Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;

clive-barkers-jericho-20070817053511611.jpg


Clive Barker's Jerichoをプレイしました。

この先の記事のスクリーンショットはグロテスクです;(これもグロテスクですけどね;
苦手な方はリンク先は開かないでください; ↓↓

clive-barkers-jericho-20070823053101182.jpg


Clive Barker's Jerichoは
ホラー作家として有名のクライブパーカーが監督したホラーFPSゲームです。


 舞台は中近東のような都市「Al Khali」。実はこの最下層で邪悪な存在が目を覚ましたとのこと。以前からこの街との連絡が途絶え政府は緊急事態とし、特殊部隊ジェリコチームを送り込むとゆうお話です。

そのメンバーは7人で結成されていて、各一人一人には特殊能力があります。
召喚魔法や幽体離脱、念動力やテレポートなどさまざまです。

ネタばれかもしれませんが少し進んだところで主人公が死にます;
そして仲間の体に乗り移ることができるようになり、これがスワットシステムとなります。
いつでも仲間変更ができる便利なシステムです。
ちょうどBF2MCと同じといえば分かるかと思います。


clive-barkers-jericho-20070927102449889.jpg


監督はパーカー氏とゆうこともあり演出が映画のようです。
音楽もGOW担当者なようで結構いいです。


真っ暗な中をライト一本で進んで行くんですが、いきなり上のような敵が高速で飛びかかってきたりします。敵が出てきた瞬間のサウンド演出がホラー映画のようですごいです。
とゆうか真っ暗すぎです; 視界がライトで照らされた場所しか見えません;

ボタンアクションのようなものもあり、画面上にA! B!などでてきてそれを押すことにより↑の写真のような危機的状況を回避できます。(たとえるならトゥームレイダーレジェンドとにてます

ただこのグロテスクさは予想外です。プレイしてて少々気分が悪くなりますね;
最初のタイトル画面も気持ち悪いです;; すごく面白いですけどw;
それと18+指定になっておりアメリカでの18+はそうとうのものなので、凄さが分かります;

個人的にはあるボス的な敵の首の頸動脈をナイフでかき切って殺すシーンは引きました・・;


ホラーに興味があってグロテスクなものがすきならやってみてはどうでしょう??
日本人でプレイしている人はあまりいませんが私は演出が好きですw
忠告するならかなりグロテスクです;


001.jpg

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:31
この記事のコメント
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
怖いですね。。EAROさんはホラーゲーが好きみたいですね^^
僕なんかBiohazard1がやっと出来るようになった位の小心者です^^;
多分このゲームとか、コンデムドとかは出来ないです。
人がやってるのを見てるのは好きなんですけどね。
あ、それとこの前のGH3の対戦楽しかったです。またこんどやりましょう^^
  1. 2007/11/09(Fri) 22:08:50
  2. URL
  3. KTA #jGaRhdjI
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
このゲームや他のゲームを買った証拠を画像にして貼ってくれませんか?
私にはダウンロードしてレビューしてる様にしか見えないので。
  1. 2007/11/09(Fri) 23:11:15
  2. URL
  3. NO? #-
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
KTAさん>
ホラーは大好きですw
コンデムドとかはグロくはないですが怖すぎます。
次回作でますよねーブロートショットでしたっけ・・;
すごい楽しみにしていますw

GH3エキスパートとかセッションできるようになれればいいですねー^^

NO?さん>
こんな荒々しい文章だけではそう疑われてもおかしくなないですね;
えっと・・このゲームをやった証拠としては左上のゲーマータグとゆうものに実績として表示されています。(ちょうど下にでてる5個の画像です。
ジェリコとかいているものがそうです

360初心者の方でしょうか?でしたらわからないとおもいますのでパッケージ写真とかを載せておきます
では一時的にこの記事の最後のほうにアップしておきますね
  1. 2007/11/09(Fri) 23:56:12
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
オークションで買ってまだ届いてないんですけど、
グラフィックってどうですか?
きれいですか?
  1. 2007/11/12(Mon) 18:45:49
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
どうもサリバンさんー
グラフィックはきれいなほうだと思います。

テカリかたなどがすごいです。それにましてグロテスクですけど;
  1. 2007/11/12(Mon) 22:08:28
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
英語だとわかりませんよね?

