Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
パーフェクトダーク新マップレビュー

パーフェクトダークの新マップが配信されましたね。私もプレイしましたw


配信マップは4つで500ポイントです。今回はプレイ感想を・・


perfect-dark-zero-20060607053627380-000.jpgまず「プラザ」


このマップは4つのうちもっとも良かったです。


ステージは曲がりくねった廊下に大きい大聖堂構造になってます。これが実におもしろいんですよ。シャンデリアがある内面のゴシック大聖堂、ペルシアの尖塔に、第20前のCentury streetlamps・・。 奇妙な構成ですが、それがよくマッチしてるんです。


 戦闘の主な領域は大聖堂の外の中庭のステージのセンターですね。 周りに小さい川があるんですが、半分に領域を切ってあり、2つの細長い橋がかかってます。


次に「ガスプラント」(都合により画像なしです汗・・


このマップでは、野外の環境と廊下での戦いがメインとなりますね。


ここでは、野外の戦闘と多分岐の地下廊下に平坦な空間が特徴です。 屋外は結構急で、雪でおおわれていているがけが接されていて、サイロのような構造がばらまいたいくつかの小屋があります。 プレーヤーは、そこの上に登ったり、または後ろでカバーを取ることができます。


地下部分に通じる多くの戸口に隠れる場所があるのですが、そこがもっともいいです。 地下廊下の大部分はこの領域に通じていて、大体そこでの戦いで大部分が一点に集まる場所ですね。


 全体的に見ると面白いマップですね。蒸気効果が野外の通気から発して、機械的なライトを明滅させている目視がおもしろいです。


perfect-dark-zero-20060607053627786-000.jpgそして「ルーフトップ」


ここのマップはこれまでのマップで一番苦手かもしれません。


それは、かなり広くはるか高いマップだからです。しかも大体が一本道で動きにくいです。 ステージの下に、下水と駐車場廊下がありますが、見つけられにくいためちょっと・・。


 ここでのメインとなる戦闘場所は段階ですね。 いくつかの大きいプラットホームがありますが、それぞれのマッチの大部分は理想的な位置に賄賂を送っているため階段の大規模なネットワークにナビゲートするのに費やされているからです。


このマップでのいいところは狙撃ポイントが多いくらいですかねぇ。全体的にこのマップはおっとりとした茶色の壁と光源ばかりで退屈です。



最後に「トレンチ」


ここは砂漠での大規模な戦闘メインとなるでしょう。


アリーナがあり、高い砂地のがけによって囲まれて、外側の停滞期と内側のアリーナから成りたってりるマップです。 内部のセンターの熱烈なルーン(壊れているコラムと壁)が軽いシャフトに浮かんで、節くれだっている石の多い環境を砂で覆ってます。


全体的に見てカッコイイマップだと思いますね。(画像なくてすいません・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/31-3f4b5199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
