Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
50セント: ブラッド オン ザ サンド

50-cent-blood-on-the-sand-20080326053804805_640w.jpg 

はいお久しぶりです!
夏休み中ですが忙しいです・・。前にデザイナー事務所に会社見学のような形で行ってきました。就職という形がそろそろ現実意あふれるものとなってきたようです。一生を決めるものなので慎重に決めていきたいと思います。

そこで最近買ったのがコレ!50セント: ブラッド オン ザ サンド!^^
友達にこれ面白いよ!と言われたのがきっかけ。ジャンルはどんぱちアクションシューティングです。50セントの曲は聴くんですがそこまでです。そこまでファンではありませんが、アーティストを主人公にするというのは面白いのではないでしょうか。

やってみたんですが、本当に爽快!快感!次々と敵をなぎ倒し、カウンターキルという接近戦で部位を次々とナイフで刺したり、スローモーションを使って無敵パラダイスを堪能したり・・ストレス解消にはもってこいです!^^

でも、ただそれだけ^^;

50-cent-blood-on-the-sand-20090106115308573_640w.jpg

ストーリーは・ライブの報酬の代わりにダイヤのスカルをもらったんですが、それが女に奪われてしまい、奪い返しに行くというものなんですが、それで人殺しをしていくのがよく分からないです。50セントはあんな性格なんでしょうか(あせあせ) どちらかというと正義の味方というより、大悪党のような主人公って感じです。

頭は空っぽにしてプレイするといいと思います。「え、なんでここでそうなるの?」とかストーリー展開にいちいち突っ込みを入れないような人が楽しめるででしょう^^ 本当にドンパチな戦いができて爽快です。私はとても楽しめました^^ 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Colin McRae: DiRT 2

dirt-2-20081119063817194_640w.jpg 

最近就職活動でいそがしいEAROです。すこし落ち着いてきたので日記更新します^^

で!!DIRT2の体験版が配信されています!というより2が発売されるのですね^^ 前作ではかなり楽しませてもらったので楽しみです。さっそくダウンロードしてプレイしてみました。そういえば正式名はColin McRae: DiRT 2ですが、今は亡きColin McRae氏の名前をゲームのタイトルに使っていいのでしょうか?(あせあせ

グラフィックエンジンは「GRIDに使われているEGOの,拡張版が使われているようです。あのGRIDよりきれいなのですからすごいです。特に車のライティングシャドウ効果のクオリティがすばらしいと思います。(影とか光反射) 

dirt-2-20090220102129755_640w.jpg 

でもなによりすごいと思ったのはメニューインターフェイス画面。かなりイカしていると思います。上の写真がメニュー画面になるんですが、ソファーにある服に視点を合わせると容姿カスタマイズ、机にある地図に視点を合わせるとレース選択へ移行します。

移動できるのは視点だけで、実際に自分が動くことはできないんですが、これはいいアイデアだと思います。地図からレースを選択すると上にあるブラウン管テレビに視点が移動され、そこにチュートリアル的なものが再生されます。これがスタイリッシュ!

そしてそれが終わると部屋から外に出て、受付?のようなところで車を選びます。周りにはレースを見に来た人たちがわんさかいてとてもにぎやかです。このように普通のレースゲームだったら項目を押せばすぐにレースが始まるものですが、このゲームはレースをする時実際の過程を体験してからレースが始まります。これによって臨場感はもちろん、「あ、レースがはじまるんだ!」と気持ち面でも高まります。

久しぶりに買いたい!というゲームが出てきました^^ DIRT2は今年9月発売予定です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
オブリビオン PC版^^

イメージ048 

オブリビオンPC版を買いました^^
MODが限りなく多く、XBOX360版とは比べ物にならないほど自由なことができると聞いたので!まずプレイしてみたんですが、オブリビオンはもともと高スペックを要求しないのか、信じられないほど快適に動きます。滑らか過ぎて気持ち悪いほどです^^;80フレームくらいなのかな・・?

オブリビオンはまずMODなしでプレイして、後からMODを入れてプレイすると、その変わりぶりに仰天します!と聞きます。ですが、私はXBOX360版を一応それなりにプレイしてきましたから、いきなりMODを導入しようとおもいます。まずいれたのがEnhanced VegetationというMODです。

簡単に言うと木とか葉が生い茂るMODです。よーするにより森って感じがするのです!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
GTA4 Mod紹介 「ボディガード」その2

イメージ016


今回はGTA4のボディーガードmodで遊んでみます^^ すべての人種と持たせる武器を選べます。しかもス
ペックのゆるすかぎり護衛をだすことが可能です!いったいどれだけ出せるのでしょうか?で、えらんだ護衛がごらんの美女護衛たち!!


wsetgfi

首大丈夫!?((;°°)

で、こちらはマルチプレイ時に選べる女性キャラのいランダムに出てきます。なのでいろいろな人が出てきてマンネリしない!とゆうことで護衛がどれだけ役に立つかを検証するため、警察との戦闘に行きたいと思います!(反社会的ですが・・汗

イメージ018 

「ってことで私についてこれるかなっ?」

ihi

「って逃げんなっ!「(≧ロ≦) 」 

 

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
GTA4 Mod 「ボディーガード」!!

