Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
BIOSHOCKの世界観にベタぼれ

bioshock-20060505101958723.jpg


BIOSHOCKをプレイしました。
(SKATEとAMERICANのループであまりできません;;)

オフライン専用GAMEです。舞台のユートピア・シティに主人公が乗っていた飛行機が墜落して偶然たどりつくとゆうものです。

英語なのでストーリーはよくわかりませんが、すごい複雑な内容のようです。
ある科学者が行った遺伝子研究により、人間の能力を向上させることに成功しました。その後戦争が行われたのですが現在はもう終わっており、戦争によりユートピアの内部システムが破壊され、水圧に耐えられなくなり浸水まじかなようです。

遺伝子をいじられた人々はなんらかの影響で変異をとげた人間として息をひそめています。

・・・ぐらいしかわかりません;


そこに偶然主人公が迷いこみ物語が展開していきます。


すごいと思ったのは映画のような演出でしょうか。
水中庭園にいくところは鳥肌ものです。

ただ内容が複雑なため毎回つまります。英語がすこしわからないと進めにくいです・・。
しかも全体的に暗く、演出も怖いです。すこしコンデムドに似てるような気がしました。

個人的に死んでるような敵に近づいたらいきなり飛び起きたのが驚きました(泣

でも私はこの世界観にほれ込み一気にクリアしてしまいました;
実績内容も面白いものが多いので何週もしたいです。

あ、ちなみにパッチがあてられてますが、更新するとフレームが低下するみたいです。ダウンロードしないようにとか言われているそうです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
Re: BIOSHOCKの世界観にベタぼれ
これ評価高いですよねー^^
でも自分はこの世界観が特別好きってわけではないので、買わないと思います。

ちょっとヘイローやスケートやでお金がヤバいので;;
  1. 2007/09/21(Fri) 00:11:15
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: BIOSHOCKの世界観にベタぼれ
DEMOが面白いと感じないとはまらないでしょうねーw;

自分はあのデモがド直球のゲームでした
  1. 2007/09/21(Fri) 19:13:34
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/281-0a1890ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
