Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
クロムハウンズ祭り!

chromehounds-20060622103200735.jpg
昨日アドバンスウォーファイタースペクトラルフォース:イノセントレイジクロムハウンズが発売されましたね。


その中でもクロムハウンズ。フレンドさんのほとんどがこれplayしていました汗。


ちょっと興味を持ったので、少し調べてみると・・オンライン対戦がすごいらしいですね。すこし説明すると


オンライン・・ワールドモードには3つのモードがあるようです。


1つ目がネーロイムス戦争
ワールドモードのメインとなるモードで、全てのスカッド(チーム)がネーロイムス地方にある3国のいずれかに所属し、他の2国に属するスカッドと戦闘を繰り返すことで自国の勢力を拡大していくとゆうもの。戦闘に勝利することで報酬が獲得でき、その資金を用いてパーツを購入し、機体を強化していくことができるほか、ランキングなども存在していて、優れたプレイヤーおよびスカッドには、勲章などが与えられるみたいです。このモードの目的は、所属する国家がネーロイムス地方の覇権を握ることです。いずれかの2国が滅亡するか、開戦から一定の期間が経過すると、1シーズンが終了し、勢力図がリセットされて再スタートとなります。


2つ目に個別任務
COMを相手にした、殲滅や護衛などのミッションを遂行するモードのようです。成功すると報酬を獲得できるので、パーツの購入資金が不足しているときなどに適しています。


3つ目フリー対戦
プレイヤー同士で自由に対戦を行うモードです。このモードでは資金などは獲得できないですが、修理費などのコストもかからないようです。さらに同じ国やスカッドに所属するプレイヤー同士でも対戦が可能ほか、特殊なルールを設定して闘うこともできるようですよ。


・・と、こんな感じです。なかにスカッドとゆう単語が出てきましたが、ネーロイムス戦争はスカッドに属さないとplayできないみたいです。ちょっと良く分からないですが、チームみたいなものでしょうか・・。


しかもそのスカッドの所属国が滅亡すると、亡命するかゲリラとなれるようです。(ここが面白そうw


う~ん、ちょっと興味でてきましたねぇ~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
「クロムハウンズ」は、プレイ中の没入感がすごいです。気が付くと画面に向かって「しまった!」とか「何で当たんないんだよ!」など声に出してました。海外メーカー優勢のXBOX360ソフトですが、日本メーカーのゲームでこの出来は、かなり良いと思いますよ。
  1. 2006/06/30(Fri) 21:52:02
  2. URL
  3. mu mu 360 #-
  4. [ 編集]
お、mu mu 360さんも買いましたか!

オンラインではボイス必須のようですね。チームで声掛け合って戦っていく・・うわっ、なんか楽しそうです!
  1. 2006/07/01(Sat) 19:42:35
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/38-fbc12d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
