Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
みんなの好きな音楽は何??

iyuiyi
みなさんはゲームプレイ中に音楽をかけるでしょうか?またそれはなんでしょうか?^^

私は音楽を聴くのがとても好きです人並み以上に。ゲームをするときだってもちろん、sk8やSNOW BOARDしている時もそうだし、寝る前や起きた時、友達と遊んでいる時とかとかいつでも音楽がそばにあります。360のゲームをするときはほぼすべてのゲームで自分の好きな音楽をながしています。cod4プレイ中だってながしちゃうよ!!

しかし私は邦楽はまったく聴きません。洋楽オンリーです。カラオケでも洋楽しかほとんど歌いません。
そんな私の好きなジャンルはハードコア、ミクスチャー、デジロック、ブレイクビーツ、ゴスあたりです。
とにかくダークな雰囲気の音楽が大好き。

お気に入りはCelldwellerと上の写真のEVANESCENCEです。
Celldwellerはテクノサウンド系でノリノリの音楽。とにかく最高です聞いてみて!おもにレースゲームでながしています。EVANESCENCEはダークな感じでとにかくエグい歌詞の曲が多いです。私はこの手のものが大好きで、寝るときとかに聞くと別世界に連れて行ってくれます。

それとsk8とかする時に聞くとテンションあがる系はSlipknot。
とにかくありえません。最高!デス声嫌いな人はわけわからないかも^^:
gh3にもあったBefor i fogotやSpit it outは大好きです。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:17
この記事のコメント
Re: みんなの好きな音楽は何??
EAROさん僕と同じですね。僕も邦楽は全く聞きません。
好きなジャンルはオルタナティブロック全般ですね。スケーターパンクも好きです。
最近ハマってるのは、ロカビリーです^^古いですね(笑)GH2に入ってたReverend Horton Heatって言うバンドの曲がカッコ良すぎます^^バーンアウトとか、その他もろもろのゲームに合いますよ。
Brian Setzerもいいですよ^^
  1. 2008/03/21(Fri) 11:13:17
  2. URL
  3. KTA #-
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
初めまして、GOGOと言います^^ オレも邦楽は、まったく聞きません。 っていうより邦楽がいいとかいう人は、ちょっとな~って感じです^^; 洋楽を聞く上で、ジャンルは、あまり重視しませんが、EAROさんも、お気に入りのEvanescenceやSlipknotなどは、オレも大好きです^^
  1. 2008/03/21(Fri) 21:42:06
  2. URL
  3. GOGO #Mc.KE39I
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
自分と好みが違うだけでキチガイ扱いなんて頭が狂ってると思います^^;
  1. 2008/03/21(Fri) 23:16:01
  2. URL
  3. NO? #JalddpaA
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
少々言い過ぎた感じでしたので、表記を直させて頂きました。 この場を借りてすみませんでした。
  1. 2008/03/22(Sat) 16:14:16
  2. URL
  3. GOGO #Mc.KE39I
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
俺は最近80年代、70年代のやつを聞いてます;

邦楽は好みもありますし、気持ち人気があるのは男性よりも女性寄りで受け付けませんね・・・。
女性バンドとか嫌いではありませんが、日本のは大人しい曲ばかりですし^^;

Monty are IのWall of peapleは神盤ですね^^
  1. 2008/03/22(Sat) 16:35:37
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
KTAさん>
KTAさんは古い曲たちが好きなようですね^^
私は年代問いませんが全体的に見て2005年あたりが平均です
スケーターパンクってジャンルもあるんですかw;?知らないです^^;

GOGOさん>
こんにちははじめまして!
自分は邦楽が嫌いとゆうか日本語がなにか嫌いです;(異常;
ゲームも海外版に限ります

Slipknotなんかいいですよね~
でも今活動停止中なようです。いつ復活するんだろう~

NO?さん>
まあおちついてください~^^;
GOGOさんも誤っているようなので、この件は終わりです^^

MONさん>
ちょ古いですね~^^;
私は女性ボーカルバンドが好きです。男性ボーカルが嫌いと言うわけであないですw でも真ん中は無理です(爆
  1. 2008/03/22(Sat) 20:07:17
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
EAROさん>すいません。スケーターパンクは自分がそう呼んでるだけです^^;;
スケーターパンク=スケートビデオのBGMなどに流れてるパンクミュージックの事です^^;オフスプとかですね^^

