Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
オブリビオン STORYs 第八章「現実見た夢」

sdeegfgg.jpg


目を開けるとそこは見覚えのある場所でした。
あの時私は記憶を無くした。なぜ記憶を無くしたかも覚えていない。
そして何故こんな場所にいたかということも・・

すると透明で透通るような声が聞こえてきた。

「あなたは誰だろう?」

私は辺りを見渡すように確認したが人らしき人は誰一人いなかった。とゆうよりは私の頭のなかの誰かが私に話しかけてきているように思えた。

「私は・・自分は自分だと思っています。あたりまえでしょう?」

「でもその当たり前と思っている・・自分とはなんだろう?」


少し喉を詰まらせたあとに私はこう言った。


「つまり・・自分です。この自分なんです。」


「確かに人はそう言うかもしれません。でもあなたの言っている自分とは脳のことです。あなたの脳が自分を自分だと思っているんです。そうでしょう?」


彼の言っていることが良く分からなかった。そしていまここにいる理由さえも・・これは夢なんだろうか。・・私は少しあきらめたように言った。

「私はここにいたときから記憶がないのです。あの時以前の記憶がないのです。もしかしすると私とゆう存在は私ではないのかもしれません。」


私は彼の返答を待ってみた。それは長い沈黙だった。私はあきらめかけてしゃべりかけようとした時に彼は口を開いた。

「すこし考えてみてください。誰でもいいです。人間がこの世に生まれます。彼は生まれた時のことは覚えていません。しかし4歳くらいのころに突然気がつくのです。あ、自分なんだ!と・・。これはとても不思議なことではありませんか?」


私はだまって話を聞いていた。

「そう彼はいつのまにか自分だったんですよ。あなたは記憶をなくしそれさえ覚えてないのかもしれません。でのその感覚はここで目を覚ました時と似ているとは思いませんか?
不思議なことでしょう?これはとても不思議なことなのです。」


dafshreohooisdsd.jpg

「・・・あなたは一体誰なんですか?」


わたしはあなたであり私でもあります。もう一人のあなたとでも言いましょう。」

私はちょっと黙っていた。もう一人の自分とは・・なんなんだろう?
人格のない私として私を動かしている人なんだろうか。どれとも記憶のないときの私は彼だったのか・・。


「もう一人の私」さん。これは・・夢でしょうか。」

「はい。これは夢です。」




それは妙に現実味ていた夢でした。
ずいぶん長く眠っていたのかもしれません。・・そして私はゆっくり目を覚ました。



追記(オブリビオン STORYs 第八章「現実見た夢」 制作日2007年8月)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:4
この記事のコメント
Re: オブリビオン STORYs 第八章「現実見た夢」
もう一人別の登場キャラが・・・
オブリビオンも一人だけでなく、10人くらいの軍を動かせればいいですよねー。

あ、今度のエルダースクロールズ5はMMORPGになるという噂が・・・。(お金取るのかな;

それもだいぶ先の話になるでしょうけど・・・^^;(2010年までにはやりたいorz
  1. 2007/11/26(Mon) 02:12:39
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: オブリビオン STORYs 第八章「現実見た夢」
これは第一話のふりかえりですー

たしかオブリビオンは誰か一般の人がオンラインパッチを作っていると聞きました。できるとすればまだまだ先みたいですが彼があきらめなければ期待できますね
  1. 2007/11/27(Tue) 00:09:41
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: オブリビオン STORYs 第八章「現実見た夢」
360用に開発されてるなら気になりますねー。

ただやっぱりオブリビオンは発売して何年も経ってしまってるのでやる気が・・・(日本版は最近ですが;
  1. 2007/11/27(Tue) 00:42:22
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: オブリビオン STORYs 第八章「現実見た夢」
海外のダウンロードコンテンツの日本語化はどうなったんでしょうね

それがでてくればやる気がでるかもしれませんよ^^?
  1. 2007/11/27(Tue) 17:45:38
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/329-76f28089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーム OBLIVION(オブリビオン)内で旅されているAr
  1. 2007.11.27(Tue) 23:16:58 |
  2. くぅー・・・つらい・・・
