Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
NBA LIVE 07

nba-live-07-20061002063323436.jpg


NBA LIVE 07プレイしました。


5年連続セールスNO1のNBA公認のこのゲーム・・今回は前作と比べ少々グラフィックは劣ってるようですが、モードなどなどが増えてかなりボリュームアップしてるようです。


とゆうか、このシリーズ一回もやったことないんですけどね; フレンドさまに勧められてプレイしてみたんですが・・面白いですw


まずグラフィックに驚きました。選手のモーションはもちろん、汗の表現がすばらしいです。ボーっと見てるとまるでTVで実際にやってるみたいです;


そして直感的に操作できる「フリースタイル」とゆう機能。選手から見た前後左右の方向感覚が右スティックに対応しているので選手になりきってプレイできます。


そして新機能「フリースタイルスーパスター」とゆう機能。これは実際のNBA選手の神ワザのモーションを再現できるとゆうものです。TVで見たあの神ワザが簡単に出せて感動しましたw


はじめてとゆうこともありなかなか勝てません; 難易度一番下でも勝てないです; なれるまで少々かかりますね。でも面白いことには変わりないですw バスケ好きならプレイしてみてはいかかでしょうか?

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
Re: NBA LIVE 07
改めて、ライブシリーズの購入ありがとうございます^^
目の前に人間がいるときはシュートも入れにくいですよね。

そういう時は右スティックでフェイントを入れますと、結構効果的です!
フリーにはなれないものの、隙間が出来ればダンクやレイアップなどが入るので、自分は多様化してます^^

あと、ルーキーでも3Pをやってくるので、逆にスーパースターとやってみてはいかがでしょうか。
結構ルーキーより戦いやすいかもしれません!
  1. 2007/01/18(Thu) 01:39:25
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
最近フリースタイルとゆう存在に気づきました; いままではただ突っ走ってダンク・・ブロックとかできるなんて知りも・・

その場で右スティック上下左右とゆう動作が気に入ってますw
  1. 2007/01/18(Thu) 19:41:31
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
おお、ディフェンスが出来ればオフェンスも速攻で決まりますし、有効です!

ただ、フェイントに関しては、前作よりも難しくなってます^^;

あと、アリウープっていうのがありますが、RBだったかを押すとやってくれます。
これは速攻の時に使えると思います。

アリウープはリングに向かって、適当に投げたボールをリング下にいる人がダンクしてくれる動作ですが、下に誰もいないと成功しませんですし、今作は感度が悪く、長押しすると上手くいきませんorz

自分も3Pシュートの練習をしてますが、上手くいかないです^^;
っていうか、2Pシュートも外してますorz
  1. 2007/01/19(Fri) 02:11:39
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
これはNBA強者の人は全てのシュートが100発100中だったりするのですか;;

自分は時間切れまずかの時、自分ゴールから適当になげたらはいりましたw(関係なし
  1. 2007/01/19(Fri) 20:14:36
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
おお、遠投で入れたんですか^^;
今作は遠投は100回に1回くらいしか入らないですよね、多分orz

強者のシュートは抑えるのは難しいですが、ディフェンスはまず相手のシュートタイミングをずらさせたり、無理な体制で出来るだけシュートをやらせることが出来れば、あとはリバウンドだけって感じです。

NBAは点の取り合いという感じですから、大差をつけようという前に、確実に点を取っていった方が勝てるかと思います!
  1. 2007/01/20(Sat) 04:06:23
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
ディフェンスが超苦手です; がんばって前で暴れてても普通にスルーしてシュートとかパスします; ディフェンスに熱中してるといきなりゴール前にくられてフリーでシュートされますね・・
  1. 2007/01/22(Mon) 19:28:15
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
うーん・・・ディフェンスは逆に06の時はほぼやってませんでした。

仕様で味方も動いてくれませんでしたしorz


なので、ディフェンスはシュートを打ちにくくするとかパスを出しにくくするとかっていう役目でしょうか^^;

オフェンスが出来れば何とかなりますよ!
  1. 2007/01/23(Tue) 04:25:13
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
相手がシュートするのをうまく止めてくれないので自分でやってます。RBを使ったダイレクトスイッチでボールのあるとこへ一気に切り替えるんですが、ボタン迷ってるうちにシュートされます。そのあとにYを適当に連打してるので複数の選手がジャンプして意味不明な現場になります;

前の対戦中に意味なくジャンプしてませんでした;? あれです;
  1. 2007/01/23(Tue) 19:27:59
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
あ、自分は選手切り替えをしないですよ!大体ディフェンスの時はPGだけ動かしてる感じです。

点を取られるのはある程度仕方ないので、シュートを決められないように祈るだけです^^;

まあPGにもやれることは多少ありますし、速攻の準備をしておくだけでも効果的かなって感じです。


でも我慢ならず、シュートブロックやリバウンドは極力やりに行ってます^^;
  1. 2007/01/24(Wed) 02:40:40
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
まじですか; 

あとシュートしたあとに入るどうかボールに気が入っちゃうので、リバウンドをとりにいくことを忘れてしまいます;
  1. 2007/01/24(Wed) 21:51:02
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
リバウンドは取りに行かなくてもCOMが何とかしてくれるので、ほっといても良いと思います。(逆に取られる事もありますが仕方ないという事で・・・^^;)
  1. 2007/01/25(Thu) 01:35:00
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: NBA LIVE 07
おっとーそうですか;?

でも難易度上がるとCOMも強くなるようなのでスーパースターなら活躍してくれますね
  1. 2007/01/27(Sat) 00:26:30
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/142-a88e5d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