基本、僕は軽い感じの音楽が好きです。Hip-HopならBeastie boysとか。
エレクトロニック、ダンス系なら王道ですがFatboy slimやBasement Jaxxですね。Chemical blothersなども聴きます。
女性ボーカルが好きなら、CSSがオススメです^^i-pod touchのCMソングの人たちです。Forza2にも入ってました。
  1. 2008/03/22(Sat) 20:52:30
  2. URL
  3. KTA #F/YyJCBQ
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
フォローありがとうございます^^ Slipknotの復帰は、8月に予定されているニューアルバムでだと思います^^ 先行シングルとか特に期待しちゃいますね^^ ゲームの方は、オレも海外版が多いです^^ 最近は、コンデムド2をやっています^^ American Wastelandも、持っているんですが英語や技に手こずって、あまり進めれてない状況です^^;
  1. 2008/03/23(Sun) 02:17:35
  2. URL
  3. GOGO #Mc.KE39I
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
最近シルバーに戻ってしまった哀れなjohnnyです><今度から一年分買います・・・。H.S.S Team
そんなことはいいのです!!駆けつけましたよ~!!僕も洋楽派です~♪
てか、音楽も観る映画、漫画とかも全て洋物派です!!食い物以外はww
洋楽には邦楽には無い素晴らしい魅力を秘めていると思います^^
あまりジャンルを問いませんがこの世で一番好きなギタリストが昔からSLASHなのでVELVET REVOLVER、Guns'n'ROSESなんかが大好物です♪だからGH3にSLASHが出ると聞いたときは物凄いことに・・・ww

んでせっかくこういった記事なんで前々から聞きたかったことを。
EAROさんの自己紹介のH.S.S Teamの記事のPVで流れてる曲とバンド名を教えていただけませんか??一瞬でツボったんでww
  1. 2008/03/23(Sun) 02:57:57
  2. URL
  3. johnny #V/QOQXGg
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
KTAさん>
あ、そうゆう意味ですね^^;

Beastie boysは地味にいいですよね。Sabotageとか!
Fatboy slim?Basement Jaxx??Chemical blothers???知りません^^; 王道なのに;
CSSきいてみましたがちょっといいですね。SUPERBUSに似ている気もしました

GOGOさん>
8月ですかー長いですねー;
あっ、コンデムド2北米版しかでてませんがリージョンロックかかってないですよね;?買おうと思ってます。
American Wasteland個人的に世界一面白いゲームだと思います(爆
tonyシリーズは毎回専門用語連発なのでややこしいですよね

johnnyさん>
あっ、自分も映画は日本のものはだめです!洋画しかみません。マンガは読まないけど・・
VELVET REVOLVERいいですね!Come on Come Inとかとかー
SLASHはSK8 DVDに使われていたのを見たことがあります
G3に入っているやつですね。あれ結構好きです

自己紹介にあるH.S.Sでしょうか?あれは邦楽です!でも歌詞は英語ですけどね。土屋アンナってゆう人です確か。タイトルはLUCY!
  1. 2008/03/23(Sun) 09:29:24
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
Evanescenceは良いですよね!!
断然2NDアルバムより1STですね!!

10代の時は洋楽オンリーで邦楽否定派でしたが、歳と音楽経験値を蓄積してからは両方というより、全てのジャンル&言語を問わず良い物は良いとなりました。

古くはThe Damned、Sex Pistols、The Clashの3大パンクバンド
10代後半~はBon Jovi、Mr. Big、Oasis、Blur、Radiohead、Pearl Jam、Sonic Youth、Pulp、Primal Scream、Kula Shaker、Marion、Ash、Metallica、SLAYER、Korn、Linkin Park、Marilyn Manson、Flyleaf、Krystal Meyersといったアメリカン&&オルタナティブ&メタル&ミクスチャー&クリスチャン等のロック。
Green Day、THE OFFSPRING、Ramones、BAD RELIGION、PENNYWISE、NOFX、RANCID、H2O、Down By Law等のパンク系(純粋なパンク~メロコアやスカコア等なんでも)で特にEpitaph Records物やNo Fun At AllやMillencolinの登場によってスウェーデンのBurning Heart Records物を多く聞きました。
他にもMichael Jackson、Janet Jackson、Madonna、Delta Goodrem、Jennifer Lopez、Remi Nicole等。
ヒップホップやレゲエに興味は無かったのですがEminemやSNOWといった白人の登場により聞くようになりました(黒人差別なわけではなく、声質が白人系の方が自分には合う感じです)
EnyaやThe Cranberries等のケルト音楽を取り入れたものやダンス系(テクノ、ハウス、ユーロビート等なんでも)も凄く好きでUnderworldやDaft Punk、The Prodigy等。

