Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
バトルフィールド2モダンコンバット レビュー

    25.jpg


今回はバトルフィールド2モダンコンバットのレビューをすこし・・


PC 用で大人気のオンラインマルチプレイ FPS バトルフィールド2 のXbox 360 バージョン。全世界の FPS ファンが熱中するオンラインモードに加えて、新たにシングルモードも搭載しています。


私はだいたいのゲームは1時間以上プレイできません。すぐに飽きてしまう性格でして、ころころプレイするゲームを変えちゃうんです。しかしこのBF2MCは時間を忘れて1時間や2時間ぶっ通しでできちゃうくらいはまりますねw


プレイした感想を書いてみると


まず良いところ


・音楽が個人的にけっこういい感じですね。プレイしてて興奮しちゃいます!あと戦闘していないときは比較的静かな音楽で、敵と出会ったときはハラハラさせるような音楽に切り替わるのもいいです。


・臨場感が半端ないですね汗。音だけで敵がどこにいるのかどこで戦っているのかなどが分かります。


・なんといってもこれ、オンラインがものすごく楽しいです!キャンペーンよりこっちメインと言ってもいいくらいです!箱庭のなかで大勢の人達がチーム別にわかれて戦う自由度。突撃兵になってフロントを勤めたり、狙撃兵になって遠距離から敵を倒したり、特殊部隊となってC4爆弾をあつかったり、援護兵となって支援砲撃をおこなったり戦闘工兵となって破損した兵器を修理したり・・。このようにさまざまな兵士になって戦えます。


次に悪いところ


・たしかにグラフィックは綺麗なんですが、XBOX360の中で一番綺麗!とはいえませんね


・夜のステージや暗いステージでプレイしていると、暗くてなにがおこっているかわからないです・・。


・個人的にキャンペーンが難易度高すぎです。ちょうどいい人にはいいかもしれませんが、FPS初心者がプレイするとちょっとストレスたまっちゃうかもです。


・悪いところではないんですが、やられた兵士の顔をみるとちょっとびっくりしちゃいますね汗


すこし悪いところが多かったかもしれませんが、とても面白いゲームなのでプレイしてない方はやってみてくださいね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:9
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/26(Fri) 01:51:00
  2. #
  3. [ 編集]
はじめましてカズって言います
バトルフィールド2を最近プレイしてますが、オンラインのリザルト画面でゲーマータグを表示するXボタンを押すと・・・まれにフリーズするんですが・・・明らかにバグか何かだと!! その様な事はありますか?
  1. 2006/05/29(Mon) 00:43:19
  2. URL
  3. KAZU1978 #-
  4. [ 編集]
あ、私もなる時ありますよ。でも30秒くらい待ってるとまた動き出すんです汗。そのままずっとフリーズってことはないですね。

このバグ?はBF2MCだけじゃなく他のゲームでもなるものがいっぱいありますよ。(DOAは改善されましたけどね
  1. 2006/05/29(Mon) 01:40:19
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
ああ、私もあるなぁ。あれって待ってれば解決するのかな。私は短気なんで固まるとすぐ電源ぷち、とかやっちゃいますが。
  1. 2006/05/29(Mon) 11:08:06
  2. URL
  3. おでん #cMcEE0to
  4. [ 編集]
ずっと待ってると動き出しますよw(多分・・

でも毎回でるゲームにこうゆう不都合があると・・(PGR3もすごかったなあ汗
  1. 2006/05/29(Mon) 15:51:11
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
EAにメールにてフリーズの件を確認したところ返答がきました!

内容は自分のブログに記載してますのでよろしければどうぞ

ちなみに自分は10分以上たっても動きませんでした・・・

http://kazu1978.at.webry.info/
  1. 2006/05/30(Tue) 22:35:03
  2. URL
  3. KAZU1978 #-
  4. [ 編集]
ども~見に来ましたKAZU1978さんw
(あっちでは登録しないとコメントできないようなのでここで・・

ニードフォーとかと同じですね。こちらも熱によるフリーズがありました。

でも本体を風通しの良い場所におくと改善されるケースがあります。そのほかにも縦置きから横置きにかえることでフリーズ現象とゆう場合も・・

わたしは横にすることでしなくなりました。これは本体のせいなんだそうですよ汗。

ところでこれ熱すごいですね・・。夏ちょっと厳しいなぁ・・汗。
  1. 2006/05/30(Tue) 23:39:40
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
EAROさんありがとです

自分のブログって登録しないとコメントできませんでした?
自分では解らないので・・・たまに書き込む友人に聞いてみます

ちなみに自分は横置きで、後方10cm位離れてたんすがあるだけで、後は何もないんで・・・後はアメリカで発売後に熱問題が出た時に話題になった、水冷対応に改造ですかねwww
  1. 2006/05/31(Wed) 05:53:53
  2. URL
  3. KAZU1978 #-
  4. [ 編集]
友人に確認したところ、自分のブログにコメントを書くのは、会員用の方では無いコメントの方なら登録はいらないそうです。
なお携帯からは書き込めなかったようです

コメントお待ちしております


http://kazu1978.at.webry.info/
  1. 2006/06/02(Fri) 04:12:00
  2. URL
  3. KAZU1978 #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/22-a893a5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
