Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
EA Skate. 攻略 Q&A

skate-20070601032431837.jpg


 EA Skate.でよく寄せられる疑問などをQ&A形式でお答えしていこうと思います。
いろんな方に聞かれた質問はここでお答えします。
(この記事は随時更新予定です)



キャリアモードについて



Q:Challengeが難しいです;
A:私も苦戦しました; とくに難易度の高いfilm系は難しいですよね;
ただしChallengeは全てクリアしなくても雑誌のゲージが満タンになります。
filmコンプリートを狙っている人以外は難しいものはやらずに簡単なものをやるといいで
しょう。

http://skynet84.blog65.fc2.com/blog-entry-301.html
前回のチャレンジ攻略です。


Q:Late Shuvit とLate Kickflipってどうやって出すんですか?
A:トリックブックコンプリートを目指してる方に多い質問です。
   
 Late~は遅れて出すトリックです。 
 まずオーリーした後にスティックを上から円をかくように回します。
 これがLate Shuvit です。
 オーリーしてから遅れてキックフリップの動作を入力するとLate Kickflipとなります。
  
 それぞれトリックブックには遅れて出すことは書いてないので誤解しやすいです。


Q:同じ場所にいちいち戻るのめんどくさいですね;
A:是非セッションマーカーを使ってみてください。

LB+下でいまいる場所を記憶することができ、LB+上で記憶した場所へ戻れ
ます。以外に知らない人が多いです。


  Q:採点エリアの×1・5とか×2の意味は何?
A:得点がそれだけ倍になります。
高得点を狙っているのなら倍率をあげておくべきです。



 



オンライン対戦について



Q:540ってどうやって出すんですか?
A:モードにあるS.K.A.T.Eで外人が540トリックを連発して手が出せない!
なんて疑問がよくあります。

まずオーリーします。
普通にスピンしても360までしかいかないんですけど、右スティックも同じ方向に傾 むけると540を出すことができます。


Q:レースで勝てません(泣
トラックなどのチューニングをしてみてください。
HIなどにするとかなり安定します。逆にlowにすると曲がりやすいです。
自分の好きなほうにしてみましょう。


Qspot battleで勝てません(泣

A:次回攻略法を載せる予定です。


Q:S.K.A.T.Eで勝てません(泣

A:S.K.A.T.Eのコツは相手が出しにくいようなトリックを出すといいでしょう。

先行の方が有利ですが、何回も成功し続けると順番が変わります。
ちなみに順番は入ってきたもの順ではなく接続状況によるみたいです。

ノーリー系、オーリー系のトリックを順番にやっていくとかぶらないと思います。
ハードフリップ360とインワードがかなり似ているので、このトリックをマスターするといいと思います。

540などを混ぜるとできない人がいるのでイケるかも!
360ハードフリップ 540などを出すと超SICKですw

ちなみに私は左利きなので右利きの出しにくい技は私は逆にだしやすいですw
それとヒールフリップかキックフリップどちらかがだしにくいのなら逆の手でやるとやりやすいです。


Q:相手の声がときどき聞こえなくなります;

 A:このゲームの不都合みたいです。EAサーバーは独自のものなので;


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:18
この記事のコメント
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
SKATEは大変ですよね;;ミッションの数といい、時間のシビアさといい・・・。


リアルなX系スポーツゲームはSKATEが初めてって感じですよね。。どれも有り得ない動きから始まるので^^;(SKATEも900にグラブが3つとかとんでもないことが出来ますが;)



それにしてもトニホはやることが多すぎ・・・。

オマケにネイルトリックの能力がまだ2段階ずつしか上がってません、、一応楽しみにしてた「殴り」は3段階目にしてようやく満足に出来るようになりました(笑

まとめて3人とか吹っ飛ばせるので、プロレスのクロスボディみたいに飛びついてくるウザいやつも結構倒しやすくなりましたー^^

あまり大声ではいえませんが、最近は女を裏路地の狭い所でリンチしまくったり、「ロケットパーンチ」だとか「アンパーンチ」とか言って殴りかかってます(笑

あのパンチ結構吹っ飛びますよねー;


後はプッシュが速くなるやつを2にしたくらいで、手付かずという感じですが。。EAROさんはSICKをいくつもクリアしてるので、簡単にレベルアップできると思います。
  1. 2007/10/22(Mon) 03:11:51
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
THPGよりは簡単でしょうねーw
私は一回データ消滅したので2週やったことになります;;

でももう1000コンプリートしました~

今回のTHはミッション数あ膨大です
しかもめんどくさい(泣

一応ミッションはすべてSICKでクリアしてるので(一部PRO;)、能力はほとんどあげてます。あとはクライムのやつだけです。
ネイルやアゴーの能力は上げないとチャレンジでSICKとれないものがありますしね

ぶっ飛ばす能力あげると飛びすぎですよねー
空中に弧を描くように飛んでいく様はまるで鳥です。
  1. 2007/10/22(Mon) 18:42:20
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
EAROさんおはようです。
六連勝できません、もう泣きそうです。。
  1. 2007/10/25(Thu) 09:19:05
  2. URL
  3. d hajime b #-
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
ほはようございます!(返信おそっ;

3連勝はできてましたよね?

