Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
オブリビオン 第三章「改変された歴史」


EERO.jpg

「陛下ー!」

彼女は急いだ。真実を確かめるために・・
ここが未来だなんてありえないYO!

oouui.jpg



ここアンヴィルの王は昔からのつきあいで仲がいいのです。
彼にいろいろ聞いてみるのがいいと思ったのです。

EARO「陛下ー!お話があります!」

qqews.jpg



王「おや、EAROではありませんか。おひさしぶりですねw」

EARO「陛下!今はアカトシュ歴433年ですよね!?」

王「なにをいってるんですか。アカトシュは433年で終わり、今はfox歴12年でしょうw
それがどうかしましたか?」

uuthhfgkf.jpg


「・・・・え」
やっぱりそうらしい。現在FOX歴12年。私たちのいた時代のはるか12年後ー

これはどうゆうことなんだろう・・そもそもなんで私はここにいるんだろう・・

疑問の上に疑問が重なるように、彼女の頭の中はいっぱいになった




EARO「どうゆうことですか・・。私はアカトシュ433年のときにたしかにいました!なのに・・いつアカトシュ歴が終わったんですか!」

王「どうしました??頭でも打ったんですかw;??」

EARO「・・わからないんです。この世界で起こったことが・・FOX歴が始まったことなんて・・」

王「・・・なにか事情があるようですね。説明しましょう。

アカトシュ歴433年の時に皇帝が暗殺され、それと当時に世界各地にオブリビオンゲートと呼ばれるものが開いた。そのゲートからは悪魔が出現し世界への侵略をはかった・・。
しかしそんなときグレイフォックスと呼ばれるものがあらわれゲートを次々と閉じていった。彼は世界を救ったのです。そして平和が戻ったあと、FOX歴が始まったのです。」




EARO「グレイフォックスが!?」

衝撃が彼女の中に走った。
グレイフォックスとは、窃盗・スリ・不法侵入・詐欺など数々の行為により指名手配中な奴です。その手口は神業で裏社会では神のような人なんだとか・・

018.jpg

EARO「グレイフォックスが世界を救っただなんて!しかもオブリビオンゲートを閉じたのは私です!それをグレイフォックスが閉じたなんて・・かれは指名手配されてる凶悪犯ですよ!?」

王「なにを言うのですか!彼は世界を救った大英雄ですよ!?
しかもあなたはオブリビオンゲートを閉じてなんかいないでしょう?」


彼女の言ってることが理解できなかった。
真実はこうだ。
アカトシュ歴433年、突如あらわれたオブリビオンゲートを私が閉じ世界を救った。
命を狙われていた皇帝陛下も無事助かり、あらたなアカトシュ歴が始まったー





ここは未来だとゆうことはすこしわかってきました。
だけど私たちの行ってきた歴史が改変されてるなんて・・にわかにも信じがたい・・


しかし彼女(EARO)は気づいてるのでしょうか・・あれから数十年たっているのにアンヴィル王が年をとらずに生きてることがおかしいことに・・

ー追記ー
このお話の内容はオブリビオンメインクエストクリア後を想定したお話です;
なので一切ストーリーに関係ないです;;
世界の英雄となった主人公ですが、なぜかここではグレイフォックスが英雄とゆうことに;;
主人公がいままでしてきた活動がすべてなくなってしまったんですね;
キーワードはグレイフォックスの仮面なんだそうですー
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
Re: オブリビオン 第三章「改変された歴史」
ああ、なるほど。
クリア後の話ですか^^;

あのような終わり方だったので、面白くなりそうですねw
  1. 2007/08/14(Tue) 00:04:07
  2. URL
  3. mon #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: オブリビオン 第三章「改変された歴史」
説明ぶそくですよねーW;

つまりメインクエストで英雄となった主人公がなんらかの理由で歴史が改編され主人公とグレイフォックスの立場が入れ替わった・・
そして新皇帝マーティンが暗殺されたことになっており、世界の英雄がグレイフォックスに・・:
主人公の行ってきたことがすべてグレイフォックスが行ってきたことになったんですね

とまあゲームに関係ないフィクションです;
  1. 2007/08/14(Tue) 04:46:15
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/259-f81bb31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
