Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
PS3よりXBOX360に

調査会社のDFC intelligenceがPS3の価格に関するレポートを公表していました。


内容は「Xbox 360とPS3で200ドルの価格差が公表され、どちらにしようか迷っていた消費者はXbox 360を購入するでしょう。ゲームソフトの面でも、シューティングやRPG、レース、スポーツ、GTA IVといった重要なジャンルでXbox 360はPS3と互角に見えます。ソニーのブランド名だけで、200ドルの価格差を説明できるとは思えません」ということらしいです。


さらに、ブルーレイ目当てでPS3を購入したユーザはゲームソフトを買うとは限らず、そうなるとゲームメーカーにとっては好ましくないとしています。


うーん、たしかにそのとうりかもしれないですね。とくにゲーム面ではGTA IVがかなりの武器となりそうです。


値段の面でも、圧倒的な差で「SONY」のPS3というのブランドだけで勝てることは難しそうですからね。


日本のユーザーはほとんどPS派でXBOXなどに興味はないんでしょう。しかもやったことないのにダメだしとかはね・・・


しかし、この値段では「じゃあ安くなるまで比較的安いXBOX360を買ってみよう!」という人がでてくるのではないでしょうか?


これによってPS派からXBOX派にうつってくれればなお嬉しいですね。(私もPS>XBOX派になった一人です


とにかく、XBOX360がんばれ~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
この記事のコメント
Wiiという選択肢は…?
初めまして! こんにちは。
FC2 TOPから参りました。

PS3、高いですよね~!
現時点で ”PS3を買う”という選択肢はありません… orz

かくいう私も、今までは ”Xboxには興味ない派”でした。
…だって、Xboxでは乙女ゲ、出てないんですもん。
(ギャルゲは出てるのにι)
Xboxで乙女ゲ出てくれればなーι 心置きなくs●nyを見限れますのに…。

ところで、EAROさんは ”Wii”、どう思います?
Wiiという選択肢はアリですかね?

あι 長々と、お邪魔してしまいましたι それでは☆
(駄文カキコ失敬しましたです。相応しくないコメントでしたら、サクッと削除して下さいませ。)
  1. 2006/05/20(Sat) 03:49:28
  2. URL
  3. ちひろ #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]
どうもはじめまして、ちひろさん。コメントどもです。

wiiですか。私の印象では家庭内の誰もが楽しめるゲーム機って感じですね。

今回のコントローラーはとてもユニークですよね。あの直感的に操作できるプレイスタイルにはとても好印象に私は思います。

本体も小さく騒音がほとんどないこともいいですね。

PSやXBOXにはちょっとおとろえるかもしれませんが、任天堂はこういう個性で勝負にでるんでしょう。

しかしわたしはこのwiiには大期待ですね。もちろん購入予定であります。
  1. 2006/05/20(Sat) 13:13:18
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Wiiは今までゲームとかしなかった人達にも取っ付き易そうな感じですよね♪

Xboxもなかなか良さ気ではあるなぁ…とも思うのですが、どうしても ”Xbox=ヘビーゲーマー向け”な感じがあるもので…ι
(あくまでも ”私の中でのイメージで”ですが。^^;)

Xboxの「N3」プレイしてみたい(←水口哲也さんのゲームなので。私も水口さんのゲーム、好きですv)と思うのですが、いくらなんでもそれ(N3)だけの為にXboxを買う…という選択肢はないですι ライトゲーマーですから。(キッパリ)

くだらない上に長い書き込みにもかかわらず、丁寧なお返事を下さり、ありがとうございましたv
これからも更新を楽しみにしていますね♪ では。
  1. 2006/05/20(Sat) 18:59:14
  2. URL
  3. ちひろ #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/19-8a505e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
