。カスタアマズ状況などはずっと引き継げるのでプレイ意欲になります。
SOTORYはなんだか微妙; 正直よくわからないです; 終わり方からして続編がでそうですね。

SOTORYクリアまでの感想です。オンラインは未経験。
COOP前提で作られた作品なのでシングルだけをやるならあまりおすすめはできませんね;
うーん、最初は面白かったけどクリアしたらすこし冷めちゃったなあ~; COOPあたりの楽しさは未経験なので分かりませんが面白いとおもいますよ仕様上^^

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
Re: Army of Two レビュー
SOTORYってなんですか?
  1. 2008/03/29(Sat) 23:29:44
  2. URL
  3. NO? #-
  4. [ 編集]
Re: Army of Two レビュー
あ、STORYです。間違えました;
  1. 2008/03/30(Sun) 07:50:29
  2. URL
  3. EARO #bmDtFExw
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/406-ff3ba6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