邦楽ではTHE STAR CLUB、THE MODS、LAUGHIN' NOSE、THE BLUE HEARTS、SOBUT、川村カオリといった純粋なパンク、Hi-STANDARD、HUSKING BEEの登場によってPIZZA OF DEATH RECORDS物にハマリ、NICOTINEの登場でSKYRECORDS物、BRAHMAN、SNAIL RAMP、Kemuri、eastern youth、cocobat、THE MAD CAPSULE MARKETS等のメロコア、スカコア、デジタルハードコア等。
ダンス系では元気ロケッツ、電気グルーブ、Perfume、安室 奈美恵、m.o.v.e等。
中川翔子、水樹奈々、平野綾、大泉洋、樋口了一、椎名林檎、菅野よう子作曲関係等。

CDも相当持ってますが、5年位前に物が増えすぎ&もう20代半ばに差し掛かるので卒業しようとパンク系を200枚近く売ってしまったのが、今思うと悔やまれます・・・。

昔はパンクバンドのライブや音楽イベント。(周りにそうゆう仲間が多かった)
ダンス系のクラブにも行ってましたが、最近は全く行ってませんね・・・。(外人達と一緒に六本木を中心に活動してましたが、現在はバラバラに・・・)


本当はもっといっぱい有りますが・・・既に書きすぎてしまいましたね
^^;
長すぎてすいません
m(_ _)m
  1. 2008/03/23(Sun) 12:01:06
  2. URL
  3. KAZU1978 #-
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
私も洋楽聴きますが、邦楽でいいと思ったのは「マキシマム ザ ホルモン」ですね~。オススメです。
  1. 2008/03/24(Mon) 19:07:05
  2. URL
  3. オショ #-
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
KAZU1978さん>
Evanescenceはこの記事の写真のジャケットである「フォールン」がお気に入りでーす

KAZUさんはかなりの音楽通なようですね^^
私はCDを買うことよりショップで借りたり友達にコピーしてもらったりするとこがおおいので、買ったCDといえば多分100枚前後だと思います

はじめて洋楽を聞いて「あ、いいなあ」と思ったのはTHE OFFSPRINGでした。
その時は邦楽もそんなに聴かないし音楽にもあまり興味ないし・・
当時スケートボードをはじめたばかりでSK8DVDをみたりしてました。そのバックミュージックにTHE OFFSPRINGがありました。このバンドの曲を聞いた瞬間「これだ!」とかおもいましたね^^;

これが洋楽人生の始まりの息が根となったのは間違いありません
そこからGreen Day、SUM41、Bon Jovi、The Clash、Yellowcard、Zebrahead、(・・がお気に入りでした)・・と言い出すときりがありませんが、とにかく年代問わずパンク、ロック系が大好きでした。

でもまったく聴かなかったのはヒップホップやレゲエ系。
今でもそんなに聴きません; この手の曲はあだよくわからないです;

そしてその後では普通のパンク、ロック系にはなんだか聴きすぎていやになってしまい違うジャンルを聞こうと思いました。
そこで出会ったのはCelldweller。

インダストリアルロック、ミクスチャ、ハードコア、ブレイクビーツ、トランスなどさまざまな音楽が融合したサウンド。見事にテクノ界隈の音を打ち消し、細部まで非常に作り込まれた音楽。

これが第二回音楽革命(意味不明; 
私の中でなにかがはじけました。このアーティストの影響でロック系よりこの手の音楽を多く聴くようになりました。めでたしめでたし

・・・長いですね; 自分の勝手な音楽人生です。軽くスルーしておいてくださいw; 

オショさん>
マキシマム ザ ホルモンいいですよねー
ほかの人が聞いたら多分洋楽と間違えそうなノリです

falling jimmyは普通にお気に入りです^^
  1. 2008/03/26(Wed) 07:02:10
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
自分はGreen Dayと出会ってぶっ壊れましたね^^;

その後THE OFFSPRINGとの出会いも衝撃でした!

色々好きなのでどれが一番好きかって言われたら答えられませんね^^;

最近はあまりCDを買わなくなったのですが、Remi Nicoleや元気ロケッツとかを聞いてますね。
  1. 2008/03/26(Wed) 17:20:30
  2. URL
  3. KAZU1978 #-
  4. [ 編集]
Re: みんなの好きな音楽は何??
あ、元気ロケッツもいいですねー

ルミネスってゆうゲームで知りました。ノリノリで元気の出る曲です^^
  1. 2008/03/27(Thu) 12:28:51
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/16(Sun) 20:47:39
  2. #
  3. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/16(Sun) 20:47:57
  2. #
  3. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/403-44ccf97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
