Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
CALL OF DUTY3プレイしました!

COLL3.jpg


CALL OF DUTY3一通りプレイしました。ほんとめちゃくちゃ面白いです!


今回の3では新しく作られたグラフィックスエンジンが利用されていてキャラクターの動きに磨きがかかっています。さに上の写真のようにズームすると視点を合わせた場所に焦点が合います。つまりその先がぼやけて見えます。これによりリアリティがアップしてます。


そして壁、車、レンガなどのようなカバーが破壊可能になっていて、,その背後に隠れていたとしても敵に見つかりオブジェごと壊されることがあります。


マップに関しては、かなり自由度の高いデザインとなっていますね。さまざまなルートがあり,どのような攻撃を仕掛けるのかなどはプレイヤー任せになっている感じです。これにより自由度がアップ!


さらに、ミッションによってジープ,タンク,サイドカーを運転することがあります。2では運転はできなかったですよね。これはほんとすごかったです; さまざまな演出がなされていて、ルートもさまざまで、あの家を突き破って近道するか、遠回りの林を通り安全に進むか・・と、プレイヤーしだいです。


一番凄かったのは、素手で戦うアニメーションです。兵士同士の素手同士の戦いが体験でき、ナイフを押し当てながらもつれあうシーンや、爆弾セット中に背後からいきなりおそわれたりとさまざまです。きっと興奮しますよw


call-of-duty-3-20061006014407908.jpg


そしてオンラインです。


BF2のようなオンライン対戦!ってゆう噂聞いてたんですが・・まさにその通りだと思います。最大24人対戦です!!


そのまえにひとついっておくとホストが外人の場合部屋になかなか入れません。これは非常にストレスがたまります。オンラインメインで購入を検討する方はお勧めできないかもです; でも日本人とやる方は別です。


さて、まずオンライン対戦でははじめに兵士の兵科をえらびます。前線兵士、ロケット兵士、スナイパー、ドックなどいろいろな種類があります。いずれかを選び出陣!死ぬとそのまま出撃が、兵科を選びなおせます。


もちろんジープやタンクも使えます。(キャプチャーザフラッグでジープに人乗せてそのまま突っ込み旗もって逃走!なんて可能です。


マップも24人最大なんでかなり広いです。まだ数がどれだけかは分かりません;                         24人といってもちゃんと部屋にはいることができれば落ちたり動きがカクカクになることはなかったです。(私の場合です)でも、さきほども言ったとおりほんと部屋に入りずらいです!


 


とまあこんな感じです。今回の音楽もかなりよかったです。聞いただけで感動しました!                        全体的に言うと、まずストーリーがしっかりしてます。そしてムービーが多いです!しっかり楽しみたい人は日本版をお勧めします。自分はすこし後悔しました; でも楽しいからいいんですけどねっ!


そしてオンライン!これは非常に入りずらいです!回線の問題もあるようですがほとんどの日本人がそのようです。注意してください!


日本のみなさん一緒にCOD3やりましょー!Let`s play CALL OF DUTY3!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:23
この記事のコメント
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
オンラインは不具合かと思うほどつながり難いですね。いまだに対戦できていません。
あきらめてましたが、つながると聞いたのでもう少し辛抱してトライしてみます。

  1. 2006/11/28(Tue) 12:36:50
  2. URL
  3. yasu74 #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
おおーw面白そうですねw
>>ズームすると視点を合わせた場所に焦点が合います。つまりその先がぼやけて見えます。これはすごい!
オンの件は残念だが…
  1. 2006/11/28(Tue) 22:53:17
  2. URL
  3. 寄り道 #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
yasu74さん>>
ほんとつながりにくいですよね。 部屋はたくさんあるのに入れないのは・・; 気軽にできませんね;

寄り道さん>>
面白いですよーっw あ、二枚目の写真がそうですね。遠くがぼけてますよね
あと、キレイになったのは分かりますけど、いいTVじゃないと違いが分からないかもです;
  1. 2006/11/28(Tue) 23:04:00
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
[太字]人いますか?
自分の場合、部屋に入ってバトルしてる最中にセッションなんとかっていう表示がでて勝手に落ちたりします。そして最初の画面にもどってしまうんです。やっぱサーバーの関係もあるんでしょうか‥?部屋に入れないことも度々あります。自分はフレッツADSLでアジア版所持です。
  1. 2007/01/11(Thu) 22:09:55
  2. URL
  3. やみい #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
日本人ほとんどの方がその症状らしいです; 多分バグ・・? そして自分も・・まったく入れません;
でも自分で立てたセッションなら落ちたりはしないです。(自分はです
  1. 2007/01/12(Fri) 21:28:03
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
EAROさん、ご返答ありがとうございます。やはりそうですか‥。フレンドでなんともない人はなんともないみたいです;;自分も自分でホスト立てた場合は調子いいですが^^;あとは日本人の方がホスト立てても調子いいです。これからアップデートして改善されればいいのですが。。非常に残念;;
  1. 2007/01/14(Sun) 17:50:07
  2. URL
  3. やみい #jKvnHcOQ
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
もとは海外版なので日本のためにアップデートなんてしないでしょうね;

