Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Tony Hawk最新作は革命的な何かが必要

tony-hawks-proving-ground-20070621111203902.jpg

Activisionが昨年発売したシリーズ9作目Tony Hawk’s Proving Groundですが、EAの発売したEA Skateに売上を数倍差をつけられるとゆう散々な結果になってしまいました。そして次回作、シリーズ10作品目となるtony hawkでは「いままでと違った方向性・革新性が必要だ。」とのことらしいです。

私から提案です。
project8やProving groundのようにリアル志向でなく、American Wastelandのようなリアルじゃないけど吹っ飛んだ感じに戻してみてはどうでしょう?Tony Hawkはもともとそうでしたし・・

え?それで売れますか?って?

・・・うーんどうでしょう;;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
Re: Tony Hawk最新作は革命的な何かが必要
俺は今以上にリアル志向にしてみていいと思います^^;
例えばボードのメンテとか、周りの知名度とか、AWのようなパルクールとか、ストリート向きとバート系とか完全に分けたりとか・・・。

10でどこまで変わるのか興味深いですね・・・。マップも古臭いとこやめてリッチなとこにしてほしい気もしますが、建物とかどうせ入れないんだろうなーとか考えたり;;


トリック成功時の効果音とかも薄くなってきましたし、爽快感とかが別のものになってきましたよね;
俺からすれば他の乗り物に走るか、skateにないフリースタイルが充実するか、シームレスをもっと出すかしてほしいです^^

それとバイトみたいのとか、犯罪者捕まえたりできt(強制終了
  1. 2008/02/13(Wed) 02:46:44
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: Tony Hawk最新作は革命的な何かが必要
リアル志向でもいいですがフレームが安定しないのはちょっと・・;

もっと自由度あげてみてもいいですね。お金の概念をつけて、ボードを買ったりとか・・そうすると愛着感が出ます。

ピザのバイトでお金を貯めたりw

とゆうことで次回作のタイトルは「グランドセフトオート トニーホークシティ」とゆうことで(強制終了
  1. 2008/02/14(Thu) 18:34:43
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Tony Hawk最新作は革命的な何かが必要
何かエアロさんの案だと、スケボー無くても全世界で1000万本以上の売り上げが出そうですねー。

1年間を通してとか時間的な流れもほしいですね^^
それにいっぺんにプロスケーターに出会いますが、そんなに同時期に出てくるのもなんだかなーとか思ったり^^;

もっと単調化してトリックばかりでなく、ボードから下りてパルクールやランニングする時とか、ボードで走ってる時の爽快感とかがほしいです。
aggro kickとかのスピード系でなく、坂道は滑り落ちるように、補装されてるところとガタがある道とはスピードが違ったり、ボードで滑れないようなところ、滑ってはいけないところとか入れたり・・・。


あと街はスケボー以外のことでm(強制終了
  1. 2008/02/16(Sat) 03:50:48
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: Tony Hawk最新作は革命的な何かが必要
なんだかんだいってSKATEの操作感は革命的でおもしろかったです

tony hawkは歩いて移動の概念がありますが、skate2で歩く概念が追加されると最強になると思います

とゆうことでtony hawkは革命的な何かが必要です
ここはグランドセフとオートをパクってかなりの自由度を

ではなく、ここは操作感はそのままで・・グラフィックを一新してフレームがしっかりするだけで全く違うと思います

・・お金がかかるおでたぶん無理です
  1. 2008/02/17(Sun) 14:40:28
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/380-6de7a0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
