Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
Assassins Creed ストーリーにすごい興味のわく作品ですよ

assassins-creed-20071114082048752.jpg

残念ながら・・アサシンクリード面白すぎです;

忙しい状況だったので発売してからすこし遅れてプレイしたんですけど、周りの声が「面白いけどすぐ飽きる」など不評の声がおおく正直あまり期待していませんでした。

ですがプレイしてみると・・「超面白い!」まではいきませんが
一 度プレイするとやめられない何かがこのゲームにはあります。

まず広大なマップ。移動が大変という声がありますが私は全然そうは感じませんよ?
確かに町と町の間を馬での移動は一本道で多少だれてきますけど町はそうはないです。
簡単アクションでまるでヤマカシ(フリーランニング)のように走り回って爽快ですね。

そしてストーリー。これが一番大きいのかもしれません
最初は中世の時代で展開するストーリー・・かと思ってたんですが、実は舞台は現代でアサシンの地位を継ぐものが記憶蘇り装置?をつかって過去を旅するんです。その地位を継ぐ者はアサシンだった記憶がないんです。これ設定ものすごく面白いじゃないですか?
しかも次回作もあるようで・・なんとも気になる的な終わり方でした;

さらにグラフィック
めちゃくちゃきれいです。息をのむほどです。自分も1トンくらいの量の酸素を飲み(強制終了
場所によっては本物と間違えるほどです。

一番売り?のステルスアクションですがこれは少し首をかしげてしまうかもしれないです
たとえば暗殺。一度敵にばれても隠れると騒動はおさまりもう一度挑戦できます;
そしてスリ。一度ばれても距離を置けばまたできちゃう環境になるのでなんとも緊張感がないです。
スプリンターセルのようなステルスアクションを期待してると痛い目にあいます。


とにかく面白い作品です。おすすめです。
自分のなかで今年のベストゲームに入ることは間違いなしですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
Re: Assassins Creed ストーリーにすごい興味のわく作品ですよ
実は僕も今ずっぽしハマっております♪
確かにこのゲームにはなにか引き付けられるものがあるような感じが・・・。
今年のハマリっぷりランキングはBIO SHOCK>デューティー4>アサクリてな感じですw
今はフラッグ集めに奮闘中です!正直多すぎな気が・・・。
EAROさんは実績をほとんど解除してらっしゃいますね!!さすがです^^
僕も早く全クリしないと♪
  1. 2007/12/15(Sat) 02:54:30
  2. URL
  3. johnny #bhhZubZs
  4. [ 編集]
Re: Assassins Creed ストーリーにすごい興味のわく作品ですよ
早いっすね。もうクリアしたんですか^^;今日テスト最終日なので、僕も続きやろうかと思います。確か終盤(標的あと二人)だったと思います。
スタントマンも買うので、これもやらないと;;
  1. 2007/12/15(Sat) 07:37:07
  2. URL
  3. I.KTA #-
  4. [ 編集]
Re: Assassins Creed ストーリーにすごい興味のわく作品ですよ
えーっ、ストーリーは過去の世代の記憶を見るってだけで感情移入しにくいなと思ってましたが・・・^^;
3部作なので「先に続く」みたいにことごとくしてしまったのも残念な感じでした・・・。

ただ面白いですねー!
戦闘とかが単調なので武器の種類とか特殊能力などが用意されてればよかったですが・・・;;


自分はロストオデッセイもやってますが、かなり楽しいですよ^^
俺はこれの方が今年のベストかなーとも思いますが;
  1. 2007/12/15(Sat) 16:55:29
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: Assassins Creed ストーリーにすごい興味のわく作品ですよ
johnnyさん>
自分もいまフラッグやテンプル騎士抹殺に励んでます^^
でもバグがあるようでカウントされないと気があるみたいです。
全部獲得したつもりが実績解除されないのでまた最初から確認です;

KTAさん>
ストーリーは開始3日で終わったと思います(爆
いまはフラッグ集めですかね。これ楽しいですw;
あと無意味に敵から逃げ回ったりスリしたり・・
今日でテスト終了ですね~

PSUさん>
自分はほかにない発想だったので衝撃的でしたよ!^^
終わり方は謎が言いすぎますけど;

今年発売されたゲームベスト2でしょうか
1位はもちろんーCOD4~
ロストオデッセイはブルードラゴンを終わらせてからかちゃおうと思います
  1. 2007/12/15(Sat) 18:03:17
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/342-0412ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