その三連勝できた競技で根気強くプレイするしかなさそうです(泣
  1. 2007/10/26(Fri) 18:21:35
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
初めてまして!最近EA SKATEをやり初めました!
オープニングの映像でXGAMEの会場が映るのを見て疑問に思いました!

XGAMEの会場にはどのようにしたら行けるのですか??
周辺を探しても見当たらないです…
やはり何かをクリアしないと会場は出てこないんでしょうか?
お願いします!!
  1. 2007/12/22(Sat) 01:05:51
  2. URL
  3. sk8 #-
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
はじめまして^^
X GAMEは町のずっと左下にあります。ゲームをある程度進めると招待されるおで序盤ではいけないです

同様にエベレスト山脈なども進めてくとアンロックされていきます
  1. 2007/12/22(Sat) 02:18:22
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
プロチャレンジ
PJの豪邸イベで、ベンチで5-0グラインドからtailスライドがどうしても出ないです。
トリックブックもグラインド技の出し方についてはいまいちわかりません。コツなど技の出し方教えてもらえませんか?

・ベンチの上
・FS5-0からFS TAIL

という課題です。
  1. 2008/03/22(Sat) 18:08:12
  2. URL
  3. はん #L0NxAgEA
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
うーんチャレンジはよく覚えていません;

FS5-0とゆう技はフロントサイド ファイブオーです。スイッチじゃないスタンスからベンチにアプローチします。オーリーしたらベンチにテールだけをかけます。(これがFS 5ー0

to FS TALEなら続けてトリックをするとゆうことです。
FS 5-0からFS TALEをします。オーリーしてはいけません。5-0から徐々にFS TALEの形にもっていきます。FS TALEはトリックブックにのっているはずです。

トリックブックにのっている(グラインドの覧)はオーリーした後の入力です。→とかいてあるならFS 5-0中にスティックを徐々に右に傾けていってください。トリック成功欄にFS 5-0! FS tale!と出たら成功です。そのあとはoutしてコケないように^^;
  1. 2008/03/22(Sat) 20:17:45
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
ありがとうございます
〉EAROさん
助言ありがとうございます!m(__)m
なるほど!グラインド中にそのままボードを横にスライドさせていくってことなんですね!

どうりで…w
一生懸命グラインド中に何回も跳びはねてましたょw
f^_^;
また挑戦してみます!
感謝です。助かりました!
  1. 2008/03/23(Sun) 08:22:51
  2. URL
  3. はん #L0NxAgEA
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
ちょっと分かりにくかったかも知れません^^;

また分からないことあったら聞いてくださいねー
  1. 2008/03/23(Sun) 09:30:38
  2. URL
  3. EARO #mQop/nM.
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
みんなジャム強すぎ(泣)
どんな技使ってる?
  1. 2008/04/27(Sun) 21:03:48
  2. URL
  3. はい #-
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
JAMは最初いっきにX3出します

私はずっとLINEをつなげてるので(マニュアルとかで)いっきにすうじがとれます^^
  1. 2008/04/28(Mon) 19:52:50
  2. URL
  3. EARO #66JrFXMk
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
ありがとうございます。
ちなみにチューニングは何がいいですか?
  1. 2008/04/29(Tue) 20:20:53
  2. URL
  3. はい #-
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
チューニングは私はめんどくさいですが試合毎に変えます

レースではhightよりにして安定させ
S.K.A.T.EではLowよりにしてトリックが成功しやすいように

これだけでかなり差がでます

Jamなら私はすこしLOWよりです^^

  1. 2008/04/30(Wed) 01:28:27
  2. URL
  3. EARO #zQHIT1rU
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
返事ありがとうございます\(^^)√
  1. 2008/05/01(Thu) 21:00:36
  2. URL
  3. はい #-
  4. [ 編集]
アイコンのことで質問です。前、ユリの紋章のアイコンを使っていたような気がしましたが。
ユリの紋章のアイコンは、どこでダウンロードしたんですか?どこを探しても見つからないので、教えてください。
  1. 2008/06/15(Sun) 17:21:49
  2. URL
  3. NO? #-
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
ゲーマーアイコンのことですか?
あれはかなりまえに出たパックでXBOX360コミュニティーっていうジャンルにあったんですがさっきみたらいろいろ変わってました。
もしかしたらなくなったのかもしれません;
  1. 2008/06/15(Sun) 23:01:28
  2. URL
  3. EARO #LkZag.iM
  4. [ 編集]
Re: EA Skate. 攻略 Q&A
EAROさん ありがとうございます
  1. 2008/06/18(Wed) 14:21:48
  2. URL
  3. NO? #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/300-e3c96a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
