Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
あつまれ!ピニャータ!

l_ge_viva01.jpg


「あつまれ!ピニャータ!」やりましたw


日本語版は1月ですよね。これはアジア版ですが、なんと説明書以外すべて完全日本語です。もちろん音声も。つまり日本版は説明書しかかわらないらしいです。待てない方はどうでしょう。


さて、このゲームは最初なんにも整備されてない土地からスタートします。まずそこに穴を掘ることになるんですが、穴を掘ると土を求めてピニャータがやってきます。そのピニャータがくると今度はそれを獲物にする鳥のピニャータがあらわれる。こんな感じでどんどんピニャータがふえていくんです。


中には悪いピニャータもいます。ガーデンレベルが低いとやってくるんです。ある時はピニャータを病気にしたり、毒りんごを置いていったり、ピニャータを食べてしまったり・・と、やっかいです;


そのほかにも作物を育てたり、ピニャータどうし仲良くさせたり、ピニャータの家を作ってあげたり、ガーデニングを極めたり・・とさまざまです。


それとこゲームにはXBOX LIVE対応しています。郵便で土地以外の全てのものが相手に送られるんです。お気に入りのピニャータをほかのガーデンに移住させてみたり、めずらしい作物なんかあげたり、ピニャータの卵を分けてあげたりできます。


 


まだガーデンレベル10くらいですが、結構面白いです。 現在種を買って育てて売り飛ばしてますw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
この記事のコメント
Re: あつまれ!ピニャータ!
おお、ピニャータ!


アジア版なのに日本仕様とは^^;


ライブ対応で、物々交換ができるとは魅力的ですね。



うーん・・・やってみたい。。
  1. 2006/12/18(Mon) 02:19:03
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
Re: あつまれ!ピニャータ!
ピニャータを送ったりもできます。

送るのに木箱が必要ですが、それが1円。微妙な値段です

今度出る日本版は説明書が和訳されていますね
  1. 2006/12/18(Mon) 19:49:19
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: あつまれ!ピニャータ!
なるほど^^しかも1円って・・・orz

うーん・・・個人的には、A列車で行こうHXとかあつまれ!ピニャータ!とかの増殖型ゲームが欲しいので、気になりますね。

mk2などの評価見て考えようかなと思います。。
  1. 2006/12/19(Tue) 00:44:52
  2. URL
  3. PSUGAW #duASMvWs
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/125-a340cbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
