Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
STUNTMAN : IGNITION レビュー

stuntman-ignition-20070808103201984.jpg

STUNTMAN : IGNITIONをプレイしました。
前にフレンドさんに勧められて買うかどうか悩んでました。少し安くなっていたので思い切って買いました;
デモでプレイした時は全部英語で訳がわからなかったんですが なんと日本版では声までフルローカライズ


スタントマンはスタントマンとして映画の撮影で車、バイクなどをつかいスタントをこなしていくゲームです。
斬新な内容のゲームで新たな気持ちでプレイできます。

ゲーム内容は6本の映画があり 1つの映画に6のミッションがあります
ミッションにはランクがあり1~5スターまでのランクがあります。フルスターをとるには障害物をニアミスしたりものを破壊したりすると得点が入るのですが、これらの行動をできるだけ長く続けコンボが途切れないようにすることでハイスコアが出せます。
スタントの位置や障害物などがコンボが途切れないようにうまく配置されていて、そこをいかにうまく使うかが重要になってきます。これだけを試行錯誤してるだけでも面白いです^^


そして監督の個性が面白い!
スタントの仕事を受けるにはまずミーティングを行うんですが
「この映画ではアクションが重要なんだよ」と頭の固い監督もいれば
「まぁ~あんたならやってくれるって信じてるからぁ~早く終わらせて打ち上げ行こうぜえ~」
みたいな軽いのりの監督もいます。聞いてるだけで面白いですw

買う前はすこし馬鹿にしていたゲームですが、全体的に見てかなりの傑作だと思います。
注意することはこれはレースゲームではなくあくまでアクションゲームだとゆうことです
そして何度も失敗して覚えるゲームなのでそうゆうのがダメな人は向かないかもしれません
そしてなによりもバカっぽいノリが最高です^^

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
Re: STUNTMAN : IGNITION レビュー
ノリはまさに木曜洋画劇場ですよね^^カントリー調のステージのジャンプ台で大ジャンプした時、「Yahoooooo!!!!」みたいな声が出て思わず吹きました(笑)
でも、車の挙動などは意外とちゃんとしてるし、ハンコンにも対応(しかもかなり使いやすい)しているので、いろいろな方にやってもらいたいソフトですね^^
体験版も出ているので。
  1. 2008/01/08(Tue) 15:39:47
  2. URL
  3. KTA #-
  4. [ 編集]
Re: STUNTMAN : IGNITION レビュー
最後の映画の「ナイトアベンジャー」はおもわず

バットマンのパクリかよ!

って思いましたね; ストーリーや登場人物、出てくる車の操作方法なんてまさにバットマンビギンズでした;

やっぱり一番面白かったのはカントリー調のなんとか2って映画ですね
監督が面白すぎです;
  1. 2008/01/09(Wed) 23:07:17
  2. URL
  3. EARO #TBnwR2mM
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/359-c9a7bf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
