Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
気になる作品の一つ ひとりで2人を操作するFPS! Conflict: Denied Ops 

conflict-denied-ops-20080125110150953.jpg

Eidosが2月に発売するConflict: Denied Opsのご紹介です。
これから発売する海外ソフトで気になる作品のひとつ。

軍のクーデターにより崩壊したベネズエラ。新政権は、アメリカが情勢に干渉するならば核兵器の使用を行うと脅迫する。緊張状態の中、CIAは隠密に行動を開始し、2人の兵士が投入された・・・ (GDEXより)

気になる部分はやはりコープ・・なのですが
でもシングルでもやってみたい・・。やはり一人・AIで気軽にプレイもしてみたいものです。しかしこの作品はシングルプレイ(AI)にも力が入ってるみたいです。

conflict-denied-ops-20071008024626398.jpg

まずこの作品では、シングルプレイだと2人の視点を切り替えながら操作できるとゆう変わったFPSゲームです。映像から見てBF2MCのような感じでした。でもAIが賢くなかったら不安・・

しかし、先ほども言ったようにAIにも力が注いであるそうですよ。

AIは常にプレイヤーに付いてきてくれます。しかし邪魔にはなりません。命令もボタン1つとシンプルで、移動を指示すれば自分でルートを考えてくれます。梯子に登ったり障害物を破壊したり敵と交戦したりしてくれます。じっとしていろと命令すればそうしますし、合流しろと命令すれば自分でルートを考えてくれるので、わざわざキャラクターを切り替える必要がないみたい^^;

そしてプレーヤーが敵に気付かれないよう消音銃を装備していれば、AIも同じものを装備して、ドアを開ける時も音を立てず静かに開けてくれる。戦闘になったら、デカい銃を取り出して、ドアもぶち破るんです。

x06-360-caught-in-crossfire-20060927001039783.jpg
 

オンラインとオフラインはどちらも同じ内容になるんだそうです。
つまりストーリーの内容やマップ構成、そして間に挿入されるムービーまで同じ!シングル、ダブルと同じ感覚でプレイできるとゆうことですね。しかもセーブデータ共通^^

発売は2月の間。かなり期待です。
気になった人は映像を確認したりしてみてね。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
Re: 気になる作品の一つ ひとりで2人を操作するFPS! Conflict: Denied Ops 
すごいですねー
そこまでこったAIでやれるのは最高ですね^^

オンラインもかなり面白そうですし、楽しみですね!
  1. 2008/02/06(Wed) 10:53:12
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: 気になる作品の一つ ひとりで2人を操作するFPS! Conflict: Denied Ops 
魅力的なところは一人で2人を操作するってとこです

もともとFPSは好きです。しかももうすぐ発売だからかなり楽しみー^^
  1. 2008/02/06(Wed) 23:20:34
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/379-8c6bf57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