攻略サイトとかあります?
  1. 2007/11/12(Mon) 22:29:32
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
字幕はでないので(出せるかもしれないです;)まったくわからないです;
ストーリーが濃厚なため非常に残念ですね

攻略サイトなどはいまのところないです
日本でもやっている人がすくないので・・
  1. 2007/11/13(Tue) 02:40:01
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
そうですか^^どうせ英語わからないなら字幕無いほうがいいかもね

攻略サイトはほしいですよね^^
誰か作ってくれないかなぁ~w

英語だけどストーリー進めれますか?
  1. 2007/11/13(Tue) 21:26:52
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
基本的に一直線で進めますが、メンバーたちの特殊能力をうまく使用しないと進めない場所が各所にあり、ヒントは味方がはなしてくれますがもちろん英語なので結構つまりました。

いろいろためしてやっとできる感じですけどね;;
  1. 2007/11/13(Tue) 21:59:50
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
わかりました~^^
色々ありです~

たぶん明日届くと思いますのでw
わからない事あったら聞いていいですか?
  1. 2007/11/13(Tue) 22:05:12
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
今日もまだ届いてませんでした↓↓

早くやりたいのに~w
  1. 2007/11/14(Wed) 17:35:12
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
あらら~それは残念;

わからないことがあったらなんでも聞いてくださいw
一応クリアしたので分かる範囲ならお答えできますー
  1. 2007/11/14(Wed) 19:53:47
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
どもです^^

ストーリって長いほうですか?
  1. 2007/11/14(Wed) 22:58:42
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
自分では長いほうだと感じました

何回もしんだりしてリトライしたのでそう感じるのかもしれません;
  1. 2007/11/15(Thu) 19:37:02
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/16(Fri) 01:16:35
  2. #
  3. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
ステージとか色々あるんですか?

  1. 2007/11/16(Fri) 15:53:57
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
いろいろありますが似たようなものが多いです;
最後のほうはいままでとはまったく違った感じですけどね
  1. 2007/11/16(Fri) 21:21:30
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
おぉ~早くやりたいな~

なんか海外から送ってくるらしくて
4日~10日かかるとかww

んで、たぶんできるのは来週になるのかな?
早くても14日含めて三日以内に発送するらしいので
今日か明日届いてほしいです^^
  1. 2007/11/17(Sat) 11:03:36
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
あ、もうすこしで届くんではないでしょうか^^?

海外からの発想とは・・;
自分はGDEXなので発売日には発想されましたが・・GDEXって不評らしいです;自分はすごくいいとは思いますけど;;
  1. 2007/11/18(Sun) 18:14:21
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
昨日やっと届きました^^
一応最初のステージは終わりました
室内で敵がたくさん出てくるところは結構苦戦しましたけどw

でもこのまま行くと結構早く終わる気がするんですけど
そうでもないですか?
  1. 2007/11/20(Tue) 21:32:20
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
一回一回のミッションがすぐに終わるのでそう感じるのかもしれません;

自分は長く感じました。難易度が難しいからかも・・
死ぬと結構戻されるので;
  1. 2007/11/21(Wed) 16:33:33
  2. URL
  3. EARO #/WuJ1MKE
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
さっそく良くわからない所があるんですけど
2ステージ最初らへんで、機械が青いレーザー見たいなの打って来るところ
あるじゃないですか?
そこの奥に扉があるんですけど、そこに行けばいいんですか?

それとも耐えるんですか?

先行こうとすると敵がいっぱい出てきてやられてしまいます。
どうしたら?
  1. 2007/11/21(Wed) 19:57:48
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
そこは自分もつまりました;

時間操作ができるキャラを使います。レーザー装置の裏に扉があるのでそこに爆弾を入れ込みます。「A」とかでるはずです

敵は無限にでてくるのでレーザー装置をすべて破壊することに専念すればいいでしょう^^
  1. 2007/11/21(Wed) 20:09:15
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
時間操作できる人って、刀もったやつ?
  1. 2007/11/21(Wed) 20:14:05
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
それですー
  1. 2007/11/21(Wed) 21:11:43
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
できません~w

時間操作のやつをどのタイミングでやっていいのかわかりません^^
少し離れていたら効果がありませんし、近くでやろうとしたら死にますw

教えてくれ~ww  早く先進みたい^^
  1. 2007/11/22(Thu) 23:16:17
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
あれ・・・時間操作のやつは刀もってません;
時間操作で周りの敵を排除してから装置裏の扉でAです

チームにオメガの支持を出して援護してもらったほうがいいです。
  1. 2007/11/23(Fri) 16:13:42
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
できました^^
ありがとです^^
  1. 2007/11/23(Fri) 21:31:11
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
おめでとーございます^^

まだまだ序盤ですからがんばってくださいW
  1. 2007/11/23(Fri) 23:11:42
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
また、止まりました~↓

建物の上から2対敵がミサイル打って来る所なんですけど
ずっと上に英語が出ててよくわからないんですよw

おねがいします^^f
  1. 2007/11/25(Sun) 00:05:15
  2. URL
  3. サリバン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
Re: Clive Barker's Jericho かなりマニアック向けかも;
あーそれですねー

キャラクターを幽体離脱のキャラにします。最後に仲間になった?やつです。たぶん;
LB?を押すとTPS視点になり敵に焦点を合わせます。するとボタンが出るので的にノリ移ります。そして敵の背後かどこかでボタンがでるので爆発させます

こんか感じにつまったらキャラクターを変えていってください。特定のキャラになるとヒント文章が変わります。そしてらそのキャラでなにかすることです
  1. 2007/11/25(Sun) 17:43:56
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/319-7ec6dd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
