Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
PC版ゲームをやってみたい!!

最近自分気になってきたものがあります!

dlc01.jpg

PC版GTA4です!!\(^O^)/

そうです。PC版です^^ 実は友達でPC版のGTA4を持っている人がおりまして。PC版のゲームにはMAD?というものが入れられるそうなのです。いわゆる改造チートのようなものだと>< そのMAD??を使うとたとえば車が空を飛んだり、空から人が降ってきたり、護衛を30人くらい出したり

そしてさらにーー!




こんなこともできるのです>( ̄^ ̄)<エッヘン

す、すごすぎるーーー!
ただ・・ただです。ここで問題が発生するわけです。自分実はパソコンの知識ほとんどないのです。このブログを更新しているのはPCからなのでそれくらいはぎりぎりできるのですが・・。それをPCゲームというものプレイしたことがありません。自分ゲーム機初めて買ったのはXBOX360です。PS2は持ってますがもらいものですし、携帯ゲームもありません。ニンテンドー系のものも未体験です。

そんな自分がPCゲームと・・(苦笑)
で、でもとりあえずちょっと調べてみたんです!PCゲームをするにはPC本体がそれにともなうスペックがいるらしく、それがこれ


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
究極のおバカアクションゲーム!

saints-row-2-20090611113106341_640w.jpg 

Saints Row2をクリアしました!(^O^)/

友達が500円で売ってくれたんで、それを機にプレイしてみたんですが ハマりにはまってしまいましてすぐにクリアしてしまいました!GTAシリーズと比較されがちなこのシリーズですが、前作はただのパクリという印象が強くオリジナリティが0でしたが、近作では少し?オリジナルといえる要素がいっぱい加わっています。

ちなみに前作のストーリー終了から話がつながっているので、前作をやっておいたほうが楽しめると思います。(とはいってもやってなくても全然遊べます!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
SKATE2ダウンロードコンテンツ^^

skate-2-20090218054645942_640w.jpg

 SKATE2のダウンロードコンテンツ「Dyrdek's Fantasy Plaza Pack」を買いました!^^
MTVで放映中の番組「Rob Dyrdek's Fantasy Factory」との連動企画、第一段目のDLC.。
街が広がるのではなく、柵で区切られた新しい小さなマップが増える形式みたいです。

実際のパークの映像 : YouTube - Rob Dyrdek - Fantasy Factory MTV Show
ゲーム中の映像 : IGN Video: Skate 2 Xbox 360 Gameplay - Dyrdek Intro

最初は↑の動画の通り室内マップだけかと思ったんですが、その建物の周りもちゃんと作られていて、しかも離れた場所にでかいダムみたいな場所もあり結構遊べます(上の写真参考) 

ちなみに勢いでSan Van classic Packもダウンロードしちゃいました(-^〇^-) !

Skate 1からなつかしのあの場所を配信!!前作やっていたひとならなつかしい!やってない人なら新鮮!!同じマップといっても新しくオブジェの配置や新しい場所なんかもあります。
きっと「あれ!ここ変わった!」とか思うはずです(やってた人なら!
ちなみに追加されるのは↓(リンク先は動画があります。

3つのマップが入って400MPです。しかもコミュニティーセンターだったらそこの場所だけ追加されるのではなく、周りのスケートパークだったり地下鉄だったり駐車場だったりも追加されているのでかなり広いです。

これだけ入って400というのはかなりお得なんじゃないかと思いますよ!^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
GTA4終わっちゃった^^

grand-theft-auto-iv-20080425054905835_640w_20090719224535.jpg 

これまでずっと放置してたGTA4ですが、最近クリアしちゃいました!!
自分のやつは海外版なので話が全然わからなかったです(笑

しかも30時間以内クリアの実績も同時解除です^^
この実績結構厳しいみたいなんですけど解除できてよかったー
解除されるまで実績の存在自体知りませんでしたけどね!!

そういえば非更新の間ちょっとゲーム買いましてー^^
ミッドナイト・・ロサンゼルスかな?レースのやつです。

GTA4のグラフィックエンジンをつかってるみたいでちょっと似てます。
まだ全然やってないのでこれからちょくちょくやろうかな!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
ドルビーヘッドフォン^^

 se-drs3000c_product.jpg

ブログ非更新の間、いろいろありました。
これからちょくちょく記事にしていこうと思います。

まず大きいことがヘッドフォンをかいまして(おおごと?
パイオニアさんのSE-DR3000Cです。

なんとこの商品、オープン価格5万以上する高級ドルビーヘッドフォンです。
しかもコードレス!^^

ドルビーヘッドフォンとは、通常ヘッドホンでは耳元や頭の中で音が鳴る不自然さがありますが、部屋のスピーカーを聴くように信号処理するシステムが搭載されているヘッドフォンのことをいいます。

要するに映画のような臨場感が楽しめるということです!^^

さっそく映画を一本みましたが・・
もう次元が違いますね(あせあせ) たとえるなら映画館にいるみたいです。なんというか、音に広がりがあるんです。もう映画館に行かなくなるかもしれません(笑

そのあとにCall of duty4をプレイしてみたんですが
もうここは戦場ですか?と思うほどの臨場感。物音やヘリの音、銃声なんかの音の遠い・近いの表現がはっきり分かり、それにより戦場感が倍増し恐怖を感じるほどです。

値段は高かったですがそれ以上の性能のあるヘッドフォンだと思います。
もう手放せない存在ですね。 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
お久しぶりです^^

キッチン 

みなさん! お久しぶりです。EAROです\(^o^)/
私は死んでませんよ?みなさん(笑

ここ数ヶ月間いろいろ忙しくありまして(あせあせ;
ひょんなことから恋人と同居することになりました
なので生活ががらりと変わりブログの更新もできない状態でした;

住んでる所はセキュリティ付きのデザイナーズマンションで、中はそこそこ広いです。
しかもキッチンがすごいきれいなのでうれしいです^^

トイレとお風呂が同じ部屋にあるという欧米スタイルがちょっといごごち悪いですがしょうがないです^^
自分たちもまだ学生なのでお金の問題もありますが、がんばって稼ぎます^^/

ちなみに初めて言いますが、自分はいまデザイン専門大学でグラフィックデザインの勉強をしております。まだ未成年です(笑) 将来の夢はもちろんデザイナーです。
いままさに就職活動をしており将来の道をきめるためにがんばっております^^

さてさて^^/ 
生活が久しぶりに安定してきたのでひさしぶりにゲームのお話でも!

いろいろゲーム事情なんかの情報をまったく収集していなかったので
いろいろビッグニュースとか出てて驚いています。

一番うれしいのはCall of Duty:MWの続編が出るということ。
続編は何となく予想できていましたが、やはりでますか!!
前作の映画のようなストーリー展開にさらに磨きがかかっているようなので期待が高まりますね!!

・・まあそれしか知りませんけどね(汗
いまからいろいろ情報収集してこうと思います^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