DSC06257.jpg 

 

よし!できましたよ!!^^ 線やらチップやらネジやら細かいものがいっぱいあって気がめいりそうでした^^; 無事OSもインストールできてこれでひと段落ですね!ですごいと思ったことなんですが、このPC並みのことしてもまったく動作不安定にならないのです!

普通インターネット連続20回くらいクリックしたら止まりますよね?でもこのPCはちがうんです。いっきにパッパッパッ!!って表示されるんです。youtubeの動画一気に10くらい再生してもまったく不安定にならない!なんとゆうハイスペックなんですか・・(あせあせ) 自分PCあんまり詳しくないんでハイスペックとかよくわからなかったんですけど、このPCは素直にすごいです。

 

DSC06265_20090806221326.jpg

 

中にREDライト入れてみました^^ 部屋暗くしたらほんのり光っててかっこいいです!さーー、ここからおまちかね!GTA4をプレイしていきますよっ!!どきどき^^

 DSC06219.jpg 


じゃーーん!これがPC版GTA4です!xbox360とかのパッケージと変わらないのですね。中には2冊の説明書にディスクが2枚はいっていました。ディスク2枚もあるんですかっ!自分のこれは「日本語マニュアル版」といって、説明書は日本語なんですが、ゲーム内容はすべて英語になっています。

一応完全日本版とゆうものが発売されているんですが、Modがつかえないとゆうことでこちらにしました。PC版はmodあって価値あるものだと思うんですよ!(いままでPCゲームやったことないけど;;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
7時に届きました!!

DSC06259.jpg

本日PCがとどきました\(^O^)/

かなりかなりかなり意外にでかいです!ダンボールが横にしないとドア通らないくらいです!でもなぜこんなにでかいのでしょうか・・。疑問に思い中をがさごそ・・

DSC06262.jpg 

まずなんですかこれ・・(あせあせ)さうんどぼーど。。?

 

DSC06267.jpg 

魔法のコードたち・・

 

DSC06266.jpg

写真あんまりとっていないんですが、ほかにもグラフィックボードやインテルチップ・電源にOSディスク・そしてドライバーやネジとか電子コード?もついてきました。で・・これ説明書ですよね・・?箱の中あさってうちにいやな予感がしてたんですが・・的中ですかね^^ これ自分でつくるんですね^O^ 説明書英語なんですけど・・!

今日はちょっと用事あるので帰ってきたらいろいろ試行錯誤しようと思います^^
がんばれ自分!作れるさ自分!!\(^O^)/

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
SKATE2 ダウンロードコンテンツ紹介^^

DSC06240.jpg

 
 こんにちは^^ 今回は私が前にSKATE2でダウンロードしたコンテンツ「Community Center」「TheElementary School」「Parkade」の3つのマップを紹介しようと思います。(3マップ入って400MS)詳しく解説してる場所がないので、購入を迷ってる方の手助けになればと^^

 

DSC06241.jpg 

、浮いてる!?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
PCはじめてのカスタマイズ^^

DSC06224.jpg  

このたびPC購入まで踏み込むことができました!情報提供していただいた方々ありがとうございます^^ スペックは試行錯誤の結果↓のようなものにカスタマイズしました。

OS = Windows Vista(R) Home Premium Service Pack [32ビット版
電源 = SeaSonic 700W 80PLUS認証電源 SS-700HM
チップセット = インテル(R) P45 Express チップセット[ASUS P5Q]
プロセッサ = インテル(R) Core 2 Quad Q9650(3GHz) /1333MHzFSB/L2
グラフィックアクセラレータ = GeForce GTX 285 1GB

いろいろ調べてくうちにこっちのほうがいいな・・あ、こっちもいいなってなってくるので、ここはきめどきと思い思い切ってこうなりました!これを機にPCに詳しくなりたいです^^ 届くのがいまから楽しみです! あ、モニター選びも結構悩みました(あせあせ) なにせんモニターなんて買ったことないので^^; でもxbox360もつなげたかったので↑にあるモニターに決めました!Acerの H243HAbmid(24型ワイド液晶ディスプレイ! 液晶パネル方式:TN  応答速度:2ms(GTG)

ちなみにこのモニターは今日届きました^^
24型は意外にでかいです!自分ずっとブラウン管だったので映像の高画質さに衝撃\(^O^)/ これがハイビジョンなのかと感動いたしました!! 自分のモニターはグレアという画面加工をしており(テカテカ光るやつ?)それによりかなり繊細な映像にみえます!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