日本が出してくれないかな・・; 日本版出た後でも;
  1. 2007/01/15(Mon) 18:45:31
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
ですよねー・・・MSももっと日本のユーザーの事考えてほしいですよ;ホント;;
EAROさんはフレッツ光ですか?
あとフレンド登録していいですか?wぜひCoD3やりましょう^^
  1. 2007/01/15(Mon) 18:57:39
  2. URL
  3. やみい #jKvnHcOQ
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
いえ、フレッツ光ではないです;;

でも、多分日本人同士なら問題ないと思われます
登録は空いているので全然おーけーですw
  1. 2007/01/15(Mon) 23:45:19
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
そうですかー;回線の問題もあるかもしれませんね・・・。ADSLだときついのかな;;24人対戦だし・・・。フレンドで光でCoD3やってるんですが特に問題ないみたいです;;3月に日本版でるみたいなんで気長に待ちます。もしくは光に乗換えでw18日にギアーズもでることだし^^EAROさんフレ登録させていただきますwボイチャもしますのでよろしくですw^^
  1. 2007/01/16(Tue) 22:43:13
  2. URL
  3. やみい #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
COD3日本版は字幕とかだけなのでパスですかね; もってますし;
音声が日本語化されれば迷うかもw(それはナシ;
  1. 2007/01/18(Thu) 19:37:33
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
吹き替えは多分ないですねw吹き替えもいいですねーそれはそれでおもしろそうw3ですけど日本版は外国と同じサーバーですよね?同じなら日本版はスルーですね。サーバー別なら日本版買おうかな・・・。明日やっとギアーズ・オブ・ウォーきます。楽しみ^^それにしてもア○ゾン発送遅い;発売日当日に発送なんて・・・。前の日でも送くるのは無理なのかな。地元のショップで買えばよかった;;
  1. 2007/01/19(Fri) 22:38:32
  2. URL
  3. やみい #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
2ではサーバー別でしたので3でもそうかもしれませんね; 

GOWはオンライン対戦4人らしいです; 結構すくないですね・・。24人とかならよかったのにw(無理;
  1. 2007/01/22(Mon) 19:25:25
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
可能性はありますよね;
GOWオンライン対戦やりましたよー。外人さん強いですねやっぱ・・。8人はちょっと物足りなさは若干ありますね。CoD3やってるとやっぱ;24人だったらすごかったかもwでもオンライン対戦やコープモードで映像がシングルプレーの映像ときと変わらないのがおどろきでした^^やっぱり映像はすごいです。今までやってきたゲーム中で一番キレイかも!システムもいいし申し分ないですほんと。あえて言うなら8人対戦をもっと増やしてほしかったかと^^;わがままですね;買いのゲームには間違いないですねw
  1. 2007/01/23(Tue) 03:20:23
  2. URL
  3. やみい #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
GOWはまだオンライン対戦未経験です; ストーリー終わったらやろうかと思ってます。

グラフィックはありえないくらいキレイですよねw でもキレイすぎてプレイしてるとかなりの没頭感からでしょうか・・非常に疲れます; 1時間以上できないです;
  1. 2007/01/23(Tue) 19:17:03
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
ほんとですか;たしかに映像が綺麗すぎて目が疲れるのはあります自分;;箱プレーしてから極端に視力が落ちたような・・・wストーリー終わったら、いつでもいいんで対戦しましょうwちなみに昨日フレンドと対戦やりました楽しかったですよー^^是非w
  1. 2007/01/24(Wed) 18:08:44
  2. URL
  3. yamii1818 #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
おーそうですねーw

とりあえずストーリー終わらせないと;
  1. 2007/01/24(Wed) 21:54:24
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文v-20斜体の文太字の文太字の文
  1. 2007/01/27(Sat) 18:39:42
  2. URL
  3. NO? #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
久々にCoD3の対戦やったらやっぱり同じ症状が・・・・トホホ
  1. 2007/02/05(Mon) 01:45:46
  2. URL
  3. yamii1818 #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
日本版がもうすぐなのでそろそろオンラインに入りやすくなりそうです。ただ日本と海外が同じサーバーだったらの話です;; 前作は別;
  1. 2007/02/06(Tue) 19:39:44
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
そうですね;はやくでてほしいな;;快適なCoD3オンライン対戦を強く望みます。やっぱりFPSの中では一番好きと言っても過言ではないのでお願いしますホント;;
  1. 2007/02/13(Tue) 01:53:57
  2. URL
  3. yamii1818 #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
このゲームってオンラインとオフラインのグラフィックの違いはありますか??
オンラインはかなりリアルですよね!
  1. 2007/02/18(Sun) 14:32:32
  2. URL
  3. xbox360 #-
  4. [ 編集]
Re: CALL OF DUTY3プレイしました!
オンラインとの違いは基本的にないです。ただ回線が悪いとラグがあたりしてみにくいですね。
最大24人対戦はかなり盛り上がります。ゲームの種類も個性的で楽しいです
あともちろん買うなら日本版ですよね?海外版は部屋に入りずらいです。
  1. 2007/02/19(Mon) 03:41:37
  2. URL
  3. EARO #5dCYp2RY
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/113-09a8a0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
