Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Armored Core for Answer レビュー

acfa30.jpg

Armored Core for Answerをプレイしました。

このシリーズは前作であるArmored Core4をプレイしています。(それ以外は未プレイ
4から操作性が一新されてシリーズ経験者は「やりにくい」との声が上がっていましたが、今作ではすべてのキーをカスタマイズできる仕様となっています。これはうれしいですね。(あれ、前作でもそうでしたっけ?^^;


もちろん今作品の特徴は、全長 2000メートルを超えるシリーズ史上最大最強の敵・巨大兵器アームズフォートとの戦いしょう。上のスクリーンショットのようにあれぐらい馬鹿でかい「アームズフォート」と戦うことになります。VOBとゆうでっかい新兵器を背中に乗せて時速2000KものスピードでAF「アームズフォート」に接近。その間はタカの気分になれるでしょう(速すぎ^^;) 遠くではあんなに小さく見えたAFが接近するとホントにデカイ; デカすぎます; こんなのホントに倒せるの?です。

しかしうまく相手の弱点を見つけ出し、そこに接近し破壊するとAFは落ちます。あんなに馬鹿でかいAFを破壊するのはかなりの快感と感動。この瞬間間違いなく自分に酔いしれるでしょう^^

 

分散ストーリー
今作では分散ストーリーを起用しており、自分が受けるミッションによってストーリーの内容が変化していきます。これによって一度クリアしてしまってももう一周目であらたな気持ちでプレイできるでしょう。

そして前作より限りなく濃いストーリー
4では浅すぎるぐらいのストーリーでまったく理解できなかったんですが、今作では分かりにくいけど個性的な面が多くて感情移入しやすいです。とくにオペレーターですね。AFに向かって「この変態野郎が」と言ったり・・^^; 


プレイ時間10時間くらいの感想です。4が面白かった人ならおすすめです。シリーズ初めてのいとなら要注意。前作より難易度たかいです。(とゆうか4も高いです;) とにかく今作はハイスピード!めまぐるしいスピードで戦う様子はだれしも自分に酔いしれることでしょう^^

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:1
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/01(Mon) 20:27:00
  2. #
  3. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/405-a638557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
