Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Project8 ハイコンボをとるには・・

tony-hawks-project-8-20060508055314637.jpg


Tony Hawk's Project 8です。


本日はハイコンボの自分流の取り方を説明します。・・はい、説明する立場じゃないですけどね; とゆうか超マニアックな記事になります;


「まず最初に高いスコアをとるためには」  


1:ひとつは、まず「マニュアルトリック・エアトリック・グラインドトリック・フリップトリックを均等に使う」ことです。


マニュアルとグラインドだけ使っていてグラブをあまりつかっていない人はいないでしょうか?そうするとスコアが伸びにくいです。均等に使ってくのを勧めます。


でもここで気をつけることがあります。マニュアルをたくさんやって、次にグラインドをたくさんやって・・は注意です。マニュアルをするとバーがでてきますよね?それの赤いところにいくとこけてしまいます。同様にグラインドにもバーがあります。これはマニュアルバーとは別なのはわかりますね?


たとへばマニュアルをしていて赤よりでやめたとします。続けてグラインドをしているとマニュアルバーが赤から徐々に真ん中へくるんです。これを利用します。あとマニュアルバーとグラインドバーがつねにどこにあったかを記憶しておきましょう。


それと、テールでマニュアルをしていて赤に近づいて「ヤバイ!」とゆう状況で使える奥義があります。それはまず赤よりになったらジャンプしてテールマニュアルをノーズマニュアルに変えるんです。分からない人のために・・↑↓でマニュアルしますよね。Aでオーリーして今度は↑↓ではなく↓↑でマニュアルするんです。これを使うと赤よりが青よりに変わるので便利です。(これは知ってるかも;?


 


2:次に「グラブトリックはBを二回押すことを心がける!」です


グラブトリックではたとば「↑+Bとか↓+B」とかですよね。さらに「↑+BB」とゆうやり方もあるんです。(知ってない方が多いです;) これは通常のグラブよりポイントが高いです。グラブする時はこれを使いましょう。


そしてグラブ中は回転(自分が)してると得点がアップします。隙があれば回っておきましょう。これはグラブ以外も共通です。


 


3:3っつ目は「THE900とDOG WARKはかならず入れる!」です


THE900とDOG WARKはスペシャル技です。特にTHE900は必ず入れておいたほうがいいです。これだけでかなり稼げます。とはいえ連続使用禁止です。DOG WARKは以外に便利です。これを使うとスピードアップします。


 


4:さらに「RTでB/SとF/Sに入れ替える!」です


RTボタンで左と右を入れ替えられますよね。実はこれを使うとすこしフリーになるんです。(コンボが続いていることです) これを利用しましょう。


たとえばジャンプ→RT→ジャンプ→RT・・・なんて可能です。コンボは続きます。でもRTを使うと減速します。止まってしまうとRTを押した時点でコンボがストップしていますので注意しましょう。スピードが出てる時に有効です。


 


と・・こんな感じです。超マニアックですね; 分かりにくいと思います。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
Re: Project8 ハイコンボをとるには・・
うーん・・・どうもTHP8ではうまくいかないですorz
あの変わりばえは、シリーズをちょいやってた人にはつらいですよ・・・

次回は昔のようにして欲しいです。

っていうか、スピードが出ないとか壁に激突して強制コンボ終了の人はどうすればいいでしょうか??(知るか!
  1. 2007/01/23(Tue) 04:30:39
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: Project8 ハイコンボをとるには・・
THAWをやったあとにTHP8をやると変化はないんですが、THP8をやったあとTHAWをやると一瞬へたくそになります; THP8は遅いですからね

スピードがでる条件は「グラインドをスイッチでおこなった瞬間」にUPするのでとにかくグラインドをしたらずっと滑ってるのではなく、オーリーしてグラインド・・すぐオーリーしてグラインド・・をおこなうとバーが振れにくいですしスピードもアップします。(やりすぎ厳禁;

壁にあたる瞬間にAを押すと跳ね返ります。ジャンプしてAですね;

やはり自分のルートを決めておいたほうがいいとは思います; あとはマップの記憶ですかね; ここから先は無理!・・とか
  1. 2007/01/23(Tue) 19:36:00
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Project8 ハイコンボをとるには・・
壁に向かってAボタンのウォールプラントをするとコンボが途切れてしまうんですよねorz

やはり自分のコンボルートみたいなのを作っておくべきですか^^;

参考になりました!有難うございます。
  1. 2007/01/24(Wed) 02:31:35
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: Project8 ハイコンボをとるには・・
ウォールプラント中にAで抜け出したり、着地すると同時にRTを押したらいいと思います。
  1. 2007/01/24(Wed) 21:43:50
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Project8 ハイコンボをとるには・・
おお、了解です^^

でもTHP8では勢いが前作よりもつかないので、厳しい所がありますです^^;(練習あるのみかorz
  1. 2007/01/25(Thu) 01:31:48
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: Project8 ハイコンボをとるには・・
THP8はTHAWとは違ったスタイリッシュさがありますよね

とりあえずかんばって?ください;
  1. 2007/01/27(Sat) 00:13:49
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: Project8 ハイコンボをとるには・・
ついに8が届きました^^
ようやくスラムまでオープンできました。

今までEAROさんのムービー見てもカッコいいなぁってだけだったのですが、
その難易度の高さがようやくわかりましたw

色々と参考にさせていただきます!
  1. 2007/02/15(Thu) 17:30:29
  2. URL
  3. 心 #-
  4. [ 編集]
Re: Project8 ハイコンボをとるには・・
お、やっときましたかw

project8のビデオは少ないですが参考になれば幸いです; リクエストとかありましたら出しますよー
  1. 2007/02/16(Fri) 02:13:29
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/146-ed4daf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
